• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーあーるさんよんのブログ一覧

2014年05月22日 イイね!

フューエルレギュレーター交換

フューエルレギュレーター交換燃料ポンプ交換する前にレギュレーターを交換します。




交換前






先ず、念の為、今の燃圧確認。





ER34整備要領書より抜粋





問題なさそうです。




完成です。





フューエルダンパー2個、外しちゃいましたが問題無いかな?不明です。
外した方が楽だったので。
Posted at 2014/05/22 13:53:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月04日 イイね!

純正ブースト計

純正ブースト計純正ブースト計は1kg/㎠までしか表示しませんでした。センサーにエアーガンを吹き付けて確認。1kg/㎠以上振り切らない。実際、ブースト何kg/㎠なんだ?エンジンがやばい‼︎エアフロ電圧も5000mVでやばい‼︎燃料ポンプノーマルでやばい‼︎インジェクター90%でやばい‼︎ヘッドガスケットもノーマルでやばい‼︎


タービン交換でここまでとは。恐るべしGT-RS!


チューニングはバランスよくしないとね。全開注意‼︎
Posted at 2014/05/04 20:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年05月03日 イイね!

ノッキング?

ノッキング?タービン交換後、チリチリ音したので、タイヤハウス内に砂利が飛び散った音と思ったが2度目に気付いた。パワーFCのノッキングレベルが180くらいを表示。これがノッキングと言うやつか。初めてです。タービン交換前からノッキングレベル100越えはよくあったので、あまりノッキングレベルは気にしていなかったのですが、今回は、音ありなのでセッティングをやり直そうと思い、まず、タイミングライトを使い、点火時期を確認、やっぱりか!32°だった。基準値15°です。薄々気付いていたが。4年半前に、ある店でタイミングベルト交換してもらってからクラセンの位置がずれているのは気付いていたが、基準値に調整してくれたと信じていた。今回タイミングライトを購入。15°に調整。ベルト交換前に太白マーキングあり!結局この位置が正しかった。




これで全開ノッキングレベルが15になり、ブーストが1kg/㎠に純正ブースト計で。純正は1kg/㎠表示までかも。実際はこれ以上かも。


誰か教えて下さい。
純正1kg/㎠振り切って表示するんでしょうか?

Posted at 2014/05/04 00:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月26日 イイね!

安物オイルキャッチタンク

安物オイルキャッチタンクオイルをキャッチするタンクを取付ました。オークションでポチりました。中にフィルターが入っているので、ブローバイガスのオイルが回収出来たらいいなぁと思います。

Posted at 2014/04/26 01:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月24日 イイね!

タービン交換3日目

タービン交換3日目やっと、交換終了しました。のんびりしすぎた。全身が筋肉痛に!足まで、何故?運動不足なだけです。自己流(適当に)でなんとか出来ました。


タービン慣らしは、これも自己流(適当に)やります。



気付いた事がブローバイがエアフロまで吹き散らかしと、ロッカーカバーからオイル漏れと、パワステフルード漏れがタンク下とポンプ付近から何処からかわからない?


いつか対応したいですね。自己流ですが!


Posted at 2014/04/24 23:54:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

いーあーるさんよんです。 ほぼノーマルですが、よろしくお願いします。 追記 ホームコースは鈴鹿サーキットです。 2015年サーキット走行中にエンジン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メーターリング装着&メーターLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 00:25:03
ER34 メーターの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 23:22:08
ER34 メーター照明LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 23:01:58

お友達

RBエンジン(特にR34)乗りの方、お友達になりましょう。それ以外の方も、お気軽に、どうぞ!
13 人のお友達がいます
ヒロシPART2ヒロシPART2 がっつちゅがっつちゅ
ER34nismoER34nismo ._.._.
rukakorukako ゆ~~まゆ~~ま

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ホームコースは鈴鹿サーキットです。 タイムは遅いので内緒です。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.