• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佑介。のブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

あの逮捕から…。

あの逮捕から…。数日経ち某アトラクションのホーンデットマンションより不気味な段ボールハウスもとい掘っ立て小屋。

サビ、コケ、藻、ゴムの伸びきったおパンちゅ…は私のモノですが、何だかますます不気味な建物に(笑)

何かあの日から住民の空気が違うと言うか…非常に後味が悪いです。

私のクルマも色々と注目を浴びることも多いので私がその様な目で見られているのでは?と錯覚してしまいます。

一応、私じゃないですよアピール(笑)?に生活感出してますけどねw

とりあえずホンキでサイレンアンプが欲しい。

配線どうしようかな?とか思ったりね。


さてさて、話がイツダツしましたが引っ越しまでもぅいくつ寝ると…な感じでちょっとは準備はしないとな。

ま、色々人に頼るのも考えたんですが、それも気を遣うので今回も、





完全自力引っ越しです(笑)





軽トラレンタカーで大物は運びだし小さい小物は多くても2往復で引っ越しの猶予が3日間あるのでたぶん済むでしょうw

初の神奈川県横浜市民となる訳ですが、横浜市ってなんか市民税とか全国区でも微妙に高いらしいですね。

そんなこと一切考えてなかったのでまた自炊生活が始まりそうな。

エスニック風料理と言えば聞こえは良いですが、







要は野菜炒め








ばかりの毎日が目に見えて来ました(爆)


そうそう、紅白の出場が発表されたようで?

出場枠見るとあまり…なのですが、ウッチャンと桑子アナが総合司会なのでソコだけは気になるんだよなぁ~(笑)


※桑子アナ結婚しちゃいましたが好きなアナウンサー(;^_^A
Posted at 2017/11/16 22:51:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ローカルネタ | 日記
2017年11月14日 イイね!

怒り心頭…(;´д`)

怒り心頭…(;´д`)『おい!開けろって言ってんだろうよ!!』




日付も変わろうかと言う時間帯に何やら物騒な叫び声。

ここ数日、セレナにアリオンと張り込んでる様子はしたのですが…。

逆に不審すぎて警察に通報しようかと思ってたのですが、内偵だったようで。

またも同じセレナが停まっていて、応援車両も来て玄関を塞ぐように階段下にも数名の捜査員。

今日は何かしら動きがあるのかと胸騒ぎが。

『○○さん?開けてよ』

段々と口調も荒くなり、

『令状持ってこいって言うから持って来たんだろーよ!』

『開けろよ!壊すぞ!!』

周りの捜査員に壊す旨を伝え、ドアを数回蹴飛ばす。

その物凄い気迫に負けたのか素直にドアを開けた模様。

『開いた、開いた!写真用意して!』

複数の人間が部屋に入り込む物音がし、その後も声は聞こえるが内容までは聞き取れない。

一時間程すると腰縄に身を捕らわれた某住人。

引っ越す間際に随分物騒だな…それにコイツ何やらかしたんだよ。

子供も奥さんも居てさ。

まぁ、あまり好きな部類の人間ではなかったのと変なヤツだとは思ってましたがそれまでの言動やらを見てるとはたまた納得でもあるのですが。

しかし、警察官、ましてや刑事とかってなんか交番のお巡りさんとは違ったオーラがありますよね。

う~ん、気になって寝れない…。

眠いけど(笑)
Posted at 2017/11/14 00:52:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローカルネタ | 日記
2017年10月31日 イイね!

10月も最後…。

10月も最後…。私事ではありますがこの度スペインカタルーニャ地方へ『引っ越す』ことになりました。

やむなしに…と言うことではありませんが、良さげな物件が見つかったまでです。

今住んでいる掘っ立て小屋もとい段ボールハウスに住むこと早二年余り。

いい加減今年の冬は乗りきれそうにない(笑)ので少しでも暖かい家を探して。


オートロック、メールボックスに敷地内駐車場付き


執事や家政婦は居ませんが、ちょっと寂れた(笑)エントランスはあります。

お決まりの角部屋に目の前にはセルシオが置ける安心感は良いのかな。

防犯対策はしっかりと。

駐車場は少し離れた場所に…と言う物件はあるのですが、敷地内で目の前に…と言う案件は中々なくまだ住んでませんが今のところお気に入りです(;^_^A

やはり大好きなセルシオですので、乗りたい時にすぐに乗れると言うのは絶対条件でした。

バルコニーもあるので洗車用具などはソコに置こう…とか妄想は膨らみます。







ただ








駅からちょっと遠いんだよなw








しかもアップダウンがあるので原付きか電動自転車の購入を考えてます。

その為今日は引っ越しの為の書類やらを諸々と行動してましたが、


家買う訳でもねぇのにイチイチ書類が多いw


今の掘っ立て小屋がかなり緩いのもあるのでしょうが、家賃の食いっぱぐれがないように持ってる資産を炙り出す根性がハンパないわ(爆)

なんで、オーナー都合にこっちが合わせなきゃならないんだと微妙にイラついてますけどねw

ま、物件はソコソコ良いので食い付きは良いようで強気な雰囲気は感じますがそれなんでしょうね。

そんなこんなでお昼前には身を清める為に、

『寒川神社』へ。



有名な神社ではあるのですが、訪れるのは初めてなのと健康祈願も含めまして。

それとここでしか買えないお土産を買おうと後にしようと思ったのが後の祭り。

手を清めてお守りを買って少し散策したら駐車場についてしまいそのまま帰宅と言う失態(笑)

私は特に甘いモノが好きなので『赤福』なんかは好物であります。

その『赤福』に似た和菓子があるらしくソレを買いそびれました…(;´д`)

帰りにはブックオフにてまっぷるをゲット。

フラッと立ち寄って掘り出し物を手にした時の快感(笑)

お値段¥108なり。

だいぶ各地のシリーズは揃って来ましたが暇な時に読んでその土地に行った気分に浸れます( ̄ー ̄)

そう言えば今日はハロウィンなんですね?

テレビでも中継やってますが、こういう人混みと騒がしさはホントダメだわ( ´_ゝ`)
Posted at 2017/10/31 23:27:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年10月22日 イイね!

名医と研修医

名医と研修医先日、とある某大学病院へ。

藁をもすがる思いってやつですね。

どこが?と言うのはご想像に…(笑)

まぁ、命に関わる部位ではありませんのであしからず。

受付がソコソコ早くにやっているのでまたも満員電車の小田急線新宿方面へ飛び込みます。

いつもは混雑の路線を避けるのですが今回は時間優先です。

押し合いへし合いのなか私のVライン(笑)に何かしらが。

最初は気付かなかったのですが、おばさまのフリーハンドw

色々な所がびっしょりとしながらも何とか下車し病院へ。

早めに着いたのが項をそうしたのかかなりスムーズに進みます。

あと一時間でも遅かったら大変なことになっていたかと思うとそれまた冷や汗。

受付も終わり診察室前で待つこと小一時間。

大学病院と言うこともあって、研修生が付き添っても良いかとのこと。

快諾し研修医による数分間の問診が始まり、ついに私の名前が呼ばれ緊張もマックス。

マックス村井?ではありません。

『名医』とのことですからこちらもどんな診察が行われるのかと期待もワクワク。

処置室へ入ると『名医』を取り囲むように数名の取り巻きが…。





『さ、さすが名医…規模が違う…。』







するとソコにも数名の研修医も。

ちょっと恥ずかしいなと思いながらも赤裸々に(爆)

症状や最近の経緯を使え、触診。

研修医達に、

『良く見ておけよ』

と、名医。

まさにまな板の鯉、もといマグロ状態。

的確なアドバイスと診察。物凄いオーラにハンパない説得力。






『こ、これはホンモノだ…。』







今までの診察方法を一蹴?!

『とりあえず注射打っておこうか』

と、7本の針を…。

痛む人も多い様ですが、私は最初の一発で大丈夫だったので『名医』も気前良く?7本打った様です。

後からジワリと痛みが出ましたが翌日には治まりました。

診察も終わり次回の予約を済ませ部屋から出た後に隣部屋に居た研修生の一言。








『先生のオーラハンパないっス…。』








いやはや、確かにハンパないオーラ放ってましたね。

快方すること願って祈願でも行こうかなw



さてさて、本日は台風迫るなかあの方とのプチオフ♪

二人きりの密談の時はかなりの確率で雨なんですよね。

ひとまず雨風しのげる所へ身を潜め、近くの高倉町珈琲店へ。



最近の近況やら政治、経済、世界の動向など多岐に渡ります。

それにお互いにダンプの運ちゃんではありませんが長距離ドライバーでもありますから密やかな作戦会議を。

短い時間ではありましたが濃厚な意見交換、ありがとうございました!
Posted at 2017/10/22 22:22:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年10月10日 イイね!

