• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミラーユウコのブログ一覧

2016年02月14日 イイね!

2月に入ったら早いんですよ。

もう2月も中旬かぁ…

毎年、1月はなんだか長く感じます。でも2月に入ると……
こうやってあっという間に一年が終わって歳を重ねていくのね( ;∀;)

昨年末に思った事があります。
「Facebookデビューしようかしら」……
……実現できてない( ;∀;)


旦那がFacebookとLINEをやっていて
LINEはやったことがないけど、旦那がやってるLINEを通じてちょっとイヤな思いをしたことがあったので…

Facebookならいいかしら…と思うも、なんとなく今まできてしまった。

気がつけば2月も半分が終わってしまったわ!!(・_・;
休日計画を立てても寝てしまったり時間を無駄にしてしまうし(今日もそんなことをしてしまった…)


昨日は午前仕事をして帰宅したら洗濯してその間に解決していないアパートの水回りの件で管理会社と洗濯機を設置した業者に連絡。洗濯物を干すまで完了してから歯医者に向かうつもりが間に合わず、いつも30分で終わらせる乾燥を自動で回したまま仕方なく歯医者に行ったら虫歯の発覚で思いの外時間がかかってしまい、管理会社からの電話で買い物して帰るつもりがすぐ帰宅し、見てもらい解決。そして買い物にスーパーに行ったとこで設置した業者から連絡がきたのでことの成り行きを説明し解決。買い物したら帰宅し、バタバタとゴハンを食べて(何シテル?に載せたリラックマべんとー)実家に向かう。お風呂上がりの姪っ子と戯れ帰宅21時。
結果同じ場所を3往復してしまった…
帰宅したらまだ乾燥が回っていて、なぜか止まらん。なんとか終わらせるも、取り出した洗濯物はシワシワに異臭付き( ;∀;)

とりあえず干して、仕事の作業着などシワシワでは耐えられないものをいただいたスチームアイロンを初挑戦してみる。も、うまくいかん!想像したより勢いがなくて、持ってるのも重くてこりゃ長期戦になると思った瞬間、洗濯物をまた脱水→乾燥30分にセットしていた。
洗濯機は異臭がしたが、洗浄してる時間はなく←12時間かかる( ;∀;)仕方なく使用。
最初に洗濯した物もリセッシュをかけまくってドライヤーで温風をあてたり
生乾きのニオイも耐え難いがそれとは違うニオイでこれも私にはキツかった…

あの時、無理して洗濯しなきゃよかったと後悔。
水回りトラブルは排水が原因かもしれなくて、まだ完全な解決とはなってなかったので12時間かかる洗浄を今日の朝からにまわし(夜中やって水溢れたら困るから)
もうね、洗濯のたび水が
床に溢れて、洗面台の前までいってマットもびしょびしょ。億劫になるしストレスだしでかなり参ってました。
昨日はとりあえずの解決で、これでこの先使ってみて問題が起こらなければ完全なる解決なのです。

洗濯機は洗浄になるし無駄な乾燥で電気代がかかった上に洗濯物は異臭になりシワシワになり…
「何やってんだ私は…」
と思いながら洗濯物にドライヤーをかけてる時に旦那が帰宅しました。
懺悔です。
異臭はかなりおさまったもののまだなんとなく臭います。
こんなの着たくない…また洗濯するかも。

ウチは部屋干しです。
洗濯は2日に一回。
乾燥の30分でシワにならずなからな乾きで干しています。
30分乾燥は母譲りで、ずっと実行しています。
ハンカチとかもシワにならないし、実家でもアイロンを使ったことがありません。
この乾燥のことは、母が25年以上今も勤めているクリーニング店で得たものです。

そんなこんなで昨日はぐったりでした。
今日はグーダラでした。気がついたら寝てました。
その繰り返しでこんな時間になってしまいました。


みんな、どうやって仕事と主婦の両立をしているのだろう?
少なくとも、今の自分には難しく
お風呂にお湯を張ることすら面倒で、
ご飯を作るなんてもっての他で
この先のことも考えてしまい、何もしたくなくなる。
でもこれじゃいけないって思ってる自分もいる。


新聞に入ったスーパーやドラッグストアなどのチラシを持ち歩き何回もにらめっこ。
現必要なものとそうでないもの、お金の使い方、いろんな情報で勉強。
冷蔵庫の中とにらめっこ。
スーパーではスマホの電卓で計算しながら買い物が習慣。
何が正しくて何が間違っているのが、試行錯誤中。

まあ。
とりあえず生きていかなきゃいけないしね。


しかしこんな状態じゃまだFacebookデビューの余裕ないかもなぁ。気持ちに余裕がないっていうか?
一日が早いよ。

そういえば今日誕生日のみん友さん元気かな?
オフも全然やらんくなったしね…
誕生日おめでとうございます☆
Posted at 2016/02/14 19:45:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2016年02月08日 イイね!

ジジです。

ジジです。ジジです。
ジジとジジです。
「ジジとその子供」
ではありません。


先月、金曜ロードSHOW!で「魔女の宅急便」すごく久しぶりに見ました。

私はジブリ作品の中でこの作品が一番好きなんです♪(*^^*)
当時好きで何回も何回も見てました。そりゃもうセリフ覚えちゃうくらい。
っても「お見せできなくて残念だわ」ってセリフを「お店できなくて残念だわ」と思ってたけど(・∀・)www子供の時すぐ理解できなかったこと大人になってから気付くってありません?漫画とか(・∀・)ゞ


ぬいぐるみのジジは、昨年リサイクルショップで\100で売られていて即買いしました。
その隣にいるちっちゃいジジはもう何年も前に買ったキーホルダー型で、買った時バックにつけてました。で、懐かしくて引っ張り出してきておっきいジジと一緒にしました*

ジジの
あの性格というか声としゃべり方が大好き♪
特にあっかんべーのジジがなんともお気に入り。
今回久しぶりに見て、「あ、私ってジジ好きなんだな」と改めて思いました。即買いしたくらいだしねぇ…\100だけどwww

まわりにはラピュタとかトトロが好きって人が多いんだけど
ラピュタはストーリーとしてはいいと思うんだけど、神秘的だし
でも見ててハラハラしちゃって。
私、ダメなんですよ(×_×)追われたりするし。


ジジは後半「ニャー」としか言わなくて、あれからキキはジジの言葉が解るようになったのかしら?と疑問が残りましたが
でもちゃんと飛べるようになったってことは、解るようになったってことだよね?
ジジが、キキより彼女の方に行っちゃったのはちょっとさみしかった。ジジにはキキの側にいてほしかったなーなんて…


なんか、ジジグッズ欲しくなっちゃったなぁ~

しかし
リラックマに続き妖怪ウォッチといい
基本キャラクターモノには目がないので
キティちゃんとかサンリオも好きだし
いろんなモンに手ェ出して困るねσ(・ε・`●)
どっかで一線引かないと☆


しかし
ジブリ作品の中で「魔女の宅急便」が一番好きと言いながらも
近年のジブリ作品はほっとんど見てないっていう(爆)
Posted at 2016/02/08 22:48:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「車高調整とアライメント終了マチ子さん☆」
何シテル?   04/01 16:54
車には詳しくないのですが、皆さんの弄りを拝見しながら、いろいろ勉強していきたいです* かわいい☆かっこいいマーチにしていけたらいいな★o(*^▽^*)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

せくしぃ~ぽ~ず? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 11:34:04

お友達

現在、お友達は募集してませんm(__)m
99 人のお友達がいます
たつゃたつゃ * HIROBINHIROBIN *
蒼い弾丸?蒼い弾丸? * しろネコ@長野しろネコ@長野 *
あゆワゴンMRあゆワゴンMR Jarod45Jarod45

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色はアクアブルー・まるっこい、かわいい相棒です★(*^▽^*)v 知り合いの自動車整備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.