• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

ランエボ ファイナルエディションのカタログ入手

ランエボ ファイナルエディションのカタログ入手遂に、ラストになってしまいました。

私にとっては宝くじでも当選しない限り
手が出せない車です。(T.T)

せめて、カタログだけでも、この手にぃ~。

・・・

表紙をめくって
1~2ページの見開きを見た瞬間
「お~っ、スゲェ~」
と、声が出ました。

集大成!というのがこのページだけで伝わる感じしました。
Posted at 2015/07/30 20:36:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月29日 イイね!

新型の特急「あずさ」試運転開始

新型の特急「あずさ」試運転開始
報道陣向け公開前だったせいか、
カメラマンがあまりいらっしゃらず
撮りやすかったです。

単に平日だったからでしょうか?


なにはともあれ、無事に撮影出来て良かったです。
休日出勤の振休を今日にしまして、撮影~HPの画像更新作業まで一気に。

人生初の新形式車試運転初日撮影しました。
現行車のTOPが撮影する前に改良されて撮影できなかったので
今回は意地で。(笑)

でも、未だにE253系は撮影に行ってない
(どこで、いつ試運転してるかわからない)
という・・・orz

JR東日本のプレスには「スーパーあずさ号」用のE351系置換えとありますが、
「あずさ号・かいじ号」用のE257系も合わせて置換えして、
E353に統一するとも伺いました。

今後、性能試験や乗務員訓練等々を行い、
来春には営業開始される「ウワサ」ですね。

あくまで、ウワサ・・・。
Posted at 2015/07/29 21:30:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2015年07月26日 イイね!

新型スーパーあずさ

遂に姿を現した新型の「スーパーあずさ」用車両E353系
昨日、落成した「S201」+「S101」の12両が松本まで移動したようです。

試運転開始したら撮影に行かねばっ!
水曜日は仕事だしサボって長野まで行っちゃおうかなぁ~

暫くは、夏休み期間中だし
人、多いだろうなぁ~

それにしても、凄い顔ですこと・・・。
Posted at 2015/07/26 22:59:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2015年07月25日 イイね!

夏ですなぁ~

夏ですなぁ~ミ~ン・ミンミン♪

梅雨も明けまして
セミが、やかまし・・・
夏本番を告げて、暑くなりました。

ってか、この暑さ尋常じゃないって。
炎天下の屋外で仕事。
ダラダラやるよりもサッサと終わらせて
早く休憩しようと一気に片付け。

差し入れに頂いた、市販のスポーツドリンクが
こんなに美味しいと思ったの初めて。(笑)
「うめ~っ!」と叫ぶくらいに。

頭、ドヨ~ンとしていたのが、スッキリ生き返りましたぁ~っ!

上は着替えて洗濯機へ、ポン

お次は、風通りの無いサウナ状態の倉庫での作業。
着替えた意味ナシ。orzシヌ・・・

臭いの嫌なんで、さっき洗濯したのすぐ乾いたし、再び着替え。

ぶっ倒れる事もなく本日の勤労終了。
(自販機のスポーツドリンクが売切表示点灯したぉ~)

夜は
焼き鳥、天丼、そば食べながら、隅田川の花火を見て
「夏っ!」ですなぁ~

あっ、花火はTV東京の放送で(爆)

Posted at 2015/07/25 23:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月20日 イイね!

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その4)と、その他

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その4)と、その他気付けば三連休最終日
ダラダラしてたらあっという間にorz

さて、プラモは
盛って削ってを繰り返して
進んでいるのか停滞しているのか

???

ま、土台が1番肝心だし、
納得いくまでこだわるぜぃ。

梅雨も明けた事ですし、シャシーの塗装も進めました。

画像の部品が2台分あるのは、角目タイプも作っているから。
96スペックTypeR のドノーマルを作るか、無限エアロ仕様にするかは未定ですけど、

丸目もエアロの位置調整するのに車高調整と仮組みしてからとなると、
サス改造でミスった時に2台目が部品取りになるという段取りで。



Posted at 2015/07/20 20:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
てらちゃんてらちゃん DC2TYPE-RDC2TYPE-R
ken@丸目ken@丸目 ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる