• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ガリポイント

ガリポイント
全国各所に点在する「ガリポイント」。

ガリった所や、ガリってしまいそうだった所には出来るだけ行かないようにしています。

でも、どうしても行かないといけない場合も。
 
で、昨日、ガリポイントに行ってきましたよ。
文鳥先生のビタミン剤を貰いに動物病院に。

見た感じでは大した事なさそうなんですが、出庫してみるとインサイト号はかなり前のめりに。

全く恐ろしい所です(o´Д`)=з
皆さんも段差には気をつけて下さい。


 
そして今日、インサイト号の下に猫ちゃんが涼んでいました(^x^)
芋の葉の隙間から、こちらを見ていました。
可愛い♪



にしても、芋の葉っぱ邪魔(#`Д´)
インサイト号の駐車スペースに伸びてきたので、反対側に寄せておきました。  
ブログ一覧 | インサイト | 日記
Posted at 2011/08/28 17:54:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017秋景色 桜通の銀杏並木
Rinaパパさん

2017・・・ネオピクセルまとめ
ペリー2011さん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

この記事へのコメント

2011/08/28 18:12:36
『ガリポイント』嫌な言葉ですね。
特にエアロ装着車には危険です。

猫ちゃん(=^・^=)可愛いですが、轢かないように気をつけて下さいね。
味を占めて又涼んでるかも知れませんよ。

では、では♪

コメントへの返答
2011/08/28 20:17:07
「ガリポイント」怖い言葉ですね(/Д`)・エアロ装着がこんなに不便だとは知りませんでした orz

ホントですね。轢かないようにしないと。。
明日から車の下を確認するようにしますね ^ ^
2011/08/28 18:23:05
こんばんは~!

あります!あります!

下りスロープの「終わり」は、最徐行してます。

ひと手間かけた「ケンスタ」のリア・アンダースポイラーは、やっぱりイイですね(^^)v
コメントへの返答
2011/08/28 20:19:56
こんばんは ^ ^

スロープはホントに注意が必要ですね。
ゆっくり降りて行って時のあのドキドキ感 !  なんだかゲーム感覚です(笑)

やはりケンスタのアンダースポイラーはプラックにした方がリアが締まりますね。塗り分けして正解でした^ ^ v
2011/08/28 20:00:57
もし今度乗り換える時は、シルクブレイズのエアロガードをつけようと思います。

とりあえず今は、斜め向きにして出入りするようにしています。左右片輪ずつ段差を越えればなんとかなるんで・・・(^ ^;)

一度擦った場所は次からはかなり気をつけますよね(汗)
コメントへの返答
2011/08/28 20:26:18
いやいや「もし」ではないでしょう(笑)
買い替えるものだと期待してますよ←プレッシャーをかける (^m^ )

斜め降りに慣れていないので、ついつい直角に降りてしまいます。途中で気がついて「あ゛ーー」みたいな(笑)

シルクブレイズのエアロガード、以外と価格が高かったんで見ただけ(笑)

お互い、段差には気をつけましょうね。
2011/08/28 20:08:26
自分も結構ガリやってます。フロントの下側が2箇所位ですかね??車高下げてケンスタイルでこれですから無限は相当酷くガリってやるんでしょうね!写真位のスロープなら斜め入り出来るかな??厳しいかな??
コメントへの返答
2011/08/28 20:30:12
ケンスタエアロで車高を下げると、やはりガリやすいんですね > < 車高を下げたいんですけどガリるのは嫌なんで ^ ^ ;

無限エアロはノーマル車高でも段差には苦労しているみたいですね。

ここの駐車場は狭いので、斜め走りが出来る時と出来ない時があるかもです。
2011/08/28 23:13:54
ガリやすそー
お互い気をつけましょうね。

そうそう、今日はスプレーを買ってきました。
以前ガリったところを補修しようと。
これからも何度かガリそうなのでタッチペンではなく・・^^;
コメントへの返答
2011/08/28 23:40:32
エアロ装備車の為にも、もう少し緩やかなスロープにしてもらいたいデス。

スブレーの方がキレイに補修できますね。タッチペンはダメダメでした(ノ_; 上手く補修できるといいですね ^ ^ /

エアロとガリは切っても切れない縁の様ですので、出来るだけガリらない様にお互い気をつけましょう!
2011/08/29 00:14:02
お店の入り口の状況で素通りしちゃったりしますね!
(T(ェ)T)
ジムニーだった頃は、
縁石を乗り越えたり、
スロープ使わず、歩道から車道に降りたり平気でしていたのに、
今じゃ、縁石にもすごーく気を使ってます。
(;゚(エ)゚)
コメントへの返答
2011/08/29 23:23:05
私の場合、見極めきれずにそのまま入ってしまいます。で、出る時に困るという ^ ^ ; 素通りする技を磨かないと(笑)

ジムニーといえばジープみたいなモノですよね。どんな段差もドンと来い! って感じ ^ ^

ケンスタプリウスはエアロ大きいですからね。
どうぞお気をつけて^ ^/
2011/08/29 01:12:43
ガリポイント・・・近寄りたくないけどどうしても行かなきゃなんない場所だと気ぃ使いますよね(汗)

インサイトは車高下げると俄然カッコ良くなるんだけど・・・悩みどころですね(^^ゞ

こちらでも、暑いとネコちゃんよく車の下で涼んでます☆
やっぱり暑いと日陰で涼みたいんでしょうね。
コメントへの返答
2011/08/29 23:28:10
ガリポイント、すでに幾つかあるんですが、ここは数ヶ月毎に行く事になるので、かなり嫌ですねorz

残す弄りは車高落としなんですよね。するとなると、これはかなり勇気がいりますね ^ ^;

ネコちゃんは居心地のいい所を見つける名人ですからね。数分前までは隣の車の下にいたのですが、私がインサイトを停めたら、こっちに移動してきました。やはりネコちゃんもインサイトの良さを知ってるみたいですよ(笑)
2011/08/29 18:46:44
ガリポイント(>_<)
出来れば行きたくないところですね。。。

自分の家の車庫も勾配があって、常に気を使いますf(^_^)
家もペットのネコサンが車の下で良く昼寝してるので、気を付けないといけません。。。(((^^;)
コメントへの返答
2011/08/29 23:36:38
「できるなら 行きたくはない ガリポイント」
ちょっと一句詠んでみました(笑)

まさか、自宅にガリポイントがあるとは(*゚0゚)
ごくろうさまです<(_ _)> どうぞお気をつけて。

やっぱりインサイトの下は居心地がいいんでしょうね ^ ^ ネコちゃんが昼寝しているとなると、エンジンかける前の点検は必須ですね ^ ^/
2011/08/30 00:45:26
ガリ・・・・今の自分には一番聞きたくない言葉ですね(苦笑)
そう、ホイールのガリ!です。
駐車するときは今まで以上に神経使ってますよ。
コメントへの返答
2011/09/01 23:28:48
プラックのおニューのホイールですよね ^ ^
カッチョいいですーーヽ( ´¬`)ノ
装着した画像早く拝見したいです!

そして縁石には注意してくださいねρ(`O´*)
2011/09/01 21:14:27
あたちはエアロのあれ以降洗車もしていません。

なのでよれよれになっています。

でも後部エアロの傷もわかりません(笑)
コメントへの返答
2011/09/01 23:30:40
そちらはしばらく雨みたいなんで、しばらくはそのままで ^ ^

修理が終わったら、ピカピカにしてあげましょう ^ ^ /
2014/03/17 19:50:19
こんばんわ🎶

斜めに入って行っても駄目ですか?

ケンスタ!自分も青いのに最初付けてましたね!
フロントは、前にオーバーハングしてますからね!
自分もかなり苦労しましたよ!

このエアロじゃ車高は落とせませんね
自分は落としましたが・・
年中ガリガリやってましたが(爆)

シルクブレイズから、エアロガードが出てますから
取り付けてみては?
コメントへの返答
2014/03/20 00:52:52
こんばんは♪

斜めに入るには入り口が狭過ぎますorz
その後、少し離れた場所に屋外駐車場が出来たので、そちらに停めるようにしていますよ ^ ^

そしてケンスタエアロはシンプルなので好きなんですよね〜♪でもガリガリ君は避けられませんねorz
年中ガリガリ君は困るので車高は落としませんでしたよ(汗)

エアロガード、一度は買おうかと思ったのですが、もうすでにガリってしまってるんで、もういいや! って事で買うのヤメました(笑)
それよりも最近はホイールが年中ガリガリ君ですorz  野鳥撮影に行き始めてから特に(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「随分ご無沙汰しておりました http://cvw.jp/b/804643/40462287/
何シテル?   09/24 00:34
インサイト弄りは無事終了し、 2012年夏からデジイチにハマり車弄りに続き更に金欠病まっしぐら(笑) 手乗り文鳥さんと生活を始めて以来、小鳥に魅了され野...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自分年齢-○○歳=嬉しい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 00:15:58
ナメタがれいさんの輸入車その他 キャノン イオス キス デジタル エックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 23:50:59
ナメタがれいさんの輸入車その他 OLIMPUS CAMEDIA C-990 ZOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 23:50:29

お友達

車種は問いません
よろしくお願いします ^ ^
39 人のお友達がいます
AuO2AuO2 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
しょんぞうしょんぞう * テラヨーダテラヨーダ *
nori-zestnori-zest NASU!NASU!

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト runa.号 (ホンダ インサイト)
   〓 2009年5月納車 〓
その他 CANON EOS Canon EOS 70D (その他 CANON EOS)
撮影のお供が増えました ^ ^
その他 CANON EOS Canon EOS Kiss X5 (その他 CANON EOS)
私の相棒です ^ ^ 主に野鳥撮影をしています♪
その他 CANON EOS カワセミ号 (その他 CANON EOS)
飛ぶ宝石「カワセミ」の撮影記録です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる