• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@G-VTのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

気温の高い年末にお散歩

気温の高い年末にお散歩もうすぐクリスマスですね。
街はキラキラしてますね。

成田空港で見つけた
イルミネーションを撮ってみました。

時刻は日没近く。
曇りなので赤味はあまりないです。

ISO2500で始めて撮ってみました。
(普段は800)
露光+0.7です。

リーフの飾りが白く飛んじゃってるし
下手っくそな写真ですけど,
喫煙所にいる2名を除いて誰もいないガラ~ンとした
イルミネーション独占気分で,ただ撮ってます。


今日はお誕生日となる,故人のお墓参りへ行ってきました。
お花をお供えして,「いつも,見守ってくれてありがとう」と・・・。

車好き同士の仲間だけあって,まるで,お墓入り行った後の反応か
黄色いFDが後方から来て,目の前に止まったのですけど,
これぞ”ロータリー”と言わんばかりのサイコーの音でしたよぉ~
地を這うような低い車体に,カッコイイ(>_<)
たまんないっすよ~


さてさて

帰りに注文していたケーキとローストチキン受け取ってきました。

3人前はあるね~コレ。(^o^)
Posted at 2016/12/23 18:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

久々にお出かけ。その2(カメラ新製品)

久々にお出かけ。その2(カメラ新製品)日比谷線の撮影も無事?に終えて
お次は銀座のSONYショールームへ

以前からずっと気になっていた
一眼レフカメラα99の後継機が
ついに登場したので,触りに行ってきました。

予定では発売と同時に買うつもりでしたけど,
一向に出ないのにしびれ切らしてPC買っちゃって
PC買ったとたんにカメラが発表されたという・・・。

元々,日産のショール無があった所に,SONYのショールームが移転して,
前行った時は,日産の車はなかったのですけど・・・

ありゃ?こ,これは!
どっからどう見ても R35 GTR NISMO が展示しているでは
あ~りませんかっ!!

一目散にインフォメーションカウンターへ
そして,カタログGETしちゃいましたぁ~
テヘ。

日比谷線の新型も撮れたし,R35NISMOカタログもGETできたし
♪~
あっΣ( ̄口 ̄*)いかんっ,こっちまで来た目的忘れるかと・・・

で,上の階で,スタッフと暫くお話して,
そしたらココの下取りが案外大きくて,チョット見積もりもしてみたら・・・

購入予定店とトントン・・・
こりゃぁ~勢いで買っちゃうかぁ~!!

と,思いきや,下取りに出すには1点不足しているものが・・・
なので,衝動買い破れたり~

とりあえず,カタログ頂戴して,お店を出ました。

さぁて,あとは帰るだけ~

先日TVで,東京駅の駅弁の紹介して,気になっていて
よしココのお弁当を買って車内で食べよう!!

と,いう事で東京駅へレッツゴー
ウロウロ(・ ・;)...(;・ ・)ウロウロ
ドコ(・・?)

諦めて帰ろうとした時,発見!!

いつの間に,こんなところ出来とったん?

え~と「GRANSTA」
総武横須賀ホームから中継する個所から伸びているイメージですが
一応,中央通りになるのですね。

そこで,お仕事頑張ってきた自分のご褒美に
贅沢に築地店のトロ・ウニ・イクラ丼¥1,980-

じゃん

(あっ,指定券写っちゃった。まぁいっか)


トロは・・・ん~・・・
ウニが食べたくて買って,ウニ,ウマウマでしたぁ~
金額が金額ですので,旨い・・・です・・・うん。

でも,私は量を食べたひぃ~
と,思いながらも,次は今半行っちゃおうかなぁ~とか(爆)
Posted at 2016/12/18 17:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

久々にお出かけ。その1(日比谷線撮影)

久々にお出かけ。その1(日比谷線撮影)たまには写真撮りに
行きたいなぁ~
と,思って数週間。

お仕事も一段落したし
年賀状も終わったし

丁度良い?タイミングで
東京メトロ日比谷線に新型車の試運転の記事を見たので
写真撮りに行ってきました。

本当は昨日行くつもりでしたが爆睡で起きれず・・・(^^;)

今日試運転をしている確信はなかったけど
とりあえず太陽の光の当たる南千住駅へ。

日比谷線の撮影を殆どしていなかったので,
「新型が来なくても,従来車を撮ろう」くらいの軽い気分で。

雲ひとつない快晴で,撮り鉄日和で良きかな良きかな。

ホームへ着くと,わかる人が見ればわかる,とあるもの発見。
こりゃ~今日来るかも~なんて都合の良い予想しつつ,
まずは来ると思われる時刻まで,色々な場所から撮って練習。

すると03系の第一編成が来たので「パシャリ」


ヤード見ぃ~つけた♪
ネコさん中心に「パシャリ」


色々な意味で窮屈で,いまいち決まらないまま,
予想時刻が10分切ると1~2人ほどカメラを持った方を見かけ,
ドキドキが増してきた所に案内板に「試運転」の文字が
(回送表示ではないんだぁ・・・)
車庫から出てきた所を撮りましたが,納得がいかず,
折り返してくるのも撮ることに。

被るのわかっていたのですけど,案の定,折り返してきたのもイメージ通りでは無く。
寒いしお腹はすいたし,とりあえず撮れたからOK!

こちらは,その被った写真です。
一応,新旧の日比谷線ということで・・・。

扉反対側も開けてます~

最近のスバル車のようなヘッドライトがカッコイイですね~

お盆の時に新幹線EVA号撮りに行った以来の撮り鉄はこれで終了。
お次は,その2へ




Posted at 2016/12/18 17:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2016年12月04日 イイね!

1/24 プラモデル FD3S スピリットR 完成

1/24 プラモデル FD3S スピリットR 完成 久々のアップです

10月上旬に完成できると思っていたFD3S,
2か月遅れになってしまいうくらい,
色々な意味で余裕なかったです。

気分転換でアメーバのゲームを暫くしていました。
課金システムが良くできているなぁ~と感心させられました。

話題が逸れました・・・

今は少し落ち着いておりますが,
また,来週から年内いっぱいまでは,
もう一山ありそうな予感もあって,
今日中に完了させることが出来て良かったです。

今回は,先日のブログにも書きましたが,
R35のMY2014に引き続き,テスト塗装も兼ねて作りまして,
結構ミスも多くて,次もあるので,スッゴイ手抜きです。

アオシマ製のキットをベースに
FフェンダーのスピリットRのロゴはフジミ製のキットより拝借
ホイールは別売の形状が似ているBBS DTMというものに変更
取り付け方法が違うもので,オフセットも違うので加工しています。
あまり手を加えたくなくて,オプションのフォグが付いた仕様ということで(^^;)

アオシマ製のは4シーターなのでTypeBになるでしょうか
4シーターモデルに合わせて室内の塗り分けはしております。
マフラーは目立つので,ちゃんと穴を開けて,肉薄加工はしております。

Fバンパーのスモール&ウインカーのカバーのクリアーパーツがビミョーなんですよね~

色々な仕様のFDを作ろうと思っているので,それの参考ということで
割り切って作りましたけど,それにしても下手ッピやなぁ~


これをベースに別仕様のFDを・・・と,いきたいところですが,
次はNSXを作る予定です~

それでは~
Posted at 2016/12/04 18:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | 日記

プロフィール

「お腹空いたなぁ~(・¬・)」
何シテル?   09/09 11:48
いらっしゃいませ「HIRO@G-VT」です。 @以降は時々変えています。 「HIRO@マルなな」(丸目インテDB7から)         ↓ 「HI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

恐れ入りますが車登録のない方や、絡みが無い等の状況により
お誘い頂いてもお断りをさせて頂く場合があります。

また、長期間絡みも何もない、なんだかよくわからない方も
削除させて頂く場合もあります。ご了承ください。

8 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認
てらちゃんてらちゃん ken@丸目ken@丸目
DC2TYPE-RDC2TYPE-R ジャッキィジャッキィ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入時から傷みの酷かった外装から手を加え, 修復兼チューニングといった感じでいじっ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
親が所有していたものを譲り受けた、 免許取得後最初に所有した車です。 色々アフターパーツ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2代目の所有車ですが、初めて自分で買った車です。 中古車で、買った当初からホイールと排気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.