噂は本当だった…○○だったことに…。

噂は本当だった…○○だったことに…。どうも、こんばんは。

最近は涼しくなりましたね…なんて言ってた矢先にこの暑さ何なんでしょう…。

昨夜は何故か?五反田から終電がなくなりいつもの中国人と朝まで生ちょめちょめが流れなのですが、今回はホテルを予約してくれたのでタマにはそれも良いかなと。


ホテル『アリエッタ』



エントランスは中々立派でこれは高いなと心配し、かなり勇気がいりましたが、


『あらやだ、リーズナブル♪』


通販番組ではありませんが、また利用したいと思えるホテルでした。

久々にバスタブに浸かり、もぅ完全にオヤジな私。







『ブハァ~』







と何度うなったことか(笑)

今の部屋では音が漏れる為声を出すことおろか、湯船に浸かるなんてあり得ません。

バスタブに浸かり全身姿見の鏡を見て気付いたのですが、







『何とア○コの小さいこと…』








『クシがない!』







比較的アメニティ揃ってる割りに何でないのかと自問自答?し、コンビニで買い出しするかと思いダメ元でフロントレディに電話すると、

『お届けします』とのこと。

何と気のきいたサービスかと有頂天になっているとすぐさまチャイムが、

『お届けにあがりました』

早いな~とドアに手を伸ばした瞬間…と言うのはかなり盛ってますが、







情けないショボくれ全裸であることが判明…。







破れかけのおパンちゅ履くか、


まぁこのままでも良いか


とも思ったのですが、見た目はマジメ、頭脳は子供な名探偵コナン並の私もさすがに躊躇(笑)

備え付けのランジェリー?に一応遠慮がちにホックだけしてドア越しにクシを受け取りました。

部屋の防音や空調などもしっかりしておりぐっすりと眠れた朝、モーニングはパンとドリンク、サラダに卵と少ないながらもおいしく頂きました。

大概この手のパンはおいしくないのですが、クロワッサンにウインナーロールがホントうまい!

ここだけの話、お昼御飯を補てんするほど食べてましたね(笑)

その後、新宿に移動し歩くこともそうそうないので以前より買いたかったフレグランスを買いに新宿高島屋へ。

直営ショップがあると聞いて立ち寄ったフレグランス。


『ミッレフィオーリ』



今まで車内に芳香剤というのは使ったことはないのですが、人様を乗せる時やタマに匂いがこもるとちょっと…と思うこともしばし。

かといっていわゆる芳香剤ですと匂いを消すのに必死でくど過ぎるんですよね。

車内でタバコなど吸う人には良いのでしょうが私はチクビしか吸いませんのでそこまで強烈な匂いは不要なのです。

そこで出会ったのがこの芳香剤。

仕事柄クルマを扱うことが多く、お客さんのクルマでの装着率も非常に高く気にはなっていた商品をやっと手にすることが出来ました♪

直営ショップですから気になる香りのテスターはありますし、店員さんもいますから何でも聞けます。

そのままのアシでこれまた以前より直したいと思っていたサイフの小銭入れ。

あのボタンのホック?が壊れてしまいガバガバになってしまいどうしたものかと調べると、


『ルイヴィトンに直接持ち込むとタダ?!』


との都市伝説を耳に。

中々入りにくいのですが、ここは勇気を絞ってお店に入るとホントに無料のようです( ゜o゜)

財布の中身を全て出して待つこと10分余り。

新品の金具に替えて下さりホントに無料(笑)



『噂は本当でした…無料だったことに…。』

何だか今日は色々と充実、と言うか済ませたい事がスムーズに終わり満足感の高い1日でしたw
Posted at 2017/10/10 21:25:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ローカルネタ | 日記

プロフィール

「あの逮捕から…。 http://cvw.jp/b/804373/40722295/
何シテル?   11/16 22:51
31後期セルシオに乗ってます。 純正のスタイルに惚れているので基本このままで。 乗り心地と静寂性は私のお気に入り♪ ひと月の走行距離が2000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2008 3月22日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 15:41:35
一生に一度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:54:15
新しい相方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/08 08:38:08

お友達

私のセルシオに対するポリシーやクルマに対する思い入れを理解して下さる方。

いきなりのお友達申請はお断り致しております。
また定期的な更新や交流のない方は私の独断ではございますが整理させていただくことも。

お友達であるからには末永く濃厚なお付き合い…したいですから(笑)
111 人のお友達がいます
たかゆきさんたかゆきさん * norihiko0108norihiko0108 *
湘南乃男湘南乃男 * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
よーこりん♪よーこりん♪ * じろうですじろうです *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
セルシオ31後期
日産 グロリア 日産 グロリア
Y33グランツ後期ひらめき 年式的にも古さは否めないですが、これと言った不満もなく乗り心地 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
セルシオ 21後期Cタイプ。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
18クラウンロイヤル後期♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.