• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱーまん1号のブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

タイヤ交換をしました。




タイヤの溝が少なくなったので、タイヤ交換をしました。

新車時のタイヤはヨコハマだったのですが、ヨコハマタイヤは少々予算オーバーです。なので、さて、どこのタイヤに交換しようかとかなり悩みました。

乗り比べでもすれば分かるのかもですが、カタログの内容だけではいったいどのタイヤが良いのか判断に困りました。
条件は、なるべくロードノイズが少なくて、お値段も高すぎないものを探しました。

で、ネットの口コミなども参考にして、ダンロップのSILENT CORE(特殊吸音スポンジ)とSHINOBIテクノロジーを搭載しているというLE MANS Ⅴにしてみました。
4本交換して、工賃コミコミで51000円ほどでした。

実際に乗ってみると、確かにクッションが良くなったように感じます。
このお値段だったら納得ですかねー。




Posted at 2017/12/02 11:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

バイク?

バイク?近頃のサンタさんは、トナカイじゃないんですな。
Posted at 2016/12/24 14:33:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月05日 イイね!

フロントガラス交換

フロントガラス交換先日、飛び石でフロントガラスにヒビが入ったのですが、結局、ガラス交換をしました。
で、せっかく変えるなら、紫外線&赤外線カットのガラスにしようと思い、いろいろ調べてみました。
で、みんカラのレビューでも割と評判が良さそうなので、旭硝子のクールベールにしてみました。
上の方が少しブルーになっていて、最初は少し気になりましたがすぐに慣れました。
これで日差しの暑さが少しでも和らいでくれればいいなー。
Posted at 2016/07/05 20:28:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月30日 イイね!

フロントガラス

フロントガラスいつの間にかフロントガラスに30センチほどのひびが入ってました!
奥さんに聞いても知らないっていうから自然に割れた??
とにかく運転席の目の前で気になるので直したいのですが、これってフロントガラス交換以外に直すことって出来ないんですかね??
これは交換かなー(涙)
Posted at 2016/06/30 09:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月21日 イイね!

三姉妹船長

香住町の観光船です。
三姉妹で船長&ガイドをされていて、その娘さんがまた三姉妹で船長をされているというものです。
船でないといけれない日本海の景勝地を見ることができてなかなか楽しかった記憶があります。
そういえば、10年以上前に行ったきり、なかなか行けてませんでした。
今年の11月で営業を終了予定だそうで、残念です。

http://www.kasumi-kadoya.co.jp/blog/12247
Posted at 2016/06/21 22:20:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@super_HRD すごい!大収穫ですね!
行きたかったー(*_*)」
何シテル?   10/01 18:38
ぱーまん1号です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(これぐらいは!)知っておきたいオイル選び(前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 15:11:29

お友達

2 人のお友達がいます
ひろっち+ひろっち+ super_HRDsuper_HRD

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
燃費が気になります。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
買い物、通勤に活躍中

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる