• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nakajimaのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

OPM2017

OPM2017数年ぶりにオプミ参加しました。

今回はスカイライン&アコードユーロRの2台3人で参加です。せっかくなので、ハイドラ初体験で行きだけ起動させて行ってみましたが・・・・バッテリーの消費がハンパないですね(;´・ω・)


会場手前で常にハイタッチ状態になり何が何だか分からなくなってて(笑)やっぱり、みんカラやってる人ってハイドラ起動率高いんですねーーー


予報では降ったり止んだりの不安定な天気だって云ってたのに、常に雨が降り続いていましたが・・・・それでも、日常では滅多に見ない様子のオカシィ車達の大行列。。出発が少し遅れてゲートオープンから30分後に到着したのですが既にメイン駐車場は満車で臨時駐車場へ(´;ω;`)


地面がヌタヌタだし、お隣さんチト偏って止めてて肩身狭いし左右どっちかからドアパン食らってるような気がします(笑)天気が天気なのでチェックできてませんけどねーーーーー(;´・ω・)

基本的に、雨が邪魔して購買意欲も無かったのですが??

みんカラグッズとTAKUMIオイル、ハセプロ都道府県ステッカーぐらい??まさか、イベント会場で4L缶のオイル買うとは思っていませんでしたが1缶3,000円は買っちゃいますよねぇ~

次回のDIY交換ではTac Mainの残り&TAKUMI/4Lでオイル交換になりそうです~。


OPM2018行けたらいいなー。
もちろん、晴天でね
Posted at 2017/10/17 08:29:01 | コメント(0) | ■ブログ | 日記
2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知ってます
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:使ったことあります。(ZOIL、チタニック等)
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:カー用品店で見かけたことは多々あります

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 09:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■■みんカラ | タイアップ企画用
2017年09月15日 イイね!

やっと来た~

やっと来た~こんにちは~。

一度、コーティング屋さんを経由してるのもありますが・・・・注文から1ヶ月半かかり、やっとやっとホイール交換です。

“WORK マイスターS1R”


そしてタイヤはNITTOのNT555 G2と云う新しいモデルです。
キチっとした改造車が好きな人からしたらツラも甘いしリムも深く・・・・って事になるんでしょうけど、私的にはこれぐらいが割と良い♪♪

まぁ、まだ車高調も入れてないですからね
車高調入れてアクセスのリップ装着まで行けたら印象は大きく変わるんでしょうけど、そこのレベルぐらいには持って行きたいとは思っていますが?いつになるのやら(;´・ω・)

とりあえず、スカクー愛着upです。笑笑笑
Posted at 2017/09/15 23:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■クルマ | 日記
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:今までにバイクを含め4回、追突の100%被害事故を経験しているので、事故の証拠として前後のドライブレコーダー装着をしたいです。現在装着しているドラレコは稀に音声データが無かったりするので、それを後方へ移設して今回のをフロントに装着できればと考えてます。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:夜間でも高画質、動作の安定性、取り付けブラケットも含めたコンパクトさが特に必要だと考えてます

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 13:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■■みんカラ | タイアップ企画用
2017年07月26日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!7月18日でみんカラを始めて7年が経ちます!



どもども、お久しぶりです
年々、時間の経過が あ! っという間に感じる度合いが増して来ていますが、みんカラデビューして7年は本当・・・・信じられません(笑)



スカクーも納車から2年経過してるんですもんねぇ・・・・。
納車のタイミングでタイヤ新品にしているのですが車検のときにRタイヤの残量が3.5mmですもんねぇ・・・・。踏み過ぎってことでしょうねぇ・・・・。

無事に車検も通せて、未だ愛着の薄れてないスカクーさんなので社外ホイールを入れようと思いまして最近は実店舗やネットなど色々なショップに見積もりを取りまくって、ほぼほぼ確定しました。

あとは購入(発注)するだけの段階です。



人気ブロガーさんなら少しぐらい焦らして隠すのも視聴者を楽しませる作戦としてアリですが、私レベルで隠したところで忘れられるのが目に見えているので公開しますが・・・・。



WORK マイスターS1Rにします。



サイズは一切、冒険せずWORKのマッチングデータにある通りです
快適で楽しいドライブマシンが好きなので太くする見た目のメリットより導入コスト、消耗品(タイヤ)コスト、重量増加による燃費悪化のデメリットの方が私の用途・好みでは目立つかな~っと・・・。

あと貧乏人なのでスカクーで少し攻めたサイズにしたがために、乗り換えてホイールが入らない!なんて可能性を少しでも下げたいってのも地味にあります(笑)



まだ発注前の段階なので、納期は未定ですが見積もり段階では各店舗1.5~2ヶ月ぐらいと云われているので、まぁ~そんぐらいなんでしょうなぁ~(;´・ω・)
Posted at 2017/07/26 05:13:49 | コメント(3) | ■ブログ | 日記

プロフィール

長い間、バイクで遊んできましたが次は車で遊んでみようかとBE5を購入。 そしてBE5から次なるステップへと2015/07にCKV36 6MTへ乗り換えまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ForceV4 オーナーズクラブ 
カテゴリ:バイク
2012/05/07 15:57:24
 
MEGWIN TV 
カテゴリ:その他
2012/03/27 23:14:52
 

お友達

車種を問わず募集中!

『お友達=コメント必須』 という堅苦しい繋がりではなく足あと・イイネの繋がりでも長いお付き合いをしていただけると嬉しいです。

400cc時代に大型バイクの免許を取得してるので、ライダーな方々も宜しくお願いします
47 人のお友達がいます
Raider1900Raider1900 * オートレットオートレット *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
エイジングエイジング * AUTOWAYAUTOWAYみんカラ公認

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ ボロラインC (日産 スカイラインクーペ)
思いっきりスポーツカーらしさが出る車は好みではなく、その派手さから一歩引きつつそれなりに ...
スズキ アドレスV100 ボロV (スズキ アドレスV100)
スカクー延命のための犠牲バイク。 カウル割れ・欠品多数・消耗品が至る所消耗済み 趣味 ...
スバル レガシィB4 レガBE (スバル レガシィB4)
バイク(VFR400R)からクルマ(BE5B)へと乗り換え。 初の4輪がMT・・・・どう ...
ホンダ ゼルビス ゼルビッシュ紗栄子 (ホンダ ゼルビス)
※3.16売却 VFR売却して約1年ツーリングがしたくなり車高調やホイール代で貯金し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.