• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その1)

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その1)次のプラモ作成は
丸目インテグラです。
もちろん、仕様は現在所有車

1/24スケールの丸目インテグラは
製品化されていませんが、
前作のS13と180SXでエアロ等自作して
なんとなくわかってきたので
挑戦してみる事にしました。

Fバンパーだけならともかく
ボンネットの形状も違うのが厄介で、
更に前作で左右対称に作れなかったので、

1/25と一回り小さいレベル製のインテグラを部分的に使って、
問題解消できないかと・・・。
これならヘッドライトのレンズそのまま使えるし。

作成のベースはこちら

フジミ製の1/24 DC2インテグラTypeR(もちろん角目)

シャシー固定部分があるので、全部切り離さないで移植します。
BOMEXバンパーとダクト付きボンネットを想定してカットしたのをくっつけて、
パテ盛りしたのが最初の画像です。

この後は、ライト周辺を中心に整形して、形になったら
ボンネットやFバンパー下半分の加工をしていく予定です。





Posted at 2015/06/28 16:25:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2015年06月13日 イイね!

お花見(菖蒲編?)

お花見(菖蒲編?)風景写真の練習に、
被写体は菖蒲にして、水元公園へ行ってみました。

人と合流する前に
早朝から単独撮り鉄(1つ目のブログより)で、
本日のメインイベントの菖蒲撮影が、
暑さで体調ヤバくなるというアホアホな状態。


昔、江戸川の小岩菖蒲園と堀切菖蒲園での撮影を教訓に・・・
が、思考回路はほぼ停止。

バックの処理がイメージできず誤魔化しで、


おそらく今がピークの菖蒲と
もうチョイ先のアジサイを一緒に
ピントは濃い紫の菖蒲付近で合わせて


何十枚か撮ってみて、お気に入りはコチラ



この後、寄った柴又で寅さんパワー?で、体調復活。
草だんごウマウマ(^^)

早々と解散して、散髪と、礼服新調の予定を気力でクリアして・・・
(ごっつい眠気で殆ど記憶がなかったり)

無理すると体にこたえる歳になったなぁ~(爆)


Posted at 2015/06/13 23:51:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

撮り鉄中予想外の車両が

撮り鉄中予想外の車両が本日は撮り鉄ネタです。

上野東京ラインが開通して
初撮影でーす。
と?いうことで、なじみの田町駅へ。

なんだか一気に華やかに。ん~
昔からココで撮っているので、
多少の違和感も・・・。

まずは、常磐線の特急と東海道新幹線のコラボ。

続いて、常磐線普通列車と東海道新幹線のコラボ。


そして、
異系列併結運転解禁になったらしく、

「E231系」+「E233系」

ちょいとアップにし過ぎて流し撮りがわかりづらーい。

合わせて、奥を走ります東海道新幹線で増備中のN700系アドバンスの
新車(G21編成)の落成試運転を撮る為に、長くこの駅にいましたが・・・

被りました・・・orz
こりゃ~東京駅同時発車っぽいねぇ~

それにしても、ダイヤ改正からだいぶ経って、
もう落ち着いたであろうと思って今日来たけど、やけにカメラマンが多くて、
しかも、上野東京ライン関連で撮っている感じはなくて、
おかしいな?と思っていたら・・・

!!!

うおっ!115系!!
てっきり、形式消滅したと思っていたので、ビックリ。
東海道本線・東京口に113系じゃなく115系。
しかも、湘南色じゃなく横須賀色とな。

知らなかったのでラッキー♪。

朝から靄がかっていて、上手く撮れなかったので、
ずっと、お遊び撮りしてましたけど、
さすがに、こればかりは真面目に本気撮りしなきゃ。

そして、東京駅で折り返してきたのも


朝4時に起きて、来た甲斐がありました。

この後、親戚と合流してお花見へ。は、次のブログで。
既に蒸し暑くて、汗ベタベタ&熱中症ヤバ・・・(-.-;)
Posted at 2015/06/13 22:34:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2015年06月07日 イイね!

DC2のマフラー

DC2のマフラー今現在、検索すると、ほぼType-R用で、
更に、一昔前からだいぶ減りましたね~
さずがに生産終了が増えて、
ハイパーレブが参考になるかどうか・・・。

探しているのは「Si VTEC (SiR)」用

んにゃ~見つからなひ~(T.T)

5GI○ENさんのTYPE-R共用というのが、
よくわからないのですけど・・・。

単純に今のKakimoto・Rでも良いのですけど、
最低地上高確保できる構造(中間サイレンサー径とか)を基本に探すとなると・・・。

触媒をType-Rにすれば、Type-R用マフラー付くのかしら?
(スポキャタ代入れたらワンオフの方が安く済みそ。)

車高ベタベタにしてる車両は
どんなマフラー搭載しているのでしょ~?

それにしても、昔に比べて値段だいぶ上がったようなぁ~

どぉ~しましょ (^^;A
Posted at 2015/06/07 17:38:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月05日 イイね!

仮想サーバ???

契約中のプロバイダーのHP用の容量が少なくて、
問い合わせしたら、仮想サーバーの紹介があって、

基本プラン+月500円みたいなので、
やってみようと思ったけど・・・。

案内?説明?の書いてある事がチンプンカンプン。
横文字いっぱい・・・(・_・;)


初期OSって何?どーゆー状態?

こりゃあ、素人の私には難易度高いじょ。

まずは・・・。
本屋行こう。orz

Posted at 2015/06/05 21:07:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 てらちゃんてらちゃん
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 DC2TYPE-RDC2TYPE-R
ken@丸目ken@丸目 ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる