• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラーユウコのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

かわいいかわいい…(*´▽`*)エヘッ

かわいいかわいい…(*´▽`*)エヘッマーチちゃんがいっぱい☆

ミラーユウコ
『カワイイマーチ*これくしょん』

久しぶりに!
やっと!
フォトギャラリーにあっぷ☆いたしました♪\(^ー^)/


トミカとチョロQ
でーす(*^□^*)v


自分の愛車が
これだけあるって
なんか嬉し~いッo(^▽^o)(o^∀^)o


顔がニヤけちゃう( ̄∀ ̄)ウシッ


くぅ~たまらん♪♪♪
ヽ(≧ω≦)ゞ


画像はテレビの前にいるかわいい子達です(^□^)/


続きはフォトギャラリーへ……

GO!
εεεεε=ヽ(*゚ー^)ノ
Posted at 2011/11/30 05:52:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月28日 イイね!

お見舞い。そして今の自分に思う事。

日付変わって昨日27日

両親・兄夫婦・私で、叔父(父の弟)のお見舞いに行って来ました。

叔父は先週、心臓の手術をしました。

元々悪かったわけではなく

急に、胸が締め付けられるような感覚が襲って

いろいろ検査したところ、どうやら原因は心臓だと。

血管がかなり細くなっていて、危なかったらしいです。

手術までは検査をした病院に通院をしていたのですが、手術は別の病院で行われました。

その病院は、私がいつも定期検査等でお世話になっている病院でした。

なんでも心臓外科でかなり腕のいい医師がいるとかで(全然知らなかった)


手術当日は、ウチの家族では父だけが病院に行きました。
その時は顔は青白く、かなり衰弱していて
手術は6時間かかったと聞きました。


そして昨日
みんなでお見舞いに行きました。


その病院
今まで診察では多く行っていますが、お見舞いという形で行ったのは初めてです。

一般病棟のある階まで行き

叔父のいる病室の前まで来て
いざ入ると…

カーテンの向こうのベッドには、普通に起きてあぐらをかいている叔父がいました。

術後の経過は良く、2日後には普通に歩いていたとか。
血液サラサラの点滴も、一昨日で取れたという事。

ただ、小さな心電図は付いていて、パジャマの胸ポケットに入っていました。

叔父は元々性格があっけらかんとしている人で
「なんだぁ、みんなして。どうせベッドでくたばってると思って来たんだろー」なんて言ってました☆

「心臓の手術をする」と聞いた時はどうなるかと思ったけど
前と変わらない元気な姿を見る事ができ、安心しました。
早ければ今週には退院できるそうです。



叔父の仕事は、タクシーの運転手です。

なので生活は、不規則。

叔父はお酒も結構飲むし、煙草も結構吸ってる。
それだけが原因とは限らないけど、今後は前より控えてほしいなと思いました。

人間、いつどうなるかわかりません。

今回の叔父は、急に…でしたし

自分も夜勤とかして今不規則な生活してるし(ちなみに今週も夜勤)

今の一番の課題は
食事
ですね、私の場合。

夜勤の時、前は4食とか平気だったんだけど(仕事行く前に2食、休憩で1食、帰ってきて1食)

今は、2食が限界。
仕事行く前に食べて。しかもほとんど無理矢理。
そして休憩で食べて。終わり。

あまり食べないからか、お腹も空かないんです、最近。

というか食べる気力が起こらない、起き上がれない事が多いのです。

昼間はほとんど寝てる状態なので、仕事は結構普通にできてます。

でも、ちょっとやばいな。とも感じています。

前に医者に
「とりあえず好きな物を少しずつ食べていきなさい。そうすればどんどんいろんな物が食べられるようになっていくから」
と言われたのを思い出しました。

だから。というわけではないけど
マックのグラコロチーズバーガー・食べました*
「美味しい」って、感じました。
「食べられる」という事に、感謝しなければいけませんね★


元々パンより白いご飯派なんだけど
最近はあまりお米を食べる気分?になれなくて
なんとなく、パンの方が食べられる気がする。

とりあえずはそんな感じで

「食べられる物を食べる」というふうにやっていけば…いいかな☆
Posted at 2011/11/28 01:36:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月26日 イイね!

……記念に。

……記念に。昨日、仕事へ行く前に
車屋さんへタイヤ交換のお願いでお邪魔する事になっていました。

そして、いざ行く時
家の前にある紅葉が目に入り
「記念に撮っておこうかな…」とふと思い立ち
時間がなくて1枚しか撮れなかったけど
『マーチと紅葉』のツーショットを、撮りました。

冬タイヤにすると、ホイールは純正になってしまいます。
でも私、夏タイヤのホイールの方が好きなんですよね☆

自分で選んだわけでもなく、マーチを中古で買った時ついてきたんだけど
結構気に入ってて

今回タイヤ交換して、次に夏タイヤになる頃は落としている予定…だしw
記念に残しておこうかな
と思ったのです。

交換する前に、ちゃんとキレイにしてあげればよかったな…と撮ってから思いました。


そして、この紅葉

ウチの紅葉ではあるんですが
「旧家の紅葉」なのです。

去年、兄が家を建てる計画を進めていた時
現在建っている場所は、地盤の関係もあり無理と判断され
家から100メートルほど離れたリンゴ畑に建てる事になりました。

去年の今頃、リンゴの収穫が終わってすぐにリンゴの木は抜かれ
12月に入ってまもなく、地鎮祭が行われました。

でもリンゴの木は全部抜いたのではなく、数本は残っています。

そして春に家が完成し
6月に入って、兄夫婦が住み始め、私と両親はそれまでちょくちょくと引っ越しを進め、迎え盆から住み始めました。

全く違う場所に建てたので、前の家は残ったままです。ので、まだ残されている荷物もあります。
取り壊して…となったら、整理して捨てる物は捨てて…とスッキリしたんでしょうけど☆

引っ越ししてからも、しばらくは荷物をちょくちょく運んでいたのですが(近いから楽でした)最近は行かなくなってました。

あ、家の中には入らなくても、家の前までは行ってました。

マーチは、旧家の駐車場に停めているんです。

今の家には車を停めるためのガレージも、ちょっとした屋根もありません。

今までかろうじて屋根の下の駐車スペースを与えられていた私は、そのままそこに停める方を選びました。

なので仕事行く時出かける時。
家から100メートルほど歩いてマーチまで行きます。

自分の目から離れた所に置いておくのはちょっと気になるけど、太陽にさらされるよりはいい。と。

だからかな。

私、紅葉の事忘れてたんです。

マーチに乗る時に視界のどこかには入っていたはずなのに、色の変化を全然見てなかった。

昨日写真を撮った時
今シーズン初めてじっくり見ました。


今日、久しぶりに旧家の中に入りました。

人の住まなくなった家。
どことなくさみしそうでした。

自分が生まれた時から住んでいたのに、なんだか全然知らない場所みたいに感じました。

この先、この家はどうなるんだろう?

この家は、父が建てる時に「玄関は家の顔だから」とこだわったらしく
玄関は、結構広いんです。昔、そこで縄跳びの練習やってましたから、私w

いつか、取り壊される時がくるのかな。

そう思うと、やはりさみしくなるんだろうな…と思う私です。
Posted at 2011/11/26 22:20:42 | コメント(16) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月23日 イイね!

……いーもん。

……いーもん。つい最近…発見しました。

会社の駐車場に、自分と同じ色のマーチが停まっているのを。

しかしそのマーチは
ミラーユウコマーチと違って…

エアロついててフォグもあった!!

見た瞬間

…………ま、負けた…

だってエアロ
憧れだもん(´・ω・`)


はっきり見えなかったけど、男性が乗っていた気がした。


それからしばらくして
会社近くのTSUTAYAで、またそれと同じ!?らしきマーチを発見☆エアロついてるし!

見つけたと同時に持ち主が戻ってきたので(これも男性だった)じっくり見られなかったが

…ウィンカーがオレンジじゃなくてスモーク

そしてライトには、ボディカラーの、ポジションとヘッドライト部分だけくりぬいたやつ(フィルム?)が貼ってあった。


…うん?はたして
アレは会社で見たマーチと同じヤツか??と
めちゃくちゃ気になりだして

昨日出勤した時に見たら

会社に停まってるのは、ウィンカー部分はオレンジのまま、ライトにフィルムもなかった。

という事は

『ミラーユウコ号と同じ色の、エアロつきマーチ』
が2台、この近辺に出没している・というわけで。

ていうか、アレ停められると
ミラーユウコ号の中途半端さが目立っちゃってやなんすけどw


ノーマルマーチは、結構走ってるの見るんだよね。

でも今まで、自分と同じ色のマーチ・ノーマルはたくさん見た事あったけど

エアロついてるとかそんなの見た事なかったから


ていうか今までどこに潜んでいたの!?



あーなんか
無性に悔しくなってきた☆o(>_<。)o


いーもん。
冬が終わったら
ガッツン落とすんだから!


やっちゃうもんね♪
車高調無理ならダウンサスでもw
低くしちゃうもんね!( ̄^ ̄)/


よっしゃ
バリバリ稼いじゃる!!
(`・ω・´)ゝウシ!
Posted at 2011/11/23 11:42:33 | コメント(25) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月20日 イイね!

上田組に会いに☆(o^-^o)☆

上田組に会いに☆(o^-^o)☆今日は
長野県は上田市まで、プチオフ☆をしに行ってきました♪(^-^)/

上田市は、1時間くらいで行ける距離。ここ最近は佐久市の病院までの通過点としか走っていなかったので、遊びで訪れたのは久々でした。


集合場所は、ABしおだ野店。

『上田市でオフをする』という呼び掛けで集まっていただいたのが

上田3人組(←勝手にネーミングw)
*アムロ大尉Rさん
*赤い彗星♪#さん
*ゆぅ@姐さん

アムロさん、赤い彗星さんとは春にオフで会って以来の再会☆ゆぅ@姐さんは、お初でした*(^-^)
やっとお会いできた…という感じ♪(*^▽^*)v

もしかしたら参加になるかも?と聞いていた
*ずぅーさん

……欠席でした。ちょっと残念(>_<)


ABに着いた時は雨が降ってきていたので、すぐにイオンの駐車場へと移動。

車の量が多かったためカルガモができず…
一人違う方角に曲がってしまったミラーユウコ(汗)
ちょっと遅れてのイオン到着となってしまい…迷惑かけまくり(^_^;)
イオンでは立体駐車場の屋根がある所に停める予定でしたが、なかなか混雑していて結果屋上に。

そこで記念撮影…
が、寒い!!とにかく寒い!!

風はビュービューいってるしなんかまともに撮影するどころじゃなかった☆(*_*)
という事で、暖かいイオンの中へ避難w

イオンの中で座り、おしゃべり開始。コーヒーごちそうさまでした(*^-^*)

どのくらいしゃべったかな?途中、赤い彗星さんが用事があるという事でお帰りに。
それからは残った3人でおしゃべりして…

お開きは17時でした☆

解散後はすぐに帰らず、とりあえずどこかに行こう…としたミラーユウコですが。

せっかくイオンに来たので、久しぶりにRight-on行っちゃう?と思ったけど、見たら絶対買ってしまう!と思ったのであえてパス☆

目の前にあるゲーセンコーナーをふらっとして、「200円で3回できる」というUFOキャッチャーでキイロイトリのキーホルダーをGET★してイオンを出ました。

それからはABに行ったり、BOOK・OFF行ったり、万代書店に行ってみたり…いつものようになんとなーくフラフラ。

せっかくだからアリオとかドンキとか行けばよかったのに。と後で思いました、うーんバカだなぁf(^^;

たいして寄ってないのに時間は20時。さすがに帰るか。と、走っていると。

前に走っていた軽自動車がいきなり思いっきり蛇行!まるで、ちょっと眠くてふと目が覚めた!!みたいな運転…
なんだぁ?と思ったら左ウインカーを出したまま、曲がらず避ける事もなく走行。
「何がしたいの?」とちょっと距離を開けて走っていたのですが
ウインカー消したと思ったらまた思いっきり蛇行し出して
訳わからん。と思って、煽ってやろうかと思いました(爆)

でもどんなヤツかわからんし、放っておいたらそやつは途中で曲がって違う道行ったのでおさらばしたけどね。
走ってるといろんな人がいるもんです☆


とこんな事もありましたが。
途中、雨も降ってましたが。
無事家に到着いたしました☆

今日のオフに参加された
アムロ大尉Rさん
赤い彗星♪#さん
ゆぅ@姐さん

お忙しい中集まっていただき、本当にありがとうございましたm(__)m

今日はちょっとバタバタになってしまったけど
またゆっくりお会いできるといいな☆と思います(*^-^*)


寒さのおかげでまともに撮影できなかったけど、いちおフォトギャラリーも更新しました☆
そちらもよろしくお願いします*(^-^)/*
Posted at 2011/11/20 23:23:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車高調整とアライメント終了マチ子さん☆」
何シテル?   04/01 16:54
車には詳しくないのですが、皆さんの弄りを拝見しながら、いろいろ勉強していきたいです* かわいい☆かっこいいマーチにしていけたらいいな★o(*^▽^*)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

せくしぃ~ぽ~ず? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 11:34:04

お友達

現在、お友達は募集してませんm(__)m
99 人のお友達がいます
デミ@週末レガデミ@週末レガ * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * おしりハイパーおしりハイパー *
Yuki@RD5Yuki@RD5 * う~めう~め *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色はアクアブルー・まるっこい、かわいい相棒です★(*^▽^*)v 知り合いの自動車整備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.