• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月27日

くたびれた…

この1週間、勤務時間がコロコロ変わり、とても疲れました…(´Д`)
ツラくて朝、自分を甘やかしそうになりましたが、そこはなんとかこらえて☆

今日やった仕事は、週の終わりに相応しい、とてもハードなものでした(>_<)
いつの間にか新人さんも何人か入っていて、自分はすでにクタクタ、そんな中でしたので、いっぱい2でした。

その新人の方々とは今日初めて一緒に仕事をしましたが、新人同士でかたまっていたり、まわりが動いていてもボーッっと立ったままだったり…

あ~、これはちゃんと教えてもらってないんだな・と思いました。教えなければならない立場にいる人の中には、教える事を嫌がる人もいるんですよね。それはいかんだろーと、前に言った事があるんですが、その人には「だってめんどくさいんだもん」と返されてしまいました。そういう問題じゃないだろー仕事なんだし…と思いましたが…(-_-;)

仕事はハードなだけに、速さも求められるのですが、できないながらも頑張る人・それでもマイペースな人・新人もそれぞれでした。今上げたマイペースな人は…失敗も人ゴトみたいな方で。慣れてないのでうまくいかないのは仕方ありませんし、フォローもします。ですが、あまりにも『我関せず』な感じだとさすがに参ります。今日は疲れもあって何も言えませんでしたが。でも『仕事を真剣にやっているか』『なんとなくやっているか』というのは、やっている様子を見てるとなんとなくわかるもんだなーと今日思いました。自分でもこわいと思いましたけど(^_^;)

そして…なんだかんだで仕事ももうすぐ終わり☆という時に、来週13時~23時勤務の要員に入っていると聞かされました。日勤でない場合は、要員を決める方が事前にできるかどうかの確認に来るんですね。それで決定されたものが貼り出されるわけなんですが…それに私の名前があると。何も言われていないので日勤だと思っていた私…えーっ!?(*_*)と思ってたら確認に来ました、終了時間5分前に「できる?」って(・・;)今になってできるも何も…まぁやりますけどね。聞くの忘れられた?と思ったら最後になってヘンな疲れが出ましたよ=3


でも今週のような事は初めてではなく当たり前のように起こるトコなので、仕方ないんですけどね(@_@)
こんなクタクタでも、残業や休日出勤の話がくればやりたいと思うのだから、自分で不思議です☆気持ちに体がついていってないのかなぁ(^o^;)


さて。

明日はお休みなので、いつもお世話になってる車屋さんに行きます♪マーチの前の持ち主さんです(自家用で使われてました☆)

いろいろ聞いたりお話して来ようと思います(^▽^)/前に取れたソケットも、実はまだそのままだったりします^^;


長くなりましたが…
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/08/27 19:49:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たってくれ~
ELMO246さん

Sister Sledge - W ...
kazoo zzさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

😏イイね....
銀二さん

4/20 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

この記事へのコメント

2010年8月27日 19:54
こんばんは!

今週も、お疲れさまでしたm(__)m

できなくても頑張ろうという新人さんは、これから伸びていく人でしょうね!

でも、面倒だから教えないのは、よくないですよね…(^o^;)
コメントへの返答
2010年8月27日 20:07
お疲れです!コメントありがとうございます~☆(^O^)☆

『頑張ろう!』という努力の見える仕事をしている新人さんは、一緒に仕事していて気持ちいいですね(^o^)
逆に、教えているのに反応がなかったり、(やる気あるのかな…)と感じてしまう人は困っちゃいます(^_^;)

『教える』のに面倒もなにもないですよ、ホント(*□*)
2010年8月27日 20:14
お疲れ様でした。

いろいろなタイプの人がいますね

見ていれば仕事に対してのやる気はわかりますね。

新人ならまだしも、ずーと、そのままの人もいますよー!
コメントへの返答
2010年8月27日 20:21
こんばんは!コメントありがとうございます♪(*^^*)

今まで仕事してきて、いろんな人と接しましたが、まぁこれも勉強かなと(^_^;)

確かにいますね、ずーっとそのままの人!
ちょっとまって、私よりはるかに前からここで仕事してますよね!?とツッコミいれたくなる人とか、いますよ~(苦笑)
2010年8月27日 20:54
果たして、自分は会社にどう見られているのか・・・。
まぁ、今更関係ないけど、評価は低いんだろうなぁ~と感じます。

新人の頃は「色々聞いて」とか言われたけど、全くの初めての仕事だから、何を質問していいか分からない始末・・・ダメダメでしたね。

明日は車屋さんですか??
私も車屋さんで新しい車を大人買いしたいですね(笑)
コメントへの返答
2010年8月27日 21:04
こんばんは♪コメントありがとうです*(^O^)/*

新人さんの中には、「何を質問していいかわからない」って人もいましたよ☆


あ、私は最近大人買いしましたよ~
いつか、UPする予定♪
2010年8月27日 21:45
1週間、お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、楽しいことして、英気を養いましょう^^
コメントへの返答
2010年8月27日 21:57
こんばんは☆コメントありがとうございます♪

疲れがたまっているので、ゆっくり休みたいと思いつつ行きたい所があったり…

楽しみたい!という気持ちがあるのが不思議な感じです☆

マーチは弄りたいとこがたくさん出てきて、どうしよ~な感じです(笑)
2010年8月27日 22:13
今週も一週間がんばったね。

週末は車屋で満喫してきて下さい。

仕事の話は忘れましょう…なぁ~んてネ
コメントへの返答
2010年8月27日 22:27
こんばんわ*コメントありがとうございます(*^^*)

我ながらよくやった…と思います*

仕事の事は忘れ…
られたら楽なのになぁ(´Д`)

私、夢に仕事がめちゃ出てくる人なんですよ☆夢でも仕事・起きても仕事・働きモンですね(笑)

プロフィール

「車高調整とアライメント終了マチ子さん☆」
何シテル?   04/01 16:54
車には詳しくないのですが、皆さんの弄りを拝見しながら、いろいろ勉強していきたいです* かわいい☆かっこいいマーチにしていけたらいいな★o(*^▽^*)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

せくしぃ~ぽ~ず? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 11:34:04

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色はアクアブルー・まるっこい、かわいい相棒です★(*^▽^*)v 知り合いの自動車整備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation