• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M2gearのブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

先週はシンガポールへ^_^

久々のUPです^_^

クルマネタではありませんが会社の褒賞旅行でシンガポールへ行ってまいりました^_^

去年はグアム、今年はシンガポール。カミさんには申し訳ないけど楽しませてもらいました^_^







シンガポールといえば、マーライオンですね^_^


このカニは美味かったですが、辛かったです(~_~;) 向こうではこれぐらいが普通だそうです。


ナイトサファリのファイアーダンスも楽しかったです^_^


チャイナタウンにあったドリアンは置いてあるだけでもスゴイ匂いを放ってました(~_~;)


ホテルの近くではこうして高級車が普通に止まってました。ちなみにシンガポールではクルマが手に入りづらく、カローラクラスでも日本円で約1000万は掛かるみたいです(~_~;)

とまぁあっという間ではありましたが、異国の文化に触れることが出来て大変良かったですし、また機会があれば是非行きたいです^_^


Posted at 2014/05/28 21:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年04月15日 イイね!

乗ってみて感じたこと…



先月にクスコパワーブレースのセンターとリアを装着しましたが、印象としてはまぁいいんじゃないかなと思いました。

良い面としては高速走行時の安定感が増した事。16インチのタイヤですが、不安なく走りが楽しめると思います。
さらにはコーナーを旋回するときのロールが抑えられていること、これは私にとって結構大事なところでした。簡単に言えば乗用セダンと変わらない乗り味になったといえば分かりやすいかと思います。

ただ難点としては当然のことですが、リアの乗り心地が少し粗くなったこと。これは事前に承知していたのであまり気にはしていません。トータル的には値段のバランスと鑑みれば、損のない買い物だと思いました^_^

まだ、花粉が酷く今日も洗車で一日が終わりました^_^
Posted at 2014/04/15 21:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年02月27日 イイね!

さらに静音計画^_^

2月にエーモンから新商品が発売になり、早速WEBで注文しました。

今度はラゲッジで今まで何も手を付けてないところなのでどんな効果があるのか楽しみです^_^

Posted at 2014/02/27 20:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年02月18日 イイね!

参りましたね(~_~;)

14日からの大雪で私が住んでる神奈川も大変な状況でした(~_~;)

とりあえずはスタッドレスを準備


14日の夜、帰宅の中



瞬く間に積雪が増していき、立往生するクルマが続出(~_~;)

そんなこんなでここ数日間は雪で苦労させられました(~_~;)
明日以降もまた雪の予報が…(~_~;)

皆さん、安全運転で過ごしてください^_^

Posted at 2014/02/18 12:33:30 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年01月07日 イイね!

大変遅くなりましたが(^^;;

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します^_^

お正月は実家に挨拶回り、初詣などまぁありきたりな感じで過ごしました。

今回、車とは関係ありませんが一眼レフカメラを買いました^_^
ちょっと高かったんですが、子供の成長をしっかり残しておこうと思い、まだ操作に慣れてませんがしっかり勉強しようと思います^_^
ちなみにカメラはニコンD5200でスペック的には十分かと思います^_^

Posted at 2014/01/07 07:47:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #エスクァイア SMOOTHEGG プラチナムリキッド http://minkara.carview.co.jp/userid/803580/car/2223843/7842614/parts.aspx
何シテル?   07/12 23:37
しばらくの間、諸事情でみんカラを休んでおりましたが、再度気持ちを新たに復活させます^_^ カリブから始まり、ガイア、エスティマ3台、プリウスα、そしてエス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Second Stage フロントウインカーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/05 20:47:14
REAL WOOD COMBI ガングリップタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 20:46:59
特別仕様車 tune BLACK用 クローム調ホイールキャップ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 08:02:23

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
トヨタ車ばかり乗り継ぎ、5人家族にはやはりミニバンが必要に感じエスクァイアに買い替えまし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カミさん用です(^_^) 中古で10年落ちのムーヴカスタムを格安で入手。 ペーパード ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.