• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

呼ばれ…方☆

みなさんは
普段、まわりから自分の事をなんと呼ばれていますか?


例えば職場での場合
『名字に“さん”付け』がだいたいと思います。

ウチの職場では…

中には
『名字に“ちゃん”付け』で呼ばれたり
『下の名前に“ちゃん”付け』で呼ばれたり

同じ名字の人が他にもいる場合は
『下の名前に“さん”付け』
結婚されて名字が変わった方は
『下の名前に“ちゃん”付け』…

と、いろいろあります。


ミラーユウコの場合は

『名字に“さん”付け』
ばっかです。

たまに年上の方に
『名字に“ちゃん”付け』で呼ばれたりしますが

だいたい“さん”付け…


『名字に“さん”付け』って
なんか堅いイメージが…ある気がしてます。

でもきっと
そういうキャラなのでしょうね、私は☆


でも
例え職場といえど
“さん”付けより“ちゃん”付けの方が親しみやすい感じがするのは、私だけでしょうか…


初めて就職した会社は、自分が一番下だった事もあり『下の名前に“ちゃん”付け』でした*
社長も社員みんなをそんな感じで呼んでいて
人数少ない小さな会社だった事もあると思いますが(^^ゞ


逆にプライベートでは
『あだ名』ばっかです★

学生時代の友達は、その時の『あだ名』を使いますね(*^^*)

社会人になってからの友達は
『下の名前に“ちゃん”付け』
が多いです(^▽^)

それで呼ばれると
普段、呼ばれなれていないせいか

嬉しい反面☆
若干、照れがある私です(≧ω≦)ゞ*


そういえば
『呼びすて』って…
あんまないかも☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 19:59:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 20:11:49
こんばんは!

職場だと、○○(名字)君・さんですかね(^-^)

年上の人も『さん』をつけて、呼ぶ人がいます(^o^;)

実家に帰ると、親戚も近所の人もほとんどの人が、『トコ』って呼びますf(^_^;

小さい時から『ちゃん』をつけて呼んでいる人は、未だに『ちゃん』をつけて呼びますね(^_^;)
コメントへの返答
2011/02/25 21:44:13
昔から『トコ』?

だからトコ兄貴なんだ♪(*^∀^*)

私は
年上年下関係なく、名字さん付けです…

別に恐くないってば私(笑)
2011/02/25 20:15:11
こんばんは!!
私は職場だと「○○さん」か呼び捨てが多いかもしれませんね。
年齢が年齢ですし・・・

コメントへの返答
2011/02/25 21:48:09
やはり、だいたい『さん』ですよね☆

年齢関係なく、どんな人からも『ちゃん』付けで呼ばれる人
ちょっとウラヤマシカッタリ(笑)
2011/02/25 20:20:23
じゃあ、今度のプチオフで名前で呼びますか(*^o^*)

自分は高校のとき名前でちゃんって呼ばれたり呼び捨てだったかな!

社会人になったときも年上の女の人から名前で(*^o^*)男からは名字でした。
コメントへの返答
2011/02/25 21:53:43
名前に『ちゃん』!

年上の女性に名前で呼ばれてるんですね*

アムロちゃん!
違うか(笑)

オフの時、名前で呼んじゃう? キャッ(≧∀≦)ノ☆
2011/02/25 20:24:52
ユウコりん?(▼-▼*) エヘ♪

昔のツレなら中学のあだ名だし
仕事場はちゃんだし・・・
オフ会のみん友さんなら呼び捨てかな(^ー^* )

あんたって呼ばれたら腹がたちますけど(`ε´)
コメントへの返答
2011/02/25 21:57:55
はーい(*^▽^*)ノ

ユウコりん*だよんッ

ウキャッ(≧ω≦)ノ

『あんた』はイヤや~

ついでに
『おまえ』もなんかやだ~(>_<)
2011/02/25 21:03:15
884さん・884くん・あっくん・りんりん・りんちゃん・あっきー・アニキ
たくさんあるけど、どれも嬉しい♪

ちなみに884は語呂合わせですが、なにも言わずに分かった人は、四人くらい。
コメントへの返答
2011/02/25 22:01:19
884は語呂合わせだったんですね☆(・o・)☆

りんりん★ あっきー★

呼ばれて嬉しいのがいっぱいあるのって、いいな~(*^▽^*)ノノ
2011/02/25 21:16:09
こんばんわぁ~うれしい顔手(パー)

職場だとおいらゎ、基本的に呼び捨てですほっとした顔

一番年下はおいらしかあせあせ(飛び散る汗)いないので、必然的にですがね!

プライベートやとグッド(上向き矢印)下の名前や下の名前+さん、高校時代の友達は名字+さんですね!

みんカラだとグッド(上向き矢印)あゆさん、あゆワゴンさん、あゆワゴさん、MRさんと、おいらゎ呼ばれますねわーい(嬉しい顔)

コメントへの返答
2011/02/25 22:05:54
あゆさんは
仕事だと呼び捨て☆
プライベートだと、さん付けなんですね☆

私と逆な感じかな?(^o^)

みんカラでは私は
『ミラーユウコさん』か
『ユウコさん』
だな

さすがに
『ミラーさん』ってのはないな~(^^;)
2011/02/25 21:36:29
職場では「(名字)+さん」か役職名で呼ばれています。
お客様からは「(会社名)+さん」か「(名字)+さん」と呼ばれることが多いです。
友達とか同業者の親しい方たちからは「(名字)ちゃん」です(笑)。
コメントへの返答
2011/02/25 22:23:03
役職名!
なんかかっこいいな(*^o^*)

名字+ちゃん
あぁ、わかる気がします…(*´∀`)ノノ ウフッ
2011/02/25 22:08:59
こんばんは~o(*^▽^*)o

自分は昔高校の時は、「OOちゃん」とか、喧嘩して付いたあだ名が、「暴走列車」です・・・

今の職場では普通に「工場長」とか、所長とかに呼ばれると、「OOOO君」ですね(;´▽`A``

でも「暴走列車」って勘違いしないで下さいね(^▽^;)

喧嘩の時のあだ名ですからね(汗)

普段は優しいお兄さんですからね~♪


ミラーユウコさんの本名が気になりますが。。。
コメントへの返答
2011/02/25 22:22:00
「暴走列車」…どんなだ?

想像してしまいましたw


優しいお兄さんは好きです♪(^▽^)/

おいらの本名は~



ナ・イ・ショ*


ウフッ(*^-')
2011/02/25 23:19:40
では、ミラーさんでwww
女性にちゃん付けすると怒るひとも居ます。難しいです^^;
コメントへの返答
2011/02/25 23:26:58
は~い、ミラーでぇす☆
ダハッ(*^□^)/

女性でも『ちゃん付け』怒る人いるんですねー、そりゃ難しいね…(^^;)

ミラーは全然OKだけどなぁ*
2011/02/25 23:22:09
ヒロリスは職場では、○○さんだったり呼びすてだったりします( ̄▽ ̄;)


仲間ではあだ名か下の名前ですねv(^o^)


ヒロリスの名前は宛字で読めないので今までで読めた人は二人?くらいだったかな(;´д`)
コメントへの返答
2011/02/25 23:30:45
宛字?
読めないの?(・□・)

逆にウラヤマシイ感じする…☆

おいらのは
単純だからさ… ハハハ( ̄▽ ̄;)
2011/02/25 23:37:01
おいらの中では。。。

『ユウコ姐さん』

いつの間にか決定していた。

ねぇさん?ねいさん?あねさん?

どれがいいナリか?

(= '艸')ムププ
コメントへの返答
2011/02/25 23:45:09
そやねー(*^o^*)

ユウコ姐さん*

おいらは「ねぇさん」で捉えてたんだけど

「あねさん」でもええでー(≡`▽´)/


ムプッ☆
2011/02/25 23:56:17
読めないですよ(>_<)
学校とかで苦労したかなぁ~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/02/26 00:09:01
そうなんだ(*O*)

大変だったのね(;´д`)

確かに
名前はちゃんと読んでもらえた方が嬉しいもんね(≧▽≦)/
2011/02/26 06:43:36
亀コメで 済みません。

職場では 下の名前にさんで呼んで貰ってます。
笑えるのは 犬仲間。そのまま犬の名前です。だから私は「らるさん」です(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 09:39:54
犬仲間!
いいですね~(*^o^*)

みんな犬の名前で呼び合ってるとか、なのかな?☆
2011/02/26 12:35:51
さん付けの堅い感じわかりますよ(^^ゞ
特に自分より先輩で、さんを付けてくる場合がちょっと複雑な気持ちがします(笑)
会社では苗字で呼び捨てか君付けで呼ばれますよ(^^)
コメントへの返答
2011/02/26 12:46:37
わかります?
(>_<)

明らかに自分より下の子が名字さん付けだとわかるんだけど、年上の方がそうだと、なんとなく堅い感じ…が。

中には、ちゃん付けで呼ばれてる人もいますし。

多分私は、結婚して名字変わっても下の名前じゃなくて名字で呼ばれるタイプなんだと思います(^_^;)
2011/02/26 16:40:11
職場では年上からは呼び捨てで呼ばれます!

同じ位の歳の子には互いに君付けかな。

プライベートはもっぱら、あだ名です♪

みん友の方には、名前教えてもやっぱりHNで呼ばれますね(笑)

改名したから今後、少し略されて『プチトマ君』になるかも・・・。
コメントへの返答
2011/02/26 17:09:44
『プチトマ君』♪(o^o^o)

呼び捨て、私は普段言われなれてないから、たまーに言われると、どきっ!っとします(笑)


☆プチトマト☆さんのお名前*

存じ上げています(*^^*)
2011/02/26 18:33:44
私の勤務してる所は、殆ど全員を名前で読んでます。
私だけでなく勤務者全員が、年上も年下も(^^ゞ
コメントへの返答
2011/02/26 18:53:45
下の名前でしょうか?(^^)

年下でも年上でも☆
いいですね~そういうの(*^▽^*)
2011/02/27 00:29:16
そっかユウコりんって呼び方もあったか!(b^ー°)


ちょっと前、事務の25歳も離れた女の子に「くん」付けで呼ばれた時は、さすがに「あっ(-_-#)」って言ってしまいました(^_^;)


わたしゃ基本的に年下でも、年上でも、上司でも「さん」ずけですね( ̄∀ ̄)

コメントへの返答
2011/02/27 02:21:38
『ユウコりん』

実は
たまに父に
こう呼ばれる事が…ナハッ(・∀・)ゞ

機嫌がいい時しか言いませんけど(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「車高調整とアライメント終了マチ子さん☆」
何シテル?   04/01 16:54
車には詳しくないのですが、皆さんの弄りを拝見しながら、いろいろ勉強していきたいです* かわいい☆かっこいいマーチにしていけたらいいな★o(*^▽^*)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

せくしぃ~ぽ~ず? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 11:34:04

お友達

現在、お友達は募集してませんm(__)m
99 人のお友達がいます
デミ@週末レガデミ@週末レガ * ken1号ken1号 *
まっちゃん@プリンまっちゃん@プリン * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * フウライフウライ *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色はアクアブルー・まるっこい、かわいい相棒です★(*^▽^*)v 知り合いの自動車整備 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.