• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラーユウコのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

1ヶ月経ちました。

1ヶ月経ちました。入籍して、1ヶ月とちょい経ちました。


この1ヶ月…
一言で言うと
「忙しい!!」

とにかく、あわただしくせかせかと
余裕ナシな感じで、そんな自分にイライラしてしまったり。

仕事終わって買い物して帰ったら洗濯お風呂、ご飯の用意。夕飯がいつも遅くなってしまい夜9時、遅い時は10時が当たり前になりつつあり
あっという間に寝る時間に…

一日で一週間分の疲労感を感じることもあり、このままではいつか崩れるな。そう思った。


洗濯は基本、夜。結局は部屋干しになるし。
まだ寒い時期なので、お弁当も夜作ってしまいます。
私…朝、ホント弱くって(;´д`)朝いろいろやる余裕ないんです…
職場まで距離もそれなりなので、特に雪の日はちょっと早く出ないと。だし。


ぶっちゃけ
仕事と家事の両立がこんなに大変だと思ってなかった←甘い!!

残業ある時は特に大変。
買い物でスーパーに行くと、いつまでもぐるぐるしちゃうんですよ。買う物決めて行ってるはずなのに(・。・;スーパーって寒いからあんまぐるぐるしたくないんだけどね(笑)

今自分が心掛けていることは
「食材を腐らせずに使う」ことと
「お惣菜は、極力買わない」ということなんです。

例えいただいた物でも、食べられなくなったといって捨てたくはないし
冷蔵庫にある食材をどう使うか考えながら買い物をする。
それが、楽しくなったりもする☆
考えてそれが結果うまくいったりすると、嬉しくなったり(*^▽^*)

「そうだ、こうしてみよう」
料理って、大変だけど楽しかったりするんだよね*


やってみてうまくいって、それにハマってしまったり(*^ω^)
夜はお腹空いてるから、ご飯が美味しく感じられますw(●´∀`●)



がしかし
疲労感は相変わらずで、最近金曜日になると、気が抜けるのか
帰ってきてから体を動かすのが億劫になってそのまま横になってしまったり…
(´TωT`)

休みもなかなか行動に移せなかったり
水回りはマメに掃除したいので、サボらないようにしたいし
キッチンは毎日やります!
レンジの回りは特に…汚いのヤダから(`・д・´)


お肉、野菜、魚
私は根菜が特に好きで、そんな料理が多くなってる気がするけど
旦那が「美味しい」って食べて、おかわりしてくれて嬉しかったり
好き嫌いが多いから、でも今は一人じゃないから苦手でもピーマン買って入れたり
玉ねぎ好きだけど切る時にすっごい目が痛くなって地獄だけど←ドライアイなのでかなりキツいんです…(TдT)

料理は、時間と水の冷たさと
キッチンで一人で闘ってますよ( ̄▽ ̄;)
実家のキッチンがなかなか広かったので、やはりアパートとなるとそれなりなので…勝手が悪い(^_^;)

でも
あたふたしてても、これも慣れでだんだんコツを掴んでくるはず!
会社にいる人生の先輩方にアドバイスをいただいたり、主婦としてしっかりやっていこうと思います(^ー^)ノ


買い物には、いつもエコバック☆
このリラックマのバックは、「すてきな奥さん」という雑誌の全プレにあったもので、まだ結婚決まる前だから結構前なんだけど、リラックマ好きの私に旦那が応募してプレゼントしてくれたんです♪

それが今、大活躍!!
造りがしっかりしてるから牛乳とか重いのもいいし、安定してるから卵とか入れても安心感あるし☆さすが「すてきな奥さん」www


夫婦共働きなのでいろいろ大変だけど、力合わせてこれからも結婚生活えんじょいしていこうと思います(〃´ω`〃)

Posted at 2015/01/31 17:00:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月26日 イイね!

☆S・M・A・P☆SMAP!!(ノ≧∀≦)ノ゚。・*・。。*

☆S・M・A・P☆SMAP!!(ノ≧∀≦)ノ゚。・*・。。*去る1月10日土曜日…

SMAPライブツアー2014‐2015
《 Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR”》
名古屋公演に行って来ました!!
(今更なネタですんませんw)


今回のツアー、昨年9月からスタートし、今年1月の10日~12日名古屋公演でファイナルとなりました(*´ー`*)

9月の東京ドーム公演、11月のナゴヤドーム公演を応募するも落選…
東京ドーム落選の段階で、(もしかしたら11月の名古屋もダメかも?)と思い
1月の名古屋公演までの申し込み締切の直前だったので、もう賭けで3日間分申し込みしました。

そして当落確認…
3日間のうち、1日だけ、10日のチケットが当選!!あとは落選。その時は、「1回だけでも取れてよかった~」と胸を撫で下ろしました(*´∀`)


今回初めて
「ツアー終わってないのにライブDVDが12月に発売」されちゃって、なんでやー!と思いつつ買って
悩みました(ーー;)

「DVD見て予習してくか?お楽しみにするか?」

ツアー始まっても雑誌とかに紹介されても極力見ないようにしていた私…

でもそのうちに
「どうせアルバムの曲覚えるならDVDの方がいいかな~」と思い立ち
再生…

オープニングだけで10分近くあって、それが終わろうとした時
「うわっ見なきゃよかった!」というシーンが出てきてソッコー停止しました(・。・;
「やっぱりお楽しみにしよう、うんそうだ!!」と。

そして
アルバムの曲、今までのシングル、そして振り付け。
ライブまでの2~3週間中心に
生活はSMAPの曲と共に動いていました☆


そして
やってきたライブ当日

2012年ツアー以来、2年4ヶ月ぶりのSMAPライブ!!そしてナゴヤドーム!!(ノ≧∀≦)ノヘイッ

グッズを購入して、ライブスタート18時まで待機。グッズのピンクのTシャツに腕にはシュシュ。
ライブ用に自分の作り替えwも完了していざ会場の中へ!!


今回は、アリーナ席でした☆
SMAPのライブはもう何回も行ってるけど、アリーナってなかなかなかった。
チケット取れただけでも奇跡に近いのに、しかもアリーナ!?(゚Д゚)!!
チケット届いた時は、もう『奇跡の1枚』だと思いました(●´∀`●)

席は、ちょうど端っこ柵の横。
ライブスタートして、オープニングはDVD見ちゃったから「そうそうこれこれ」とか思って見てて、あとはお初~なライブに突入!!(((o(*゚∀゚*)o)))

ヤバイ!!
やっぱりかっこえぇ…o(*´д`*)oハゥ…

年明けということもあり、いつもは「こんにちはー」なメンバーの挨拶も「明けましておめでとうー」でした☆

ライブ始まってどのくらいだったろか…
メンバーがお決まりのトロッコに乗ってアリーナ席に♪
見てたら
なんか、こっち来るんですよ。
私がいる方にトロッコが真っ直ぐ来るんですよ!
「えっマジでマジでマジで!?」と興奮、回りも興奮!!そしてなんと!曲の途中で私の前でトロッコ停止!!


「キャーキャーキャーキャー!!!!!!」
とにかくとにかく興奮で叫びが止まんなくて!!
てか、キャーってより「ギャー!!」って叫んでた気がするwww
曲どころではなくなり、「中居ちゃん中居ちゃん中居ちゃんー!」
そして
気が付いたら、中居ちゃんより慎吾のが近かったという( ̄▽ ̄;)トロッコ去る時、中居ちゃんにうちわ見てもらえた(はず!)だけでもう満足♪
トロッコが目の前に止まる…今までもあったけど、今回が一番近かったかも☆


今回のライブ
お客さんに曲を選ばせたり、毎回ゲストが登場し曲を選んでもらってそれを歌う…
今までになかった取り組みが行われました*

ゲストとはライブ中に中継で繋いで、私が行った回は槇原敬之さんでした(^ー^)ノ

曲は二択。お客さんが選ぶ曲で、「こっちが聴きたいな」って曲を歌うことになって
その曲のイントロが流れたら思わず涙が出ちゃいました(*T^T)


お決まりの、曲の合間にやる「fufu!」
みんな揃ってると、すごい嬉しくなるし楽しい!!((o(^∇^)o))
自分のまわりは、前にノリのいい方もいたので
振り付けとか合うと嬉しいんですよ、あぁおんなじだあーって。昔からのファンの人は、わかる。隣にいたおばさまも、振り付けを細かくやっていてすごいなぁと思ったし
♪世界に一つだけの花 でサビの振り付けがSMAPメンバーと客席、みんな揃ってて
気持ちよかったなぁ♪(●´∀`●)

S字型のペンライトの光は4パターン★
レッド・ブルー・ピンク・交互にフワフワ光るWAVE
そして曲で点灯させる色を統一させる企画あり!それ以外の時はずっとWAVEにしてました(*^ω^)

トロッコは何回かライブ中に利用され、目の前にこなくてもステージよりかなり近く見えるからやはり興奮は止まらなかった(゚∀゚*)(*゚∀゚)


曲選びゲストで槇原敬之さん、スマスマや他バラエティーなどのキャラクターで登場するコントコーナーの映像ゲストは明石家さんまさん。
ハローキティ40周年記念オフィシャルソングである♪ハロー ではキティちゃんが登場し
♪世界に一つだけの花 では、SoftBankのCMに出てるロボット(pepperくん?)が登場☆
豪華だな~
そして、「Happy new year!!」と今年最初のスマスマ、バカ殿コントや書き初めの映像を盛り込んだ映像も流れ
2月に発売される両A面シングル新曲2曲に、更に追加された曲もあり…しかも、前のアルバムの私が好きな曲で、「なんでこれ歌うん!!」となりつつ嬉しかった…(´TωT`)
もうDVDは発売されてしまっているので、この名古屋公演が映像化されないなんてなんてもったいない!!と思いましたね…

そしてライブ中何回も
「神様ありがとう!!」って思った*

2012年に行った名古屋公演がたまたまおじゃマップの収録だったってのもびっくりだったけど
今回もかなりいい思いをさせてもらってるなーと…


これで「ラッキーさん」に撰ばれたら一生分の運を使ってしまいそう(・・;)
ラッキーさんは毎回5人、席番で選ばれて、アンコールでメンバーとステージに…一緒に歌って踊っちゃいます!だいたい、♪SHAKEとかノリノリの曲でo(^o^)o



「今回のライブ
ずっとずっと演奏してくれてるバンドのメンバーに拍手!!

俺らと一緒にステージを盛り上げてくれたダンサーに拍手!!

ライブを支えてくれている300人以上のスタッフに拍手!!

今日この会場に来てくれたみんなに拍手!!

そして
最低で最高の
S・M・A・Pー」

「S M A P !!!!」


聴かせるバラードあり、SMAPらしいやんちゃな曲もあり…
S・M・A・P SMAP !!
と、腕と体使って文字を作るって振りがあって、アンコールではこれがふんだんにあってもうめちゃくちゃ楽しかった!!


慎吾が、「また遊ぼうねー!」って言う。
拓哉が、ライブのことを「パーティー」って言う。

そう、SMAPのライブは参加型☆
みんなで盛り上げる!!(ノ≧∀≦)ノ


アンコール終わってもう終了かと思いきや、またメンバーがステージに登場し、なんとアリーナ席を練り歩いてバックステージへ!!
結構、近くまで来たぜ?
すっげぇ~、やっぱDVD見なくて正解でした、新鮮な気持ちでライブ参加できたからね♪(^ー^)ノ


プロフィールにある通り、結構長いことSMAPファンやってるけど
ライブ行くたび、「今回のライブ最高だった!(人*´∀`)」って思うんだけど
今回はそれ以上になんか…特別な感じが…
「神様ありがとう!!」
何度も何度も、思った(;つД`)


そして、結婚する前に届いたチケットは旧姓での最後のチケットになり。


SMAPライブ
また行けるかなぁ…
次はいつライブあるかわからないし、あったとしても行けるかどうかわからない。お許しが出れば…


せっかくアリーナだったのに、銀テープも風船も取れなかったのが残念( ω-、)
銀テープも風船もツアータイトルが入っていたから欲しかったけど(昔はただの銀テープと風船だった)通路に落ちて拾ったスタッフさんは私のいたブロックには配りに来なかったし

うん、でも
行けただけでも、感謝しなくちゃ☆

本当に本当に、楽しかった!!

ライブ終了して時間を見たら、21時53分。

スタートしたのが18時だから、4時間!!

そう、SMAPのライブは
長い!!

MCだけで30分は普通にしゃべってるからね☆

今回はメンバーがお正月どう過ごしていたかがネタになり、剛はタモさんのお家に遊びに行ったとか、拓哉は風邪で寝込んでたとか
中居ちゃんはお店のトイレのオシュレット使ったら止まらなくなり大声で店員さん呼んだとか
面白すぎたwww

長いのはわかってるけど、正に体力勝負!なライブ


最高で最高!でした(人*´∀`)


そして
ライブ見たらそのライブDVDを観る…
なので、ライブの後にまたライブ観てる感じ?
これは初めてな経験ですね☆

なので、記憶が色褪せない。

もう2週間経ったけど、色褪せない。


あー…
根っからのライブ好き!!

これからも
可能な限り
参加できたらいいなと思う
ミラーユウコでした
m(*-ω-)m
Posted at 2015/01/26 00:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月14日 イイね!

一人じゃなくてよかった。

12日の夜のこと。

あの時、自分はすごくせかせか動いてました。

「あれもしなきゃこれもしなきゃ、そうだあれも…」みたいな感じで。


そんな中、事件は起こった。

大きな衝撃と共に、私は倒れた。

食器棚の扉の角に、おでこをぶつけたのです。

扉、開きっぱでした。
洗って拭いたけどまだ乾ききってない食器があったのでその状態にしてました。
意識してなかったけど、その扉の位置が私の身長と同じくらいで…
ちょうどヒットしてしまったらしい。

すぐ近くにいた旦那は、「すごい音がした」と言っていて、でも私はその瞬間の記憶が若干なくて
痛い!!と思った瞬間におでこ押さえて倒れてました。
見たら、押さえていた手に血が…
ティッシュで押さえていて、痛みはだんだん大きくなり、こぶにもなっていたらしく、「冷やした方がいい」と保冷剤も出してもらい…

あまりにも痛がっていた私を見て、旦那が病院に連絡。
緊急医に連れていってくれました。

一番近い大きな病院までは10キロくらい。私はずっと、恐くて傷口が見れないまま病院に行きました。

受付をして診察を待って…
痛いし、体は痺れてくるし、辛かったけど隣に旦那さんがいたので安心だった。

おでこといえど一応頭なので、CT検査をして
結果は異常なし、傷も血が止まって、縫うほどまで大きくなかったので…よかった。
縫うことになってたらと思うと恐ろしい…
見たら傷口は、ちょうど扉の角の形になっていたのでこれもびっくりしましたが…
体の痺れは、精神的なものからだそう。かなりパニクってたし、帰ったら緊張取れたのか治まってきたし。

しばらくおでこに大きな傷バン貼って過ごすことになりそう。ちっちゃい傷もまわりにあって、それも覆うとなるとそれなりに大きい。救急箱にちょうどいいサイズがあったのでよかった。


それにしても。
頭異常なくてよかったけど、打った時はやはりクラクラとした感覚になったし
もう戸棚開けっぱにしない。
今回開けっぱにしてた意識あったのにぶつけたからね。


そして
遅い時間なのに病院まで連れていってくれた旦那様に感謝☆
心配かけてごめんなさい。

「一人じゃなくてよかった。」
そう思った夜でした。
Posted at 2015/01/14 18:06:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車高調整とアライメント終了マチ子さん☆」
何シテル?   04/01 16:54
車には詳しくないのですが、皆さんの弄りを拝見しながら、いろいろ勉強していきたいです* かわいい☆かっこいいマーチにしていけたらいいな★o(*^▽^*)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

せくしぃ~ぽ~ず? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 11:34:04

お友達

現在、お友達は募集してませんm(__)m
99 人のお友達がいます
雪の助雪の助 * 蒼い弾丸?蒼い弾丸? *
しろネコ@長野しろネコ@長野 * ぷよすけぷよすけ *
キム.キム. * たつゃたつゃ

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色はアクアブルー・まるっこい、かわいい相棒です★(*^▽^*)v 知り合いの自動車整備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.