• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラーユウコのブログ一覧

2015年12月30日 イイね!

☆2015振り返り☆

☆2015振り返り☆終わりますね、2015年。

前半は特に体調面が悪く、怪我するわ風邪引くわ仕事休むわ早退するわ病院連れてかれるわ…で
仕事が危うかった(汗)
結婚して環境が変わったとか言い訳にしかならないし、会社には関係ないことだしね。

あと家事がやたら気合い入ってましたね~
比べたら今じゃすっかり手抜きです(爆)


そんなこんなで結婚式の準備
仕事終わりに打ち合わせやらなんやらすっごく忙しかったはずなのにその時の記憶があんまない(・。・;
自分でやった演出も、なんで思い付いたのか記憶になかったり(オイオイ)
なんかね、こういうのって頭にフッっと降りてくるっていうか、アイデアとかって急に浮かんだりするから
「あの時なんで思い付いたんだろ?」ってなるんですよ☆
とか言って単に忘れっぽいだけだったりして(笑)

前撮りから結婚式当日、後撮りまで費やした時間は10日間。
写真を見て半年経った今、思うこと
「よくあの時乗りきったなぁ」と。
すごく疲れて大変だったはずなのに、そういうの覚えてないの。
それだけ、充実した10日間だったんだろうね、きっと(^^)

そして
今になってやっと結婚式のアルバムか出来上がりました(遅ッ)
前撮り当日後撮りの校正でのアルバム制作にあたり、1700枚以上ある写真の中から厳選…となるもどうやったらいいかわからず、サンプル校正を作ってもらうも修正などなかなか出来ず…
休みが合わない二人にはなかなか時間を取るのが難しかった(ノД`)
とは言ってもいい加減やらなアカンやろーとなり、やり出すとサクサクと進み、打ち合わせでは校正を元にコレもまたサクサクと決まり、なんとか年内に完成!いやぁよかった、これで親にも渡せます(^o^;)

表紙の写真は
鏡に映っている、自分達。

時は遡り
ドレス試着の際に撮ってもらった写真の中に、実際の自分と鏡に映る自分の写真があって、その構図が「いいな」と思ったのがキッカケとなり、アルバムの表紙の構図にしたいなとカメラマンさんに依頼し当日プライズルームの大鏡の前で撮影しました。


前撮りでバラ公園で撮影したVTRも、ストーリー構成全プロデュース・ミラーユウコ☆でやって
映像担当さんが「サンプルとしてお客様に流すのに使っていいですか?」と言った時「全然オッケーっす☆」ってことで現在も流してるそうで、それ見た人が「すごーい」と言っているのをプランナーさんが聞いたそうな。
そうさな~あんなん作るヤツ他にいないだろな( ̄▽ ̄)
人と違う事がしたい。をモットーにやってきた自分の気持ちが形になった事はやはり嬉しかった(*^ω^)


今年最大のイベントは結婚式
そんな中、ライブに行ったり
秋には大阪の旦那の実家に行き、義父のお墓参り。


たくさんの出会いと、たくさんの経験。
結婚してわかった、親の偉大さ。


思い返せば…
いろんな事がたくさん詰まってた
いつもと違った年だった。


思い返せば…
一言で言うと
「疲れた」
www


確かに疲れた。でも、思い返せば
いいこともちゃーんとあったんさ。


ツラくてさ
しんどくてさ。
泣いたりもしてさ。
相変わらずこんなんあったけど
でも、それでも
自分らしく生きているなら
それで、いい。

なんだか、いろーんな事考えられた
そんな年だった気がします。


来年はどうなるのかな…
それは、自分次第☆


旦那と休みが合わないので、普段ゆっくり話す時間がなかなかとれなかったりします。
明日からの休みは一緒なので、少しのんびりしたいなーなんて思ってます(*´・∀・`*)

っても掃除とかやらないといけないんだけどね( ̄▽ ̄;)

さて残るは明日31日大晦日



皆さま
よいお年を☆★☆★
Posted at 2015/12/30 23:35:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月25日 イイね!

☆クリスマス★ディナー☆*一年記念日*☆

☆クリスマス★ディナー☆*一年記念日*☆12月25日クリスマス。

一年前の今日
雪の舞う中、市役所に行った


入籍して、今日で一年が経ちました☆



せっかくの記念日なので…ということで
クリスマスディナーに行ってきました♪(*´・∀・`*)

場所は結婚式を行った「THE FIVE SEASONS 中野」です☆


この会場は2年前にできたばかりで、テーマは「おかえりなさい」
結婚式が終わっても、いつでも帰ってきてくださいね。って(*^ω^)

今日は結婚式でお世話になった方とたくさんお会いできて嬉しかったなぁ(*´∀`*)♪

ディナーの会場は結婚式で使った会場で、入った時結婚式の事がよみがえってきました(;ω;`*)


料理は美味しいし雰囲気はいいしスタッフさんもアットホームな感じで
すごく好きな場所*

プランナーさんともお久しぶりにお会いしてたくさん話しちゃいました(●´∀`●)

帰り、プレゼントとしてテーブルに置いてあったお花をいただいて
イルミネーションも綺麗な会場をあとにしました☆


雪が舞っていて、一年前と同じなホワイトクリスマス( ノ^ω^)ノ♪

よい思い出になりました♪(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
Posted at 2015/12/25 22:23:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月23日 イイね!

おいかけっこ☆祝生誕!!(*≧з≦)ノ

おいかけっこ☆祝生誕!!(*≧з≦)ノ先日、姪っ子の2才誕生日祝いがあり実家に行って来ました(・ω・)ノ

誕生日プレゼントはリラックマ撮影会で会った時に渡していて、今回はクリスマスプレゼントを持って行きました☆
誕生日とクリスマスが一週間違いなんですが、一緒にされがちだけど自分としてはクリスマスも別にプレゼントあげたかったので
誕生日プレゼントは服だったので、今回はおもちゃ*プレゼントしたのは、姪っ子が好きなアンパンマンです(*´・∀・`*)

「おいかけっこアンパンマン」

という商品があって、最初チラシで見て「絶対コレだ!!」と。

プレゼントしたらすぐ開けて…
すぐ遊べるように電池持参も忘れませんw

アンパンマンの手がスイッチになっていて、押すと
アンパンマンマーチが流れぐるぐる動き出す…というもの。途中、「一緒に遊ぼうよ」としゃべります。

これには姪っ子大喜び!!最初びっくりしてたけど、間もなく何回も何回も動かしてました(o’∀`)♪


なんかね、おもちゃって対象年齢3才以上が多いんだよね。まだ2才だからさぁ…
でもそれは1.5才以上だったので問題なし!親は普通に3才以上のあげてましたけど(; ̄ー ̄A


そうそう。
前の姪っ子ブログから、変化がありました。

私のこと→ゆ。
って言ってたんですけど
今はちゃんと
ゆうちゃん。って、言うんです!!

いやぁ嬉しいねぇ(●´∀`●)
まだちゃんと言えてない感があってちょっと早口みたいになってるから、ゆちゃん。って聞こえるけどwww
実家行って「誰が来た?だーれだっ」って言うと「ゆちゃん、ゆちゃん。」ってニコニコしてて(´・∀・)

あとパパが言えなくてアパ。だったのが、ちゃんとパパ。って言えてました☆
あとすごくしゃべるようになってね、今まで無表情が多かったけどよく笑うようになった。表情豊かになってきて、かわいい~です♪(*≧з≦)

メロメロです
(*´∀`*)フゥ=333♪♪♪
Posted at 2015/12/23 20:12:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年12月07日 イイね!

☆載りました☆(*´・∀・`*)ノ

☆載りました☆(*´・∀・`*)ノ情報誌「komachi」。

「komachi Wedding」という雑誌が、あります。
年3回発行で、その12/1発売2016春号に、結婚式の模様を掲載していただきました♪(*´・∀・`*)

……長野版ですけど☆

この雑誌
長野の他は新潟、群馬、愛媛、香川、徳島、高知…だったかな?

「ナガノ婚ウェディングレポート」というコーナーがあって、毎号8組の結婚式レポートが掲載されていてその中の1組です( ´∀`)

掲載が決まって編集部からアンケートやら記入する書類がいろいろ送られてきて、その他にもどんな式だったか便箋にもびっちり書いて写真のデータの他に映像も全部送りました。

……見開き狙ったんでwww

全組見開きではなく、1ページの場合や2ページの場合もあるので、載るからには絶対見開き!!って思って。
写真だけだとわかりづらいとこもあると思い、映像DVDも送ったわけです☆
担当さん、大変だったろうなぁ…写真は1700枚以上だし、DVDは挙式披露宴お色直しVTRエンドロールと目白押し(; ̄ー ̄A

でもうまくまとめてもらって、校正確認して修正したりでバタバタでしたがなんとか無事発売までいきました。

1回目の校正からの修正、そのまた修正までいって、印刷所への入稿ギリになってしまい最終的な校正を確認できないまま印刷所にいってしまって
発売まで楽しみ8割不安2割…みたいな感じだったんですけど
ドキドキしながらページをめくり…
結果
とても明るくいい感じにまとまっていて嬉しかったです(*>∀<*)

2ページの場合、1ページはまるまる写真になるんですが、その写真にびっくり☆
書類を送る時に、「気に入ってる写真なのでどこかで使ってもらえるとありがたいです」と添えたものだったのですが
まさか、あんなでっかく使われるとわ!!(o゚Д゚ノ)ノ
他のカップルにはない紙面になったのではと、満足しております♪o(^o^)o


実は
ゼクシィにも取材の応募をした私。
長野・山梨版になるわけですが、毎号長野で1組山梨で1組結婚式に取材が入り掲載となります。
これは結構倍率高いみたいで
どんな式にするかプランはもちろん、ドレスのアピール、ポイントなどとにかくとにかく「私達はこういう式を目指し準備進めてます!!」をとことんアピールした投稿をしました。

採用される場合は2週間前までに連絡がくるとのことで
なんときました、ライターさんから連絡が!!(*゚Д゚*)
それから電話でいろいろ話して、でも一つ問題が…


取材する上で、披露宴での装飾が「著作権の問題」になる箇所があるとかで、ライターさんも決めかねていたようで
「また編集部と検討して取材させていただくようなら連絡します」となりました。

結果
連絡、きませんでした( ;∀;)

やっぱりオッケー出なかったかぁ…

でもライターさんから連絡きただけでもすごいらしいです(^-^*)


ので、今回Komachi Weddingに掲載していただき、とても嬉しかったです(●´∀`●)

長野版なので、限られたとこにしかないんですけど


もし手に取る機会があれば、是非開いて見てみて下さい(*^ω^)ノ

次号発売は4月なので、それまでは売っているので☆


ちなみに
ついでに
宣伝。


次号
4/1発売2016夏号にも違う形での掲載が決まっています(o’∀`)♪
またアンケート書かなきゃ☆
びっしりとねwww.



Posted at 2015/12/07 16:44:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車高調整とアライメント終了マチ子さん☆」
何シテル?   04/01 16:54
車には詳しくないのですが、皆さんの弄りを拝見しながら、いろいろ勉強していきたいです* かわいい☆かっこいいマーチにしていけたらいいな★o(*^▽^*)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

せくしぃ~ぽ~ず? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 11:34:04

お友達

現在、お友達は募集してませんm(__)m
99 人のお友達がいます
あゆワゴンMRあゆワゴンMR * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * Jarod45Jarod45
デミ@週末レガデミ@週末レガ おしりハイパーおしりハイパー

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色はアクアブルー・まるっこい、かわいい相棒です★(*^▽^*)v 知り合いの自動車整備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.