• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

佑介。の愛車 [トヨタ セルシオ]

純水手洗い洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
これだけ暑いと洗車もおっくうに…。

大阪帰りでかなり汚れたセルシオ。

たまには手抜きもありじゃない?
2
初のキーパー洗車。

初の有料洗車。

初めての童貞卒業…はまだですが(笑)
3
と言うのも、実は大阪行きの高速で雀さんをラジエーターないに吸い込みまして…。

さすがに自分で洗車する気が起きず泣く泣く?やってもらいました。
最後まで悩みに悩みましたが割り切りました(爆)

ホントは人に洗車任せるとか絶対にイヤなんですけどw
自分の方が丁寧で確実ですし。

でも彼らの洗車初めてマジマジと見させてもらいましが動きにムダないですね…。
私が納得してホメルくらいなので大したもんだと思いますよw

またお願いしようかな(笑)
4
サイズはLサイズの様です。

※ちなみに雀さんの処理もキチンとして頂きました。
まぁ~それがメインでしたけど(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

悪夢の3週間…!久々の洗車

難易度:

梅雨明け後初めての洗車

難易度:

フロントロアアーム取替え その②

難易度: ★★★

ヘッドライト バルブ交換

難易度: ★★

エンジンオイル交換

難易度:

オイル交換 & その他整備

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 17:26:07
ちょくちょく覗かせてもらってます(*^^*)

本当に綺麗にされてますよね(^-^)!!!
車庫保管ですか?

私は青空+キーパーコーティングなんですが
いまいち………です。
コメントへの返答
2016/05/07 19:49:56
こんばんは♪
いつも見てくださりありがとうございます!

車庫保管…と言いたいところですが青空です。
内装のダメージを防ぐためあの手この手とイタズラしてますが(笑)

黒はやはりお手入れ大変ですよね~。
私もセンチュリーはかなり悩まされましたよ。
2016/05/07 17:33:19
間抜けな雀がいるんですね。

それはさておきコーティング屋さんで手洗い洗車だけやってもらえるんですか?
流石に雀が出てきたら一寸処置にこまりますね。

雀をはねた事は有るのですが、ラジエーターに入ってしまうとはね~。
ぎりぎりまで飛び立たないので引っ掛けてしまいましたが・・・。
コメントへの返答
2016/05/07 19:53:24
いやはや~初めてのことでしたが焦りましたよ。
まさか…と次のパーキングで停めるとあらまと。

もちろん、洗車のみもやってますよ~。
洗車は回転率も早く、効率よくこなしてるイメージでした。

そうなんですよ、たとえ雀を取り除いたところでどう処理したものかと。
ちょいと感情?も入ってしまって見るに見れなかったです(笑)

今日帰り鶴巻温泉の近く通りました!
2016/05/07 20:27:12
こんばんわ

私もたまに純水泡泡手洗い洗車をお願いしますが

洗い方に納得がいかない部分もありますが

たまにはいいかなぁと…

洗車機よりはマシだね!

コメントへの返答
2016/05/07 20:32:49
こんばんは♪

私も最初はあまり期待してなかったのですが、クルマを丁寧に扱っている印象をすごく受けまして好感触でした。

洗車機は怖くて通せません(笑)
2016/05/08 01:02:09
こんばんは♪

雀って中に入っちゃうんですね(;・д・)

うちのグリルは隙間がないので、ぶつかったら粉々に割れちゃいそうですww
コメントへの返答
2016/05/08 12:22:32
おはようございます!

目の前を横切って当たった音まで確認出来たのですがまさか…(笑)
2016/05/08 07:27:56
お疲れさまでした。ロングツーリングでしたか?
それがしは、いつも行きつけスタンドの手洗い洗車ですが、丁寧な作業ですよ。
雀の処理は、難しいなあ笑
近近お会いしませんか?
コメントへの返答
2016/05/08 12:26:23
お疲れ様です!

行きも帰りも渋滞もなくスムーズなロングドライブとなりました。

最初はかなり嫌がられましたが雀さんを取るだけ取ってもらいました(笑)

おぉ~是非とも!
来週はディーラーに点検出すので再来週以降で調整しましょうか♪
2016/05/15 10:06:20
後から気が付いたのですがレシートに「純水」となっていますが、本当に純水なんですか?水道水、あるいは工業用水、農業用水などではなくて純なお水でしょうか?

水道水はどうしても、水分が残っているとシミが残りますが純水はそういう事が無い筈ですがどうなんでしょう。

本当に「純水」を使っているとすればお得の様な気がするのですが。
コメントへの返答
2016/05/16 00:08:59
なかなか鋭い質問ですね♪
『純水』と言いつつ実はただの『井戸水』の可能性もありますよね?
この『純水』洗車とは別に普通の『水道水』洗車もありそのメニューは¥1000ほど安かったのでそちらにしたかったのがホンネですが、雀さんの処理もしてもらったのでこちらのメニューに(笑)

さて本題の『純水』ですが通常の洗車のち機械でろ過した高圧で一通りかけていましたね~。

プロフィール

「[整備] #セルシオ ウインドウガラス全面撥水加工 http://minkara.carview.co.jp/userid/804373/car/1505659/4442272/note.aspx
何シテル?   09/24 20:07
31後期セルシオに乗ってます。 純正のスタイルに惚れているので基本このままで。 乗り心地と静寂性は私のお気に入り♪ ひと月の走行距離が2000...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2008 3月22日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/13 15:41:35
一生に一度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 07:54:15
新しい相方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/08 08:38:08

お友達

私のセルシオに対するポリシーやクルマに対する思い入れを理解して下さる方。

いきなりのお友達申請はお断り致しております。
また定期的な更新や交流のない方は私の独断ではございますが整理させていただくことも。

お友達であるからには末永く濃厚なお付き合い…したいですから(笑)
111 人のお友達がいます
ムーさんムーさん * けいせるけいせる *
唐草熊次郎唐草熊次郎 * たかHIROたかHIRO *
てすたろっさ@てすたろっさ@ * 蓮-Ren-蓮-Ren- *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
セルシオ31後期
日産 グロリア 日産 グロリア
Y33グランツ後期ひらめき 年式的にも古さは否めないですが、これと言った不満もなく乗り心地 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
セルシオ 21後期Cタイプ。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
18クラウンロイヤル後期♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.