• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

維持リ

維持リ はい、どーもこんばんは!

今年はお盆休みが1日しか取れず・・・ちょっぴり夏バテ気味のがくちゃんです(^^ゞ


前回のブログで、足回りからコトコト音がする原因がフロントのスタビリンク(写真の赤い棒)だった・・・ってコトを書いてましたが・・・


その件でお盆前にオートエクゼさんに以下の内容で相談メールを送っておきました

①1年10ヶ月前にフロントスタビリンクを装着

②装着後38,000キロ走行

③走行中小さな段差を越えるとコトコト音が発生するようになったのでディーラーに点検してもらったら、スタビリンク取り付け部にガタが出ており、異音の原因はこれではないか・・?とのこと

④スタビリンクの寿命??ならば新品交換しかない??それとも他に何かできる対策はナイカ??



お盆明け早々に回答メールが来ましたっ!!(さすが、エクゼ様・・・早っ!!)

その結果は・・・

①スタビライザーリンクのボールジョイント(冒頭パーツ写真の黒い部分ね)は、走行距離に比例してガタが発生しちゃって基本的には消耗品扱いになるのよ・・・

②段差とかぁ、路面KARAの入力が大きいところの走行頻度が高い場合わぁ、ボールジョイントに負荷がかかっちゃうKARA、ガタが発生しやすくなるの・・・

③がくちゃんのボールジョイントは、すでに内部が消耗しちゃってる可能性が高いわね・・・ボールジョイント部の交換をお勧めするわぁ・・・

補修用のボールジョイントがあるKARA~、それを検討してみてぇ~(^_-)-☆
(赤いシャフトは再利用するのよ)

〈補修用ボールジョイント〉フロント用は全て共通よ♪
部品番号:A76051 税込価格:¥4,200(1コあたり)


(注)勝手にオネー言葉に変換しております・・・(爆)




なるほど~、消耗品なら仕方ないねぇ・・・(もうちょっと、長持ちして欲しいけど・・・)

しかも、補修用部品まであるとは・・・(@_@。

全部新品にしてアッセンブリー交換するよりは、リーズナブル・・・

というわけで、本日ディーラーさんで
この際フロントのボールジョイントをオールおNEWにすべく、4個発注してやったぜ~


まいったか~!!


まいりましたぁ~(+o+)



ふところがね・・・


来週装着予定ナリ・・・


うーん、これKARAはこーゆー維持リングにも出費がかさむんだろな~

シカタナイケドネ・・・




で・・・

ポチってた・・・



これキタアルヨ\(^o^)/






おしまい









「おまけコーナー」



ウチの裏の家(家の裏じゃないよ)にある「さるすべり」の花↑ キレイダネー☆





花火写真にチャレンジ↑ ハナビトルノムヅカシイネー(^_^;)
1枚/300枚、奇跡の写真・・・

ブログ一覧 | アクセラ | クルマ
Posted at 2012/08/18 19:36:00

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2017秋景色 曽木公園のライトア ...
Rinaパパさん

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

みんカラ:モニターキャンペーン【E ...
shin_kun@papaさん

だらしのない兄妹を・・・猫は見てい ...
エイジングさん

紅葉ライトアップ見て来ました
amggtsさん

イベント:RP-style KAN ...
.ξさん

この記事へのコメント

2012/08/18 20:11:24
まさか消耗品扱いだとは思いませんでした(´;ω;`)
私も来年あたりは気にしなければならなそうです・・・。

花火の写真めちゃくちゃうまく撮れていますね♪
コメントへの返答
2012/08/18 20:19:58
まさかの消耗品…!!

純正じゃないアフターパーツなので、こんなもんなのかも…(^_^;

花火はずぼらして自宅から撮ったので、よく見ると電線が写ってます…

しかも、数打ちゃ当たる的に撮って、たまたま撮れた奇跡の写真です(笑)

2012/08/18 20:25:05
スタビリンクですが・・・
リアル友人が付けてて「あれは寿命が短くなるだけだから社外品は入れない」と言ってました。
長さが同じ純正品があるときはそれを付ける。
無い時は諦めて純正をそのまま使う、と言ってました。
ちなみに・・・純正でも5万キロくらいでカタカタと音がしだすらしいです(汗)

あ・その友人は今でも元気にサーキット走り回ってます(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 21:01:33
純正でも5万キロほどで音がしだす場合があるんですか・・・アフターパーツならそこまでの耐久性がないでしょうし、今回のケースも仕方ないところなのかもしれませんね・・・(^_^;)

スタビリンクの効果は捨てがたいので、純正に戻す気はありませんが・・・

純正ならMPVのが流用できるみたいなので、その方が長持ちなのかも・・・(笑)
2012/08/18 20:29:07
マイヘルメット&グローブYES!ヽ(゜▽、゜)ノ

全とっかえより費用を抑えられたとはいえ確かにもうちょい耐久性が欲しいですね!チューニングの道は険しいでゲソ!(*´Д`)

でもこれでスッキリしてサーキットランですね!ブラック×イエローのグローブが超がくせらさんっぽい!(//▽//)
コメントへの返答
2012/08/18 21:09:37
今から思えば・・・

全とっかえではなく、ボールジョイント部分だけを交換できる構造にしているのは、やはり消耗することが前提なのでしょうね・・・

タイガースカラーのグローブ・・・

実はコレ・・

レーシンググローブは高価すぎてあまりにももったいないので、コーナンで買った作業用手袋です・・・(笑)
2012/08/18 20:34:18
花火綺麗ですねー(´▽`*)

実はデジイチを持ってから花火を撮った事がありませんww
どんな風にやったら綺麗に撮れるのかとかも全くわからないのです…|Д゚)

残念なオハナシですが、エクゼのスタビに関してはあまりいいハナシを聞かないです…w
コメントへの返答
2012/08/18 21:21:31
ありがとうございます~m(__)m

ボクも全くの初めてだったので、写真の教本とにらめっこしながら練習のつもりで、色々やってみましたが、ほとんどが失敗でした・・・(+o+)

最後の方にやけくそでBULBでシャッターを10秒以上開いたままにしてみたら、数枚こんな感じに撮れたのがあっただけで、実は良く分かってません・・・(-_-;)

スタビリンク・・・社外品に替えたのは今のアクセラが初めてだったので、初めての経験でちょっとびっくりしました・・・
2012/08/18 20:58:40
初めまして。

スタビリンクは、足周りのパーツの中でも、メチャクチャ負担がかかるもんなんで、厳密に言うと、一年でガタが出ますよ(気づく気づかないは別として構造的に)。

酷いとダストブーツ破れたり、ロッド自体が曲がりますから、これから時々見てあげるようにしてくださいな(●´ω`●)

ちなみに当方ブーツ破れも曲がりも経験済みですから、補修部品は必ず予備で持ってます(笑)


ではよいカーライフを!
コメントへの返答
2012/08/18 21:38:00
はじめまして、コメント有難うございますm(__)m

なるほど、スタビリンク自体がそういう過酷な仕事をしてくれてる訳ですね・・・

おっしゃるとおり、今後はときどき注意して見てやりたいと思います♪

アドバイス有難うございました~(^^)
2012/08/18 21:00:26
スタビリンクは仕方ないですね。
以前に乗っていたアルファロメオなどは新車で買って半年で交換しましたよ。

エクゼも耐久性はなさそうなので、私のもそのうち逝ってしまうのでしょうね。
コメントへの返答
2012/08/18 21:43:15
スタビリンク・・・アクセラで弄りを始めるまで、こんなパーツがあることも知りませんでしたので(^_^;)

色々勉強になります・・・

アルファの半年で交換ってのもびっくりですね(@_@。

逝く時はカタカタ音で知らせてくれます・・・(笑)
2012/08/18 21:17:14
こんばんは~


ん~スタビリンクのボールジョイントは消耗品扱いなんですね!しかし40000キロ持たないとは…


せめて50000キロ位はもって欲しいですね!4本だと工賃含めてそれなりの出費になるので、痛いですね(>_<)
コメントへの返答
2012/08/18 21:53:17
こんばんは~

思わぬ維持りに出費・・・痛いです(>_<)

ボクの場合、冬場に雪のガタガタ道を何度か走ってますので普通より短命なのかも・・・(-_-;)

今回は音の出ている前のリンクだけ、ボールジョイント2コ×左右2本分=4コ・・・

工賃込みで2諭吉さんとサヨナラです・・・
2012/08/18 21:19:04
僕も今は純正ですがガタガタ音がします(+_+)

スタビリンクが原因ならもうすぐ進化予定ですが!!

結局4個注文ですか?
僕も同じの付ける予定なんで今後の参考にさせていただきます(^^)

来月のサーキット気をつけて楽しんできて下さい(^o^)

コメントへの返答
2012/08/18 22:07:53
やっぱ、純正でも割と早く寿命の来るパーツなんですね・・・

ざっくんも、次はエクゼさんの逝くんですね~

今回異音がしてたのは右フロントだけだったんですが、左フロントもどうせ近いうちにガタが来るだろう・・・ということで、一緒に替えておこうと思いました(^^)

初サーキット・・・ドキドキですが安全第一で楽しんできます♪
2012/08/18 21:25:43
こんばんわ! ご無沙汰してます(ペコリ

お金はかかってしまうけど、ひとまず対策案が見つかって良かったですね!
大切な愛車ですしできるだけ良い状態を維持したいですもんね~!
それにしてもボールジョイントも補修パーツ登録されてるんですね。
次回、補修時はスタビリンクの再調整もしてもらって下さいね。
がく号も遂にサーキットデビューなのですね!! ビックリなのです。
次回お会いした際は色々、お話聞かせてね☆
コメントへの返答
2012/08/18 22:44:28
こんばんは~

皆さんのコメントからも、スタビリンクの消耗は仕方ない・・・って良く分かりました(^_^;)

とりあえず、新品に替えるよりは、安く済んだので良しとします(^o^)

ダウンサスもだいぶんへたってきて車高が下がってますし、調整もお願いしときますね

ボールジョイントを補修部品として用意してあるのはエクゼさんの良心なのでしょうね・・・

サーキットは、何事も経験・・・ってことで、初めてのチャレンジなんですが・・・

さて、どうなることやら・・・(笑)
2012/08/18 21:29:18
そうそう、MPVの流用です!
自分Dにも「エグゼの付けるくらいなら純正流用の方が耐久性あるし安いしこっちを勧めるよ?」と言われた経験ありですw
ただし、ガタが出たら交換以外選択肢は無いですけどね~(笑)
自分はアクセラではサーキット走行する気は無いので・・・足回りはよほどのことがない限りこのままですね~
デミオで色々やって燃え尽きた感じですww
コメントへの返答
2012/08/18 22:53:48
やっぱ、耐久性は純正に勝るものはない
んでしょうね・・・

交換してもパーツ自体が安いので、長持ちしてくれたら十分リーズナブルなはず・・・

ボクも、サーキットを走るなんて思いもしませんでしたが、お誘いをいただいて、なかなかこんなチャンスもないと思うので、無理せず楽しんでこようと思ってます(^^)
2012/08/18 21:58:05
稼動部なので、消耗品…仕方ないですね…
シッカリリフレッシュして、又もや足まわりバッチリですね!
コメントへの返答
2012/08/18 22:56:06
人間で言うと関節みたいなもんですしね・・・

足回りバッチリ状態が長く続きますように・・・(祈)
2012/08/18 22:02:21
寿命だったのね( -_-)
ということは、スタビリンク自体に相応の負荷がかかっているってことで…

車高下げっぱなしにしている車両のダンパーが心配になりました(^^;)

サーキットは、通常走行とは異次元の動きをするから、走行前に手を打ったのは賢明だと思いますよ(^o^)P。
走行距離が延びてますから、維持りは重要になりますねww(´д`)
コメントへの返答
2012/08/18 23:04:51
お逝きになられたようです・・・(+o+)チーン

それだけ、スタビリンクさんは過酷な仕事をしてくれてるんですね・・・

でも、ダンパーさんにはまだまだ、次の車検ぐらいまでは頑張ってもらわないと困ります(>_<)

そう、このままでサーキットに行くのはちょっと不安だったので、何とか出来て良かったです(*^^)

は~、維持りは思わぬときにやってくる場合があるので気がぬけませんねぇ~(-_-;)
2012/08/18 23:05:48
サーキット走行楽しいですよ~
自分も目に爆弾をかかえる前はしょっちゅう行ってました。
メットもグローブもあります!
最近医者にもう大丈夫ですよ。と言われたものの・・・コンタクトを買うお金がありません(泣)
MR2でサーキットデビューして早く走るために色々やって・・・人生で一番の大クラッシュまでやって(空飛びました)
その後繋ぎで乗ってたはずの「アルトNA3AT」(今のキャロルとは違います)でも走り。
その次に買ったアテンザでも走ってました。ただアテンザではタイムを出すと言うより「車の限界を知るために走ってました」

その後学生をやってた時に「眼球にボールが直撃する」と言うアクシデントに見舞われ・・・
医者からは「失明しなかったのが奇跡、しばらくはコンタクトは絶対にしたらダメです」と言われ・・・
以来サーキット走行が出来なくなりました。

でも今年医者からもう大丈夫と言われたので、また走りたいのですが・・・コンタクトが買えない(汗)

サーキットははまりますよ~
グローブもドライブ用と整備用は全く違います(自分も始め整備用使ってましたが買い直しましたから)
ハマると買い換えたくなりますよ~~
コメントへの返答
2012/08/18 23:27:37
おぉ、サーキットの毒盛り・・・(笑)

三月葵さんは沢山のサーキット経験がおありなんですね~

ボクも40を超えてから走る事になるとは・・・(@_@。

速く走るよりも、限界を知りたい気持ちが大きいです、アクセラは限界が高くて公道ではさっぱり限界が分からないので・・・

ボクも高校時代からずっとコンタクトレンズを愛用してますが、ボールの直撃は経験ありますがホント怖いですね・・・

回復されてホント良かったですね(^^)

サーキット・・・ハマるかなぁ??

なんせ、初めてなんでどうなるか自分でも楽しみです(^^)
2012/08/18 23:18:46
最近、パーツにがたが来てどうとか言う話にビクビクしてます(^^;
3年も乗ってると、↑のようなアフターパーツはもちろん、純正パーツのメンテも必要になってきますね(T-T)
イジリはセーブして維持にもお金をかけなくてはですね…(T-T)

ヘルメットにグローブなんて結構本格的なんですね?
コメントへの返答
2012/08/18 23:41:28
3年を経過すると、ちょくちょく出て来ますね…

まだ、症状はありませんが、そろそろバッテリーとかヤバイんじゃないかとビクビクしてます(笑)

弄りと維持りの両立は険しい…(>_<)

ヘルメットとグローブがないとはしらせてもらえないKARA準備しときました(^-^)
2012/08/18 23:26:23

こんばんは。

私もスタビリンクの件、気になっています。
去年の8月にフロント・リアともに装着して、12月に異音が酷くて無償で交換していただいたのですが、また異音が再発してきたので諦めてましたが、放置しておくといけないんですね。

1年で2回も交換になると、耐久性がちょっとなぁ~・・・って思ってたら、消耗品だったんですね(゜-゜)
それにしても、年2回もこの金額を払える気がしません(笑)

コメントへの返答
2012/08/18 23:50:56
こんばんは~

消耗品とはいえ、ATSUSHIさんのケースはちょっとサイクル早すぎますよね…

ディーラーさんによると、異音はしててもすぐには外れたり、機能しなくなる訳ではないって言われましたけど…やっぱり気になりますしね(>_<)

とはいえ、なかなか高価な代物…耐久性の向上に期待したいですねぇ…

2012/08/19 01:13:14
こんばんは。

ほほぅ~、エグゼはオネェキャラ…っと.〆(・ω・` )メモメモ

個人的にエグゼパーツは高いって思ってますが、維持費も結構かかるんですね。
貧乏の私にはやはり雲の上の存在です(´・ω・`)
コメントへの返答
2012/08/19 18:38:19
こんばんは~

エクゼさんの回答をそのまま書いても面白くないので、勝手にオネェキャラに仕立て上げてみました…(^_^;

エクゼ製品はやっぱ高いです…(笑)

さらにこんな維持費がかかるとは想定外…(^_^;)))

不具合が起きたときの対応の早さと、ディーラーを通して発注⇒装着が出きるところがいいところかな…?

2012/08/19 04:36:33
おお!メットにグローブw

もう後戻り出来ませんねー♪

あとは走るのみですね。
ビニールテープも忘れずにー。
(僕が忘れそうですが…^_^;)

ガッチガチに固めたがくせら号の真の力を
思う存分堪能できますね。
コメントへの返答
2012/08/19 18:57:35
準備が整いましたKARA~p(^-^)q

メットは密林でポチり、グローブは近所のコーナンで作業手袋の中から履き心地のいいのをチョイスしてみました(^-^)

あと、ビニールテープが要るんですね…φ(..)メモメモ

カチカチがく号…実はロールとかほとんどしないのでマジで限界が分かりにくい⇒タイヤがショボい⇒突然破綻しそうで怖い…

サーキットでは、公道でいつも感じてるこの辺りのモヤモヤを探ってみたいと思ってます…(^o^)/

センパイ!当日はよろしくお願いしま~すm(__)m
2012/08/19 08:47:24
原因が判明して良かったですね。(^-^)
でもちょっと高い出費が痛そうです。

おいらのはLWのスタビリンクを流用してますが、安くて良いですよ。(確か5500円)
3センチダウンで使うならこれで充分です。
ただ、BLも使えるかは判らないんですよね。(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 19:11:37
原因と対策が分かったのは良かったですが…まさかの出費が痛いです(>_<)

LWというとMPV用の流用ですよね?

確かに安くて魅力的…BLでも使えたらいいなぁ…(^-^)
2012/08/19 16:51:31
こんにちは☆

サーキットグッズかっこいいですね(^-^)ついにデビューですか!
頑張ってください(^∀^)ノ

花火の写真スゲーキレー(゜∇゜)
コメントへの返答
2012/08/19 19:24:05
こんばんは~

そーなんです、ついにサーキットデビュー!!

ドキドキなんですけど…頑張りますo(^o^)o

花火は初めて撮影してみたけど…めっちゃムズカシイ(^_^;)))

鬼のような失敗作の中で、使えそうなのはたったの2~3枚でした~(笑)
2012/08/19 20:36:53
消耗品ですから、維持費と思って交換するのは
仕方ないですね(~_~;)
でも、無償交換してくれればいいのに・・・(笑)

ついに、走る準備が整いましたね!
思いっきり踏み込んでやってくだせぇ♪
コメントへの返答
2012/08/19 20:51:59
こんばんは~

消耗品なら仕方ないですもんね~(^_^;

もうちょっと、長持ちして欲しいですが…

あわよくば、無償で…と思ってましたが甘かったです(笑)

走る準備は整いました…

あとは腕かぁ…

自信ない…(爆)
2012/08/19 21:09:35
あ・そうそう。
サーキット走行行く時は「車内は最小限の物」で行かないとピットで苦労しますよ~
友人が荷物満載でサーキットに行って「全部降ろして下さい」とサーキットの人に言われて走るまでに荷物おろしで疲れて、走り終わったらまた乗せてで・・・

持って行く物は「メット、グローブ、ビニールテープ、軍手、少々の応急セット(ばんそーこーとか胃薬とか)」くらいでしょうか?
あとは「水分、カメラ」等でしょうが、それ以外に色々載せてるようならば「前日に降ろしておくことをお勧めします」!!
あ・スペアタイヤもあれば完璧でしょうか。
アクセラってパンクキットがのってましたよねぇ・・・
あれって使えないんですよねぇ(ボソ)

自分は念のためスタッドレスでも良いから「最悪の事を考えて2本は持って行ってました」
本気でタイムアタックしてるひとは・・・世界が違いますww

サーキット楽しんできてください!
胸はってスピード出せる所ですからね!(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 21:50:38
色々とアドバイスいただいて有難うございますm(__)m

ボクは普段から、不要な荷物は積まない派なんで、下ろすとしたら傘ぐらいかな・・・(笑)

なるほど~、スペアタイヤがあればなお安心かもしれませんネ・・・

BLはスペアついてませんもんね~、でもスタッドレスは実家だし・・・ま、いいか(-_-;)

公道ではヒトや対向車等色んなマージンを取って走らないといけないけど、サーキットは走りに集中できそうなので楽しみです♪

他車に迷惑だけかけないよう、楽しんで来たいと思います(^^)/
2012/08/20 00:48:27
こんばんは。

このような部品も消耗品なんですね~

私も、走行距離は長いです!!
メンテナンスもしっかりしていかないとかと思います。

先日、点検に出しましたが、特に問題もなく通ったので良かったですが、消耗品についてはこれからかもしれません。
コメントへの返答
2012/08/20 23:35:12
こんばんは~

良く考えてみると、クルマは消耗品のカタマリなんですよね・・・

スタビリンクも純正ならもっと長持ちするはずです・・・(^_^;)

まさに、弄りの弊害・・・(笑)

年数より、走行距離によって消耗する部品の方が多いですし、お互いメンテはしっかりやって行きたいですね♪

2012/08/22 23:26:33
維持していくってことだけでも大変なんですよねぇ。
(T_T)

一生懸命頑張って!お金かけて!ようやく±0になってくれる。
・・・今のうちのロドスタがそのスパイラルに入ろうとしています。
(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/22 23:57:43
こんばんは~

CHELLさんのロドくんと比べたら、ボクのアクセラなんてまだまだ序の口ですが…

弄り<維持り になってくると、愛着の深さが勝負になって来ますね(^-^)

お金もかかりますが…(>_<)

お気に入りのクルマには出来る限り、長く乗りたいですよね~

行けるとこまでいくぞぉ~p(^-^)q





2012/08/24 18:22:02
スタビリンク(のボールジョイント部分)が消耗品だなんて…(´-ω-`)

それだけ過酷な仕事をしてるのでしょうね、純正のままから比べると。
うちのアクセラも最近走行距離が多くなってきているので異音などに気をつけないと…。

メットにグローブと徐々にサーキットデビューに向けて動き出してますね!日にちが近づくにつれてワクワク感が強くなっていっているのではないでしょうか?(・∀・) タイガースKARAーのグローブを選ぶところにこだわりを感じちゃいます♪

百日紅の花の色が鮮やかですね~!うちの会社の近くにも咲いてますが、花の色が白なのでどうも地味な感じが…。
少し淡い色合いの空に百日紅の花のピンクが映えてますね♪

花火の画像は迫力を感じます!(〃'▽'〃) 光の発する一瞬の輝きを捉えるって難しそうですね…。1/300だなんて…。

コメントへの返答
2012/08/25 00:19:35
こんばんは~

ボクも今回のことがあるまで、消耗品だとはく思いもしませんでした・・・(^_^;)アセアセ

純正のままならもっと持つのでしょうけど・・・

アフターパーツは純正品の安全マージンを削って造られてるので、ある程度は仕方ないかな・・・と思ってます

サーキットの準備・・・とりあえず最低限必要なものを出来るだけ安く揃えました(メット&グローブで6野口さん位)

グローブの色はね・・・履き心地のいいのがたまたまタイガースKARA-だっただけなのです(笑)

なんせ、初めてなのでドキドキわくわくなのです♪

さるすべり・・・漢字で書くと「百日紅」って書くんですな(知らなかったわぁ)

実物はもっと綺麗なのですが、写真ではなかなか思ったような色が出てくれませんね・・・

花火もマグレ的に撮れたものだし・・・

まだまだ相当な修行が必要です~(>_<)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アクセラスポーツハッチバック ドアミラーモーター廻りっぱなし事件 http://minkara.carview.co.jp/userid/804106/car/681497/4497187/note.aspx
何シテル?   11/04 21:02
がくせら です。 2009年7月からアクセラ乗りになりまして… 気持ちの良いzoom-zoomな走りを求めて、自分好みにコツコツとVer.upしてきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第4回関東忘年会開催告知と踊れ!ヽ(°▽、°)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 21:45:56
エアコンフィルター交換&エバポレータ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/09 00:31:14
エアコンフィルター交換手順1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 23:38:11

お友達

色々と情報交換させていただけると嬉しいです♪

※一度も絡んだ事がない方からのいきなりのお友達申請は一切お断りしています。

※一定期間、全く絡みの無い方はお友達登録を随時削除させて頂きますのでご了承ください。

※一般常識の無い方はご遠慮下さい。
115 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 ちんちらちんちら *
CHELLCHELL * ぴろりんBLぴろりんBL *
KNIGHTSPORTSKNIGHTSPORTS *みんカラ公認 たまろたまろ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2009年7月28日納車 アクセラスポーツ 20S アルミニウムメタリック ※オフ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞ  ジェミニ (PFD60) LS ディーゼルターボ 1800cc  5MT 1 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
いすゞ  ジェミニ (JT190) ZZハンドリング・バイ・ロータス 1600cc 5M ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
三菱 ギャラン (E-EA1A) VR-G 1800cc 4AT GDI!GDI!GD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.