• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

runa.のブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

◯◯カフェに行ってきた♪

◯◯カフェに行ってきた♪みなさま、こんばんは。runa.です。






この連休は慌ただしく過ごしておりましたが、
連休の最終日は、こんな子達に会いに行ってきました ^ ^


























あら♡
可愛い〜
















あらまぁ〜♪
萌え〜




















ツガイいだそうです♪
とてもおとなしく、なでなでしても全く動じないお二人です ^^





とても癒された一日でした^^

また会いに行ってこよ〜っと♪
Posted at 2016/09/26 00:33:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 鳥さん撮影 | ペット
2016年09月10日 イイね!

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております

皆さま、すっかりご無沙汰しておりました。

ルナです(^-^)



最後の更新から2年(^_^;)

この2年間は色々ありました。







ルナ号での事故。

父の入院。

飼っていた小鳥との別れ。

私自身の体調。

そして父との永遠の別れ。



心が折れる事が続き、凹んでばかりいました。

このままではダメになる。と思い、忙しいながらも野鳥撮影は続けておりました。



そして、今年の夏のとある日、東のみん友さんから指令が下されました。




青い目をした白いサラブレットを撮影せよ!!




父の初盆が済んだ事もあり、ここは気分一新する意味で行って参りました!








01


2年ぶりの小倉競馬♪

そしてパドックに向います。



しかし、嫌な予感が・・・・・











04


げっ!
まだ、いたのかよっ!!!!














002

余計な事を言うでない!!











03


気づかれてしまったではないか・・・











05


嫌じゃ!!







07


私は誰のものでもありませんから!









06


ノーノー!!
ワタシ アナタとデートしないよですよ!





相変わらずですね(´Д` )
ある意味、期待を裏切らない集団です(笑)

そんな人達は放ってパドックに向います ^ ^




9月4日5レース、2歳雄馬のデビュー戦。


珍しいサラブレッドだそうで。

目がオッドアイ。

左右の目の色が違うのです(^-^)  







08

今日のお目当てはこの子。

シロニイって言います(^-^)






22



ご覧のとおり片目がブルーです。
こんな素敵なおめめ、初めてみました^ ^








09

馬場入場直後のシロニイ。

ステップを踏んでいるような仕草がオチャメでした。





いよいよ出走です。



10

よーいドン!!
かけっこかよ(笑)






11

シロニイ、いい位置にいます ^ ^






12

最終コーナーに来ました。
がんばれ 、シロニイ!!





13

上位のまま、私の前を走り抜けていきました。






16

4着ではありましたが、上位争いのいいレースでした。
出だし好調です! !





14

レース直後。
お鼻全開です ●●




15


鞍とゼッケンを外してもらったシロニイ。

お疲れさまでした。


これからの活躍を御祈りします。








さてさて、肝心の野鳥撮影の方はといいますと・・・


4年も野鳥撮影を続けていますと・・・・

近場にいる野鳥さんは撮りつくしてしまい・・・

それでは物足りなくなり・・・・

知る人ぞ知る・・・

禁断の・・・・・

アレに・・・

ついに・・・





















   17

着手してしまいました(笑)



詳細はそのうちに♪







最後に・・・・


少しずつではありますが、みんカラを再開したいと思っております。

よかったらこれからも宜しくお願い申し上げます。





あ、そうそう!













300


ルナ号も元気です ^ ^

Posted at 2016/09/10 01:23:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | サラブレット | 日記
2014年10月10日 イイね!

生存報告(笑)

みなさま、すっかりご無沙汰しております。runa.です。




6月末以来の更新です(汗)




その間、なんとか元気にやっておりました。




もちろん撮影にも出掛けていましたが、真夏は野鳥達が姿を見せないため写すものがありません。



という事で、野鳥撮影の合間に、風景とかお花を撮影しておりました。




写真: 14-10-10-01



写真: 14-10-10-02



写真: 14-10-10-03



写真: 14-10-10-04



写真: 14-10-10-05



    写真: 14-10-10-06



写真: 14-10-10-07





写真: 14-10-10-08



写真: 14-10-10-09



写真: 14-10-10-10






写真: 14-10-10-11



写真: 14-10-10-12


こんな感じで色々撮影してました ^ ^



そして最後に・・・



以前より一度はチャレンジしたいと思っていたものがありまして、真夏のとある暑い日、チャレンジして参りました!










    写真: 14-10-08-01












写真: 14-01-08-02














写真: 14-10-08-03













写真: 14-01-08-04












写真: 14-01-08-05



久しぶりのブログ、思いっきり私事でスミマセン(汗)




とりあえず、元気にしています ^ ^


Posted at 2014/10/10 21:23:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

野鳥の幼鳥さん達♪

野鳥の幼鳥さん達♪

台風接近に伴う低気圧にやられ、かなりへばっているruna.です。



そして先週は先週で色々とあり精神的に参っておりましたが、何とか復活(汗)



 


いつまでもクヨクヨしていても仕方ないので、先週の土曜日はいつものようにカワセミ池に行ってきしまた ^ ^






まずは、先月より職場の階段踊り場で子育てをしていたツバメさん達♪



 


3階踊り場のツバメの巣1号










6月下旬の様子です。

こちらは同じツバメのペアによる2回目の子育てです。

4羽の雛が確認できました^ ^






そして、1階踊り場のツバメの巣2号










こちらも4羽の雛を確認。


巣1号に比べると巣の作りが小さく、孵化して数日後に1羽が落ちるアクシデントが!

脚立を持ってきて巣に戻す。



そして雛達が巣立ちすると同時に巣が崩落(汗)


来年はもっと大きくて頑丈な巣を作りましょうね~






それから数日後。









職場近くの電線にツバメの幼鳥さんが♪




そして












ごはん、くれっ!!! と親にせがむ ^ ^ 





電線には・・・













8羽のツバメさんが止まっていました。

巣1号と巣2号の幼鳥さんでしょうか?


 

この日を最後に職場のツバメさんは姿を消す。


 


今年、職場の階段踊り場では合計12羽のツバメさんが巣立っていきました。


ホッとしたような、寂しいような。




 




そして、とある池でも新しい命の育みが♪










カイツブリの幼鳥







そして、お馴染みカワセミ池での幼鳥さん。
 
 





バンの幼鳥

羽がモフモフで可愛いですね♪












スズメの親子。


羽をフルフルと震わせて餌をもらっていました^ ^





 


そして仲良く石碑の上に移動。









可愛いですね~♪






こちらは成鳥ですが・・




 








いまだかつて、カラスの幼鳥を見た事がありません。










カルガモさん。


今年は3羽の雛が孵化したと伺いましたが、イタチの攻撃にあい、今は雛は1羽もいませんorz







そして池の浮島には・・・・・









カワセミ & バン & カメ


このショットは珍しいですね〜〜







 


そして、いつものように水に飛び込みます ^ ^


 








やっぱりいいですね、カワセミさん♪


 


  
Posted at 2014/07/07 20:36:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 野鳥 | 日記
2014年06月29日 イイね!

動物園でオフってきました〜♪

動物園でオフってきました〜♪性懲りも無く、またしても写真展に写真を出展してしまったruna.です ^ ^;

今度の写真展は評価をしていただけるものなので、その成果(?)が楽しみです〜〜

って、きっと入選は無理でしょうけど(汗)



 

 
さて、本日、というかもう昨日の事ですが、みん友さんと撮影オフに行ってきました(^^)

 

いつものメンバーさんの「ネコさん」「カメラ小僧さん」そしてお初にお会いしました「フォレ」さん♪
 

 
私の独断で北九州市民の憩いの場、某動物園にレッツゴーしてきました♪
 


 
 



 

カメ
 
大きな体の割には活発に動いてらっしゃいました〜





 



ヤギ

高いところから、こんにちは(^^)









仲良し親子キリンさん♪

 




 



インドぞう

器用にお鼻を使ってましたよ〜



 

 



ミーヤキャット
 
前に揃えた手がかわいいですね〜♪



 




ワオキツネザル

お腹に赤ちゃんがひっついてました♪




 
 

ライオン

おこぼれが欲しい、メスライオンの悲しげな目がとても印象的でした。



 

 

トラ

ひっそりとしてました

 

 




ショウジョウトキ

目を見張るカラーです♪

 


 

 

 
サギの仲間でしょうか?
 


 

 

ワライカワセミ

笑ってはいませんでしたが、口元が笑っているみたい♪
 







 

スミレコンゴウインコ

青と黄色のコントラストが綺麗ですね〜
 



 




フクロウ

目をショボショボさせて眠たそうでした

  



 
 
コジュケイ

まん丸で可愛いかったですよ〜♪




 




アオバト

凛々しいお顔してますね〜




 
 

スズメ

ビッフェ状態です(笑)


 


 
 




今回、ご一緒させて頂いたお三人さん♪

素敵なお写真、撮影できましたでしょうか?^ ^
 


 

そして、この後、お決まりの某ファミレスにて反省会を称して「女子会」♪

席につくやいなや「カメラ小僧」さんに異変が見られたのは私は見逃してはいませんでしたよ〜(笑)今回は金魚巾着はお忘れでしたか?w 

 

 
はるばる北九までお越しくださってありがとうございました♪
そして、楽しい時間をありがとうございました。

 
 
また、ご一緒させてくださいね ^ ^


 


 
Posted at 2014/06/29 01:15:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「◯◯カフェに行ってきた♪ http://cvw.jp/b/804643/38603612/
何シテル?   09/26 00:33
インサイト弄りは無事終了し、 2012年夏からデジイチにハマり車弄りに続き更に金欠病まっしぐら(笑) 手乗り文鳥さんと生活を始めて以来、小鳥に魅了され野...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自分年齢-○○歳=嬉しい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 00:15:58
ナメタがれいさんの輸入車その他 キャノン イオス キス デジタル エックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 23:50:59
ナメタがれいさんの輸入車その他 OLIMPUS CAMEDIA C-990 ZOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 23:50:29

お友達

車種は問いません
よろしくお願いします ^ ^
39 人のお友達がいます
catmamacatmama * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
AuO2AuO2 * nori-zestnori-zest
mαri-sukёmαri-sukё しょんぞうしょんぞう

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト runa.号 (ホンダ インサイト)
   〓 2009年5月納車 〓
その他 CANON EOS Canon EOS 70D (その他 CANON EOS)
撮影のお供が増えました ^ ^
その他 CANON EOS Canon EOS Kiss X5 (その他 CANON EOS)
私の相棒です ^ ^ 主に野鳥撮影をしています♪
その他 CANON EOS カワセミ号 (その他 CANON EOS)
飛ぶ宝石「カワセミ」の撮影記録です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.