たか君A4Avant.のブログ一覧

2016年02月13日 イイね!

福岡旅行

福岡旅行暖かい日があったと思ったら次の日は寒いってのが続いてますが体調崩していませんか?
僕は完全に崩しました(´・ω・`)

ようやく体調も戻ってすぐに2/5と6に家族旅行で福岡に行ってきました。

その前に従兄弟の結婚式があったりもしましたが(^^)
叔父や叔母に次は・・・って言われながら式に参列してました(笑)

でも、同い年の人が従兄弟の相手なんでどう話せばいいのかわかっていませんが。。。
何故か従兄弟の結婚相手は僕と同い年ばっかりっていうね
笑うしかありません(爆)

まぁ、式の話はいいとして

福岡です!(笑)
初めての九州旅行やったので心はワクワクしてましたね\(^o^)/

10年ぶりの飛行機ってのもありますが(笑)
学生の時以来の飛行機なんでこっちのがワクワクやったかもです。

出発は2月5日の金曜日のお昼の便だったので、午前中はのんびりと家でしてから空港に行きました。
空港には少し早く着いたので、展望デッキでのんびり飛行機鑑賞。

こんなのや

こんなの

を見てて、早く飛んでくれぇ~と思い、撮れたのがこれ

デジカメで連射にして撮った1枚です。

それから時間が来たので、検査を受けてから搭乗ゲートへ
乗った飛行機はB737-3000という機体でした。
機内からの景色は
神戸市内?と思われる景色

完全に雲の上の景色

この後は雲は完全に足の下でした。
あたり一面真っ白け(笑)
眩しかったですね。
確か、高度3万フィートとか機長が言うてました。

それから福岡上空

と写真を撮ってる間に福岡国際空港に着陸。
さすが、国際空港だけあって広い!!←当たり前(笑)

空港からは地下鉄で博多駅まで移動し、昼食。
昼食は当然博多ラーメンです( *´艸`)
豚骨やけど、あっさりしてて食べやすかったですね^^

昼食後は櫛田神社へ行くと・・・
おかめが大きな口を開けてました(笑)

写真に写ってる方は通りすがりの観光客です(;^ω^)

櫛田神社ではでっかい山笠が置いてあったり

こんなのがありました

それから天神へ移動してウインドウショッピングをしてから
福岡城跡を見に公園へ
福岡城跡では入口?だけがありました。

その後博多駅へ戻り、ホテルへバスで移動しました。
ホテルはザ・ルイガンズ スパ&リゾートです。
海の中道駅の近くで隣にはマリンワールドがあり、のんびりしたところでした(^^♪
ホテルの方は綺麗な人が多くて、男前も多かったので僕も妹も目の保養になりましたね(笑)
もちろん写真は撮ってません!

あ、ホテルの外観というかライトアップされてたのは撮りましたが、微妙です。。。
一応、ホテルの目印というかそゆのがこの赤い塔?です

そしてライトアップ

それから部屋へ荷物を置いて一人ホテルのバーへ
そこでは綺麗なお姉さんが(と言っても年下)シェイクしてくれるカクテルやお酒を飲みながら談笑してましたね。
綺麗なお姉さんの作ってくれた物を飲みながらの談笑はいい気分でした。
だって他にお客さんおらんかったんやもぉ~ん(笑)
独り占めしておりました( *´艸`)

店じまいの時間まで話してからその日は就寝。。。

2日目の6日は朝も早くから起きて大宰府へ・・・
大宰府では僕の合格祈願と妹の就職祈願をしてきました。

合格、就職祈願をした後はすぐそばにある博物館へ行き
黄金のアフガニスタンってやつと日本の農耕やらなんやらを展示してるのを見たんですが、どちらもものすごい展示物の量で両方を見て回ってきっちり3時間かかりました|д゚)
休憩せずに回ったので全員足が棒のようになってたので、古民家を改装して喫茶店にしてるお店でお茶をしてました。

これは入るところです。

ここの店員さんの恰好がめっちゃ可愛かった🎵
綺麗な人や可愛い人が着てはったので、外国人の人は写真を撮りまくってました(笑)
あ、決して「ご主人様」とか言う店ではありません。

大宰府でも綺麗な人を見て目の保養になり僕は大満足でした(爆)

行って思ったのは
福岡って綺麗な人が多い!

です(笑)

いつも夏には東京に遊びに行くけど、今年はもう1度福岡に行きたいと思ってます。
今度はもちろん車で!!

福岡のみん友さん行った時はお相手宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/02/13 22:08:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年09月23日 イイね!

2年ぶりの関東

2年ぶりの関東このSWに関東に行ってきました。
天候に恵まれていたので、寒くもなくて良かった!!

9/20(日)
19日の夜に大阪を出発し、20日の朝早くに神奈川の三崎港でやってる朝市に行って朝食に海鮮丼を食べる予定でした。
三崎港に着いたのは午前7時頃。
三浦海岸に住んでいた事もあったけど、ここに来るのは初めてでした。

朝市で海鮮丼!これのために来たのに自分のはるか前の人で市場のどんぶりは完売(´・ω・`)
でも、食べたいのは喫茶店での朝食ではなく海鮮丼の為、漁協の中にある食堂に行く事に。。。
行くとこちらもかなりの人が並んでました(;・∀・)

が!
30分くらい経つと一斉に進む事になって(諦めた家族がいた)、思ってたより早く食べれました🎵
腹減りマックスやったので写メなしです(;'∀')

その後は前職の友人に会うために一路横浜駅へ。
約束の時間よりかなり早く着いたので、以前より行きたかった日産グローバルギャラリーへ行くことに。

そこには現行車種がいっぱい展示されてました。
旧車である箱スカGT-Rも鎮座されてて、ちょっと感動( *´艸`)

えいちゃんのでっかいポスターを見ながらエスカレーターを降りました^^

R35 GT-Rのボンネットを開けてエンジンの説明をしてる風景

彼女と2人でエクストレイルいいでなぁ~とかノートもいいなぁ~とか次の車の話をしてたらギャラリーの人に試乗できますよぉ~って言われましたが、試乗できる時間を調べてもらうと時間的に無理だと分かり断念(-"-)

約束の時間も来たので駅に戻ることにし、友人を待つこと5分。
友人は全然変わってませんでした(笑)
ま、僕もなんですけどね(;^ω^)

この友人は大のジャンクフード好きで、奥さんに止められてるらしく僕が行きたい!って事にして行こうってなったので、ハンバーガーを食べに。。。
かなりの量を朝から食べてたので出てきたものを見たときは無理だ!ってなったんやけど、意外と食べきってしまい・・・それを見て友人は驚き通り越して呆れてた(笑)
だって、美味しかったんやもん(^^♪

短い時間やったけど、会えて良かった^^
友人と別れる時に次は大阪で!と約束をし←前にも約束したような・・・
僕はホテルのチェックインの為、横須賀中央駅へ車を走らせる事に。
神奈川県内を北から南に移動しまくった日だな。
チェックインの後は別の友達と約束してたけど、体力の限界を感じ断念。←年だな

少し寝てから晩御飯を食べに。
せっかく来たんやから中華にしようってなったので、中華料理を。
これまた大量に頼む2人でしたが、これも完食。
食い倒れに来たんちゃうけど、食ってばっかの1日でした(爆)

この日はこれで就寝。

9/21(月)
チェックアウトがゆっくりやったからゆっくりホテルの部屋でしてから都内での待ち合わせの場所に向かう。

今度は前職の女性の先輩に会いに(^-^;
御成門へ6年ぶりに行く事に。
御成門は僕が関東で働いた最後の場所なんですよね。
めっちゃ懐かしいなぁ~と思いながら待ち合わせの愛宕ヒルズへ。
彼女はこんな田舎者がこんなとこ来たらアカン!て言い続けてましたが、それを無視して先輩の待つお店に(笑)
この先輩に会うのは辞めて以来やから6年ぶり!
一緒に働いてた頃より女性らしさが増して色っぽくなってました(#^.^#)
仕事で大阪にも来てるみたいで、呼ばんかい!とか言いながら昔話に花が咲いて夕方まで話し込んでしまいました。
次は大阪来た時にでも話しましょうと言って別れてからお台場へ。

何かやっとまともに観光やなぁ~とか言いながら車を走らせてました。
途中に皇居の横を通るもカメラの用意が全く追いつかずスルー(笑)
東京タワーもスルーしてたから良かったのかどうか。。。

そんなこんなでお台場到着!
お台場ではULTRA Japanなるものがやってたので、すんごい人!!!!!
てか、選ぶとこ間違えた!!
って気付いたけど、遅かりしでした。

トイレ行くにも20~30分はかかった。

軽く休憩してからガンダムを見たり

MEGA WEBへ行って車を見たり・・・

クラウンの展示がしてあったので、それを見たり・・・

適当にうろちょろして、お土産買ってから帰路に

途中、浅草方面へ行ってスカイツリーを正面から見て高速へ

帰る途中の足柄SAで見たエヴァ仕様のプリウスとか

見てから大阪へ向けてひた走り、亀山SAで朝日を拝んでから自宅につきました。
前もって予定を立ててもうまく行かないってのは分かってたけど、体力でアカンくなるとは思いもせず、やりたかった事、行きたかったとこの半分も出来んかったのがショックでした。
会いたい人もおったのに。。。

次行くときは1泊2日ではなくもう少しゆっくり行けるようにしようと心に誓ったのでした(笑)

Posted at 2015/09/23 14:02:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2015年07月24日 イイね!

夏の予定

って言うても8月は試験が月末なんで遊ぶのは9月やけど(^^;

9月の連休(20日21日)に関東に遊びに行きまぁ~す(●^o^●)

昨年は行けんかったから今年は絶対行く!って決めてたんよな(笑)

泊まる場所も決まったし、あとは試験頑張って終わらせていくだけ(^^♪

泊まるのは昔住んだ事のある神奈川県横須賀市!
自分が住んでたのは三浦海岸やけど(^^ゞ
働いてたのが追浜にあったカ○ソ○ックやからまぁいいでしょ(笑)
今は埼玉の大宮に移ってるけど。。。

もちろん行くのは車!!!
いつも行く時は都内か千葉での宿泊やったから神奈川での宿泊は初。

まして彼女がおる時に行くのも初やったりします(^^ゞ
ずっと遊びに行く時はおらんかったもんで。。。

関東の友達に会うのも久々やし、みん友さんとも時間合えば会いたいなぁ~^^
あと!絶対に行きたいのがマイエターナルでおなじみのワイズファクトリーさん!!!
他にも会いたい人が…(o^^o)
昔働いてたとこの同僚や先輩にも会いたい!!

楽しみをおもいっきり楽しむ為に今を頑張るのだd( ̄  ̄)
Posted at 2015/07/24 09:35:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「実家からの帰りにオイルランプ点灯😅
補充してもらいにサービスセンターに💡
ついでにオイル缶も購入👍
次いつ点灯するか分からんからね💦」
令和4年8月18日に親父の車A4アバントを譲ってもらいました。 カーライフの再開です(^o^) ドノーマルなのでこれから色々と変えていこうと思います。 免許...

ラリージャパン盛り上がったね!新商品プレゼントだよっ
2022/11/18 20:40:07
堺浜 ゆるグダファンの皆さんへ♫
2016/08/23 18:44:42
今年いい子にしてましたか!?みん友さん限定クリスマスプレゼント企画!
2015/12/20 23:52:42

その他 その他 白くん (その他 その他)
毎日の通勤車です(笑)
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ君 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
R4年8月18日に親父から譲られ僕の元に来ました。 名義変更も完了し、名実共に僕のマイカ ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
働き出して、初めて自分のお金で買った車。 新車で買って12年間乗りました。 最高の相棒 ...