• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

May.07  日々徒然・その313。。。

こんばんYah!(=゚ω゚)ノ


みなさま思い思い・重い重い

カクカクシカジカ・シカジカカクカク

カンカンガクガク・ケンケンゴウゴウ

それぞれの連休であったかと思いますが

いかがお過ごしでありましょうか。。。



ワタクシは先のブログで書きましたように

1~3日は悠々自適にアレコレ

4日は天気荒れ模様とのことでしたので最初から引きこもりの予定でしたが

早めに天気回復、

さてと、、、と思いはしました

が強風波浪のため充電の日とし

友人誘って焼き肉なんぞジュージュー。。。








 5/5 05:13

  明けて5日は

  イツモのよぉ~に

  朝もハヨから

  お仕事です。。。












  仕事はウスウスで

  一軒納めて

  道路が混む前に

  帰りましたけど。。。














5/5 08:25

風薫る五月

とはいいますが

国道51号・鉾田~大洗間は

道路沿いに畑が広がり

肥やし香る5月であります。。。






五月といえば

五月蝿と書いてウルサイ

だいぶ前、クラウンのCMかなんかで使われて

五月蝿という漢字と読みが世に広がったと記憶しております。

暖かくなると

ホント何かと五月蝿い!





仕事で運転中はラジオを聞いているのですが

明るいニュースはナカナカど~して

無いもので

連休初日から連日、死亡事故のニュースがクローズアップ。。。

道路を走っていてもチョコチョコ接触事故とかやってまして

連休明けは保険屋さんと板金屋さんが忙しくなりますのぉ~。。。



明日は穏やかに晴れ

さ~てと

(=゚ω゚)ノジャ、マタ
ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:20:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ナマエボシュウバーガー
TOMCATさん

名前募集バーガー
ツチリンさん

朝から一手間かけていたら、お昼に近 ...
只野@キングさん

母親のお祝い~♬
blackcherryさん

✩°。⋆久々のエス コヤマ✩°。⋆
KAORUNさん

今年を振り返って♪前編☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2016/05/08 01:04:12
コンバンワ~(*^。^*)

真面目なお話し。。。

本当にタクサン事故のニュースを見てツラクなりますね(-_-;)
親子で・・・・とかトンネル内でとか・・・

ですケド、交通事故死は年々少なくなっているのに、、、
平成になって、全国の各都市のニュースをやるようになったから目立つだけだって池上さんが言っていました。
犯罪も交通事故も。

でも以前、父ちゃんが言っていました。

道路の置かれた供養のお花、本当に減ったって。
大昔はは、毎年毎年、野球場の観客全員が死亡事故で居なくなるくらいの人数だったんだよって。。。

明日は我が身、気をつけましょうネッ!!


なのに、ボケナスビは減らない( 一一)


コメントへの返答
2016/05/08 07:36:15
オハニチハ(=゚ω゚)ノ

民族大移動の時期は連日交通事故のニュースが絶えませんであります。。。

死者数が減っているのは道路などの交通環境の整備が進んだりクルマの安全性能が向上したり。
また、シートベルトの装着が義務化され装着率が上がっているからでもあります。

道路に置かれる花、コレが関係ないヒトにとっては誰が片付けるのかとかゴミとして扱われることも在るようで自粛ムードも在るようです、、、

ちょっとした接触や水没(謝)、、、明日は我が身であります。

クルマの性能アップ、運転が簡単な車の増加によってボケナスビどころかクサレナスビは増加の一途だと思われますщ(゚Д゚щ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヒグマちゃん☆ 天晴!してやったり ( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ」
何シテル?   11/15 17:30
タカボ~です(=°ω°)ノぃょぅww。。。。。。。。       /(=∵=)\兎の皮をかぶった偽善者です.Ψ( ̄∀ ̄)Ψ も~どぉでもイイんです。。。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

センガリーコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:37:43
 
エンスーの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/25 20:05:03
 
趣味グルマ くるま畑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/25 20:03:57
 

お友達

探しものは何ですか?。。。
ココにありましたか?。。。
ありそうですか?。。。

あの~ぅ、お友だち申請はありがたいんですが~、、、なんのカラミもなくイキナリはチョットぉ~。。。(´・ω・`)

27 人のお友達がいます
岡リ岡リ * 中2の夏休み中2の夏休み *
ヒグマちゃん☆ヒグマちゃん☆ MKHMKH
ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん sora#sora#

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス 二代目 どこでもドアぁぁぁ~ スハ36型 (スズキ アルトワークス)
マニュアルミッションが出たので即買いしました、過給器付きなら軽でも十分楽しめます。
日産 フェアレディZ オレンヂ色のニクイヤツ (日産 フェアレディZ)
インジェクションです、4人乗りです。でもイイんです! 世界で一番かっこいいライトバンと言 ...
カワサキ ゼファー750 "CHOTTO" MAX (カワサキ ゼファー750)
MAD には成りきれないチョットだけの なんちゃってZⅡkawasaki ゼファー750
ヤマハ TDR80 ヤマハ TDR80
クルマとか大型バイクじゃ入っていけないようなトコでも気楽に行けて取り回しが軽い、、、んで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.