• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

可愛い子を見かけました

可愛い子を見かけました

今日は仕事が終わった午後から、河川敷へ出向いてみました。

以前、カワセミを見たコトがあるとの情報を得たので ^ ^


遊歩道を歩いていると、私の背後から鳩がついて来ました。

鳩は人懐っこいので私が危険な事をしない限りは逃げません ^ ^

なので、あっけなく一枚パチリ。




 

そして、川が見渡せる場所で野鳥が来るのを待ちます。


しばらくしたら鳥の大群が対岸の木陰にやってきました。

鳩かと思ったのですが、鳴き声が鳩とは違ったので対岸に行ってみる事に。



ムクドリさんです ^ ^


背を低くして近づいた所、ムクドリ達は殺気を感じたらしく全員が木の枝に移動。

そして、どこかに飛び立ってしまいましたorz


でも、1羽だけ残っていました。



セグロセキレイの幼鳥さんです♡  


クチバシに、幼鳥の証である黄色いパッキンがあります ^ ^

まだ大人の羽根に生え変わっていません。


近づいても警戒する事なく、木陰でひきりなしに餌をついばんでいました。



時には猛ダッシュ!

余りの早さにピントが合いません ^ ^;



そして樹木の表皮をついばんでみたり^ ^



可愛いですね~~♡ 癒されます♪


今日は、サービス精神旺盛なセグロセキレイさんのお陰で、いい写真が撮れました ^ ^



そして駐車場に戻り川を後にしましたが、肝心なモノを撮影していない事に気づく!

インサイト号の写真を撮るのを忘れてましたorz

 


て事で、こんな写真でも ^ ^;

ホンダ ストリームです ^ ^ 

姉の車です。

先日15時間かけて千葉から高速を通って帰省して来ました。


恐るべし姉 ! !


私には真似できません(汗)

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 22:30:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

怪しい食堂探訪記 13
2TG怪さん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

S660自動車保険の加入車両保険の ...
伊勢さん

ブリキのおもちゃ、「 宇宙船 」 ~
利根川の天然水さん

ハイエース カーセキュリティー プ ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:22:05
ドバトさんですねこれはヾ(・ω・*)ノ

で、いきなりカメラ女子満喫してますね~(笑)

んでもって、ブログでは初顔(?)のストリーム、わざわざ千葉からって・・・しかも15時間!?
来るのも大変だろうけど、帰るのも大変そう・・・そんな距離だと2週間くらいは帰る気がしなさそうです(汗)
コメントへの返答
2012/08/20 00:10:56
そうそう、公園とかにいるドバトさんです ^ ^
餌が貰えないと分かると、トットとあっちへ行ってしまいました(汗)

カメラ女子としての活動はしばらく続きそうです!
インサイトで出掛けて撮影する ! 一度で二度美味しいってのですね(笑)

初顔ですねストーム ^ ^
ここしばらく帰省していなかったので、私も姉のストリームを久しぶりに見ましたw

15時間もかけて来るからには長居したかったでしょうけど、今回は3泊しかしませでした。以前は半月とか居ましたけどね。しかも帰る時はさすがに気が萎えるそうです。 
2012/08/19 02:36:25
ひゃぁ~~~!可愛いですや~んっカワ(・∀・)イイ!!

いやぁ~~「小動物」・・って、ほんとっ癒されますねぇ~~(((o(*゚▽゚*)o)))・・・・「小」ってのなんだかな表現ですがぁ・・・(笑)

そ~~~いえば、runa.さん、小鳥さんがお好きでしたね☆

走ってる写真、綺麗だし、疾走感もありますやん♪ ま、まさか、イイ道具を手に入れちゃったんで、このクオリティに満足出来無くなってしまったのでは・・・?・・・・・おかにぇが掛かっちゃいますよぉ(><)(笑)

ほいで、お姉さんが寝てるうちに、グリルに「赤線」を?( ̄▽ ̄)

やっちゃえ!やっちゃえ~~!( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄) カッコよくなるって!( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012/08/20 00:23:28
でしょ〜(´ω`*)
超可愛くて、この子を20分くらい撮影してました ^ ^

小動物(笑)なんだか微妙〜な言い回しですね〜
では、スモールアニマルちゃんって言いましょう♪ クアドさんちのスモアニ(略してみた)、ラビちゃんも一眼ちゃんで撮影したらもっと男前に撮れるのになーー。あぁ〜〜、色んなスモアニを撮りまくりたいです〜〜。

はい、小鳥大好きです^ ^
文鳥先生を飼い初めてからというもの、小鳥大好き人になりました ^ ^

走ってる姿は連写で何枚も撮ったので、かろうじてボケ具合が少ないのがありました☆
そして、すでに持っているレンズに不満が・・・
もっと望遠できるのがほすぃ〜〜〜〜。

残念〜〜。
姉ストリームは千葉へと帰っていきました〜。
来年は私が千葉に行くかも知れないので、その時はレッドモール持参で行きます! そしてストリームに貼り貼りしてきます! (`・ω・´)ムキッ
2012/08/19 06:49:11
熱しやすく冷めやすいruna.さん!
おはようございます♪

今度は良いカメラを購入されたようで、素敵なお写真を撮りまくっておられますね!

いいなぁ・・・
夜のオフ会の写真なんかも綺麗にバッチリと撮れるんでしょうね。(^-^)

自分のカメラ。。。
ジャパネットで4諭吉のビデオカメラを買ったときに
思わず付いてきた「オマケ」なんですよ~ (;^_^
コメントへの返答
2012/08/20 00:29:23
ギョッ!Σ(・oノ)ノ 熱しやすく冷め易い。。。
シンさん、よくご存知で・・・(汗)

ゴルフぃ〜は私には高嶺の花ですから、そのうち風化するかもです(汗)あ、でも、クイーンはちゃんと今でも聴いてますよ〜〜 ^ ^

一眼ちゃんはいい買い物をしました ^ ^
行動範囲が広がりますし、モノを見る価値観も違ってきます ^ ^

シンさんはオフ会での撮影をたくさんされているので、一眼を買っても損はしないと思いますよ〜
車いじりの一貫として一眼、どうですか?^ ^ 

でも、今の写真もとてもキレイに撮れていますよ^ ^ こだわりがなければ、現状でも十分だと思います ^ ^
2012/08/19 13:06:59
カメラには全くもって無知なんですが
めちゃ綺麗に撮れてますね♬
背景がぼやけたりしてるとプロっぽい!

小鳥は癒されますね(*´ω`*)
トコトコトコ~!っと走ってる姿が結構好きw
ちっちゃいくせに走るの早いのね♬

ぉ姉さんもHONDA車とは!
ブラックストリーム格好良い!!
この車は弄り甲斐がありますZE☆
コメントへの返答
2012/08/20 00:37:34
私も一眼を手にするまでは、全くの無知でしたよ^^というか、今も無知に近い状態ですけど(汗)

そうなんですよ〜 抹茶さん〜〜♪
ぼやけた背景の写真を撮りたくて一眼購入を決めたくらいです! レンズがいいと簡単にプロっぽく撮影できますよ〜 ^ ^

この小鳥さん、細い脚でトコトコと歩きまくってましたよ^ ^ ちっちゃいくせに走るのも早ければ、頭も賢いんですよ〜♪ この子、できるコトなら連れて帰りたかったです ^ ^;

マイ姉もホンダ党です。
歴代の車はオールホンダです!
その影響で私もホンダ党になりました^ ^

弄ればもっとカッコ良くなるんですけどね〜
姉の車を見て、ひとりで妄想してましたZE ★


2012/08/19 15:51:37
写真いっぱい撮っていますね。

動くものは難しいですね。

鳥の写真は風景がボケていい感じですですよ。

妹さんの車撮影は流石です。

鳥はピントが少しだけあまく見えます。
コメントへの返答
2012/08/20 00:40:54
この子の写真はかなり撮影しました。
ずっとそばに居てくれたので ^ ^

この子、とにかくじっとしていない(汗)
あっちウロウロ、こっちウロウロ〜〜 > <
ピントを合す暇がありませんorz
とにかく撮りまくるしかなかったです(汗)

妹には姉の車をブログにアップする義務が(笑)
そんな義務、ないですよね ^ ^;
2012/08/19 20:13:52
こういうのはiPhoