• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その11)

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その11)  余分なパテを削って
だいぶ形になったので
一旦サフェイサーを吹きました。

それぞれの部位を見ると
「なんか違うなぁ~」
なのですが、
全体的に見たら、
「雰囲気は出たかな?」
という感じになりました。

年内のプラモはこれで終了です。

大掃除は全然やってない~(^^;)

そして、明日から岡山行ってきまぁ~す。
支度しなきゃ。

それでは皆様、
良いお年を。
Posted at 2015/12/31 13:05:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2015年12月30日 イイね!

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その10)

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その10) だいぶボメ顔になってきました。(^^)

似てきて、ニヤけてしまいそうです。
ここまで形に出来たら、
細かいところを整えていく段階に突入です。

修正するところパテ塗りまして本日は終了です。



Posted at 2015/12/30 18:05:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2015年12月29日 イイね!

寒い(>.<)

本日は仕事納めの日。
屋外で水しぶき浴びながら掃除・・・。

風邪引きそ。

そして帰宅。家の中が冷蔵庫みたい。
Posted at 2015/12/29 21:50:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その9)

1/24プラモデル丸目インテ作ろ。①フロント編(その9)前回盛ったパテを削って、エアインテークの
センター部と、両サイドのウインカー下部の
間の柱?がだいたい出来て、位置が決まったので、

まずは、ウインカーが付く位置の土台として
ヘッドライト同様に1/25のキットのを移植。

その下に、分割ラインをプラ板を接着。
(とりあえず、0.3mmと0.5mmのを重ねてみました。)

ウインカー上部は移植したパーツ形状に合わせて端を削り、

両サイドのエアアウトレット部分周辺を0.3mmのプラ板で
型のベースとして2枚同じのを作って貼り付けて、ダクト部分は開けました。

位置決めとした柱部分が、元々基準としようと思っていた部分なので、
何度も修正して思ったより期間かかってしまっていましたけど、
それが済んで、今日は、一気に進める事が出来ました。

一旦画像撮ってから、プラ板の隙間埋めとサイド周りのパテ盛って
本日は終了です。


顔がだいぶソレっぽくなってきました。
Posted at 2015/12/27 21:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2015年12月23日 イイね!

雨が降り出す前に

午前中から、どんより曇り空でした。
夕方から降りだす予報なのに、
寒さでいつもの早朝外出でなく昼前になってしまいました。(^^;)

今日は親友のお誕生日、お花を買ってお墓参り。
(いつも、見守ってくれて、ありがとう・・・。)

帰りに、年末年始の岡山行きの準備の買い物をして、
帰宅中に降ってきてしまいました・・・。

本日はプラモお休みして、届いたARIAのDVD見てました。

あの世界観は、何とも言えない感覚で、心穏やかになりますな。
Posted at 2015/12/23 21:37:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
ken@丸目ken@丸目 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認 てらちゃんてらちゃん
DC2TYPE-RDC2TYPE-R ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.