• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

酒楽のブログ一覧

2012年11月06日 イイね!

練習。

こんばんは。

一昨日のこと。

某ダボ8RS乗りの人から連絡が。

「暇でしょ???」

・・・そりゃ確かに夜は暇になってしまいましたよ、でもいくらなんでもストレートだな(-_-;)と思いつつもまんまと誘いに乗りドライブへ。

本庄で指摘されたブレーキング。あーだこーだと話しながらやってみるも、距離が足りなかったり落とし過ぎたりと上手くいかない(^_^;)

縦で止めるブレーキングといよりクリッピングへ向かいながらへのブレーキング、そこで車の方向をしっかり変えてあげる。

出来ない・・・出来ない・・・おっかない(T_T)/~~~

運転してもらってなんとなくわかるもかなり苦戦。

しばらく練習決定です。

ただ、ハード的に一つ欲しいと思ったことが。今の車のパッケージのままならあと少しリヤの制動力が欲しいです。

このエボ8RS乗り、頭はちょ~絶に????なとこがありますが、運転とスキーだけは本当に尊敬できますね。
Posted at 2012/11/06 22:53:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月02日 イイね!

本庄。

一年間放置してみました(^_^;)
ちょっと怪我をしたおかげで夜のお仕事をお休みすることになって時間が空いたので久々に。

10月29日にグランドスラムトレイスさん主催の本庄サーキット走行会に参加してきました。

今回で3回目、少しはマシなタイムを出さないと情けないと思いながらの走行でした。

結果としては47.656。個人的には満足です!今年の5月の走行会より1秒あがりましたから。

ただ最終走行枠で一緒に参加していた☆オッくん☆に隣に乗ってもらい、しっかり駄目だし!?

というか僕の運転の悪癖を見つけされ、若干凹んで終了しました。

さて次に行く時までに改善されるのか?怪しいもんです。
Posted at 2012/11/02 20:57:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

参考になるかわかりませんが・・・

とも@いんぷさんのブログにもコメントしましたが、補強パーツのマッチングの情報を。

つい最近までは自分の車両にはクスコのパワーブレースがフロントメンバー以外、フルで入っている状態でした。
ですが、先日我慢できずにマフラー(JIC Bullet 505S S-S)を再び交換した際に少々問題がでてリヤ関係を2点ほど外しました。

クスコ リヤメンバーサポート

クスコ リヤメンバーサイド

この2点です。
リヤメンバーサポートに関しては自分の場合はメインパイプに干渉。メインが76.3とGRB用マフラーとしては太いので、径によっては逃げるかもしれません・・・ただ、JIC以外にメーカー物で右の1本は見たことがないので、おそらく干渉はするのではないかと思います。
左1本で定番のオーソライズRMは急角度に上がるタイコと太鼓の長さでおそらくあたるかも知れないと考えてはいましたが、ともさんが人柱になって頂いたようで(^_^;)

リヤメンバーサイドについてはメインパイプの結合部のフランジが干渉してしまいました。505Sは3ピース構成になっていますが、デフ横で結合するため干渉です。
多くのマフラーの用にリヤメンバー近くで結合している物についてはおそらく大丈夫ではないかと。

あくまですべての車両に合致するとは言えませんが、これから導入しようとしている方の参考にでもなればと思いUPしました。

では・・・おやすみなさい。。。
Posted at 2011/10/16 00:45:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月06日 イイね!

回収~(^_^;)そして~確保!!

夏の疲れからのダウンから早数日・・・完璧とまではいまだ体調が戻りませんが、本日は夜のお仕事を休み、店に放置!?してある純正RECAROを回収に行きました。
行く度にそろそろもっていかないとなぁ~と思いつつ・・・忘れていくという店のスタッフも太鼓判を押す私の得意技を繰り返すこと約半年。本日自宅に戻ってまいりました!
クモの巣は張っているし、部屋にも置けない。でも手放すと車検が(>_<)
滑り止めマットの上に寝かせてもらい、「帰りは考えて運転するように」と言われたにも関わらず・・危うくリヤガラスを突き破るとこでした(^_^;)

あっ、あと、毎度のことですが、店内を見まわし、とりあえずきゅ~!!!!ってなるものを確保!適合はないけど型番であうことも確認し、自ら棚へ移動してきました。

さて、これで秋はばっちりだ!
Posted at 2011/09/06 23:51:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月28日 イイね!

一段落です。

本日、とある自転車のビッグイベントをもちまして、仕事が一段落しました。
7月から8月と二ヶ月、休みらしきものはありませんでしたが、無事乗り切って一安心です。

ということで早速車でもと思っていましたが、ダウンしました。最後の最後で風邪をひいてみました。
明日はおとなしく療養することにします。

Posted at 2011/08/28 21:26:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あぁ、なんとポンコツな体かな(T_T)」
何シテル?   11/06 10:10
酒楽です。よろしくお願いします。 車関係全般が大好きです! たま~にお山にドライブに行きますが・・・腕はビミョ~です(^_^;) あっ、お酒がとっても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中です!よろしくお願いします。
12 人のお友達がいます
VAB-102VAB-102 * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
ワイバーンワイバーン ヤッシー5736ヤッシー5736
☆ニシ☆☆ニシ☆ E_ko-zye@GRBE_ko-zye@GRB

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
免許取って12年、インプレッサ一筋です。家族の担当だったディーラーマンと知り合ったのがき ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GDB-C型です。2003年5月に新車で購入して、2009年9月に売却しました。今頃は良 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.