• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月09日

十一月九日  ちょっくら、小旅行してきました。。。

十一月九日  ちょっくら、小旅行してきました。。。 さて、

思い立ったが吉日

ドライブ行くべ計画

早速、実行したであります。





11/6 21:18

いつものスタンドで

ハイオク満タンチュウニュー!


向かった先は西へ西へと。。。


お天気は生憎の雨でありますが

23時頃

東関東自動車道 大栄インターから高速に乗り

首都高~外環~関越と、

当日03:00に起きて仕事してそのままだったので

いい加減、ネムネム。。。

関越・三芳で友人にドライバー・チェンジ。


関越から上信越

高速降りて真ん中ショートカットしたほうが早いと

友人の意見で

更埴で一般道へ

糸魚川から北陸道へと。

結局、そんなに変わらない気が

しかも、4時を回ってしまったためETC深夜割無し。。。



有磯海SAでうどんを食って

ワタスにドライバーチェンジ。


舞鶴若狭道(ココでまたドライバーチェンジ)~近畿豊岡道

を経て

国道9号で

鳥取県。

信号は黄色点滅がほとんど

走りやすうございます。






11/7 11:45

鳥取砂丘







ここから、

ワタスにドライバーチェンジ。





11/7 13:02

白兎海岸

白兎神社


んで



11/07 15:23

境港

水木しげるロード
へと。。。

じぇじぇじぇ、

や、ゲゲゲ。。。by NHK

境港って漁港で有名なのかと思ってたら

造船関係の工場がイッパイ!






11/7 16:50 宍道湖と夕日



国道431で

宍道湖沿いを西へ進み

6日、仕事から帰ってから

楽天で予約した宿(ビジネスホテルっすけどね)へ

17時チョイに到着。


チェックインを済ませ

部屋へ入って

まずはビールで乾杯!

プハーッ、うめぇ~!!!


夜中にうどん食べたきりで

腹ペコペコ

だったのでまずは食事へと。


ホテルのすぐ前の焼肉屋さん

「まんまる。」

というお店へ。

これ、事前に調べといたんすけど

旨いらしい、とのことで

この店があるからこのホテルにしたのです。


島根和牛 特選だったか極だったか

ロースにカルビ

デカッ、ウマッ!

明日のことを考え程々に呑んで


部屋に帰って

シャワーを浴びたら

速攻、バタンキュー。。。


ZZZZZZZZZZZZZZ...........................................



朝、ホテルの窓から


あ~、よく寝た。。。

06:30起床。


バイキング形式の朝食

朝からしっかりと食べた。

なんか快調~!



08:30 チェックアウト




11/8 09:03

で、

今回の旅の最終目的地

の前に

稲佐の浜。

ココで砂を採取




11/8 09:25

出雲大社

到着。



この所、不運続きの鎖骨骨折休業中の友人が

行ってみたいと、

自分も行ったことないし

行ってみたいと前々から思っていましたので。


今回、急遽ではありましたがやすみがとれたので

行ってみました。


ひと通り参拝をし

稲佐の浜の砂を素鵞の社に納め

代わりに清められた砂を持ち帰ってまいりました。

(意外に信心深いワタスなのでありました)


出雲蕎麦を食べ

あとは帰るのみ。。。



11/08 13:41

さらば、島根よ。。。


山陰道~米子道~中国道~舞鶴若狭道~北陸道~上信越道~関越道

~東北道~北関東道~



帰りは一人で約1100kmほど運転して
(走り出したら、行けるトコまで。もはや職業病なのか?)



11/09 04:24

いつものスタンドで

ハイオク満タンチュウニュー!

友人と自宅へ送り届け

5時頃、帰宅。














今回のドライブ


走行距離 2、285km

消費燃料 ハイオク124.02㍑

燃費    18.42km/㍑


あ~ふくらはぎがバキバキ。。。







フォトギャラリー

その一

その二

その三

その四

その五

その六

その七

その八



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2014/11/09 14:19:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

朝⑦。
.ξさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2014年11月9日 20:52
お疲れ様です。

弾丸ツアーですね(^^;
すごいなぁ~。
コメントへの返答
2014年11月9日 21:25
帰宅して、速攻爆睡!

石川も通過させていただきました、白山は行きも帰りも暗くてどれだか分かんなかったスケド…(^ω^; )
2014年11月10日 0:07
長旅お疲れ様でしたね!!

大社だと自宅から2時間半位で着くから捕獲?するには

最初で最後のチャンス??だったかも。
コメントへの返答
2014年11月10日 16:33
う~ん、長いようであっという間で。。。

島根まで行くと広島も近いんだな~と思いました。

捕獲ですか。。。分かりませんよ、また行くかも?その時は事前予告しますね!
2014年11月10日 11:10
コンニチワ~(^。^)

すご~~いっ!
と言うコトは??
2泊3日なのでしょうか。。。
深夜11時出発→翌日午前到着→市内見学→ホテル→昼過ぎに帰路
片道1100キロ!!!
プレオちゃん、大活躍ですネッ♪♪
ワも頑張らなくちゃ!

いいなぁ!宿泊の旅☆
それも神社・仏閣、ご当地の名所!(^^)!

ワも計画しなきゃ(●^o^●)

オツカレ☆リンゴォー(*^。^*)
コメントへの返答
2014年11月10日 16:48
こんばん☆ワ!

思いつきでたいした下調べもなく、スゴイのかどうなのかビミョー...ですが(^.^;
正確には1泊2日半でしょうか。。。
東名高速を使えば片道900kmぐらいなんですが交通量の少ない北陸を回って行きました。

今回プレオには頑張ってもらいました、高速も快調に燃費も18kとスイスイス~であります。

もう一泊すれば温泉などもゆっくり楽しめたのですが、準備期間もなく宿も前日の予約という。。。

宿泊の旅はいいですなぁ~(^^
2014年11月10日 17:26
こんばんは=^_^=

往復2300kの長旅、お疲れ様でした。
ガソリン代で約2万円、そのほか高速代、ホテル代、食事代・・・
フラっと、その行動力と体力・経済力に羨ましいです!

西日本を車で行けるなんて・・・
久しく神戸より西に行ったことがありません・・・。
津軽海峡と言う大きな壁があるので、簡単には計画できません"^_^"

本当に羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2014年11月10日 18:13
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

友人と二人でいったので交通費は折半、運転は私が八割は担当で。。。
勢いで行ったので、カードの請求が恐怖であります(^.^;

そうなのです、「津軽海峡」以前、大間まで行ったもののそこで引き返してしまいました。基本旅行は車なので北海道に上陸するのはいつになるのか、飛行機で行ってレンタカーって手もありますが。。。
2014年11月24日 18:45
♪あらま!っ。コレ家とコレ車(セダン)←分かりやすい所に有ったのにぃ-。ヤッパリ随分と揺れるハート奥ゆかしい御方の様で。ほっとした顔想像通りでゴザイマシタ。(笑)
長旅お疲れさま&年末年始、休めるときは→ごいい気分(温泉)かたつむりー(長音記号1)ゆっくり。
m(__)m
コメントへの返答
2014年11月24日 19:21
出雲の国の知ってる人(ネット上ダケデスケド…)といえばコーワ様♪メッセージ入れようかと迷いましたが何分急で友人も一緒でしたので。。。美味しいおそばを一緒にすすれればよかったですね。。。ま、多分ですけどまた行くと思います。(なんか落ち着くしパワーがみなぎってくるそんな地でありました故。)その時はよろしくであります☆(ゝω・)v
2014年11月25日 18:48
わたしに→"様"なんかは似合いませんよ。今は仕事の関係でトッテモ小さな借家暮らしですが、場所だけは一等地ですから、また機会が出来ればいらっしゃい。※引っ越すまでは此処に居りますので。
ドウゾソノトキハ・先にマズご確認を。(笑)
(^-^)b
コメントへの返答
2014年11月25日 19:34
では、改めましてコーワさん(゚∀゚)ノ

友人のペースに合わせたとこもあり消化不良的なコトも。。。自分のペースでも一度ゆっくりしてみたいなぁと思った次第であります。

その時が来たら早めにご連絡しま~ス。のでよろしくであります(^^

プロフィール

「@ヒグマちゃん☆ 大者…大食いYouTuber?😅」
何シテル?   03/16 12:20
タカボ~です(=°ω°)ノぃょぅww。。。。。。。。       /(=∵=)\兎の皮をかぶった偽善者です.Ψ( ̄∀ ̄)Ψ も~どぉでもイイんです。。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(復活)絶滅危惧種スタリオンが集合しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 13:42:53
2018.10月_信州へ_美ヶ原温泉泊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/15 11:02:37
センガリーコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:37:43
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス 二代目 どこでもドアぁぁぁ~ スハ36型 (スズキ アルトワークス)
マニュアルミッションが出たので即買いしました、過給器付きなら軽でも十分楽しめます。
いすゞ ギガ いすゞ ギガ
タンカー型特殊工作船 タンクはそのままですが頭が変わりました。 初年度登録 令和2年3 ...
日産 フェアレディZ オレンヂ色のニクイヤツ (日産 フェアレディZ)
インジェクションです、4人乗りです。でもイイんです! 世界で一番かっこいいライトバンと言 ...
カワサキ ゼファー750 "CHOTTO" MAX (カワサキ ゼファー750)
MAX には成りきれないチョットだけMADな なんちゃってZⅡ kawasakiゼファー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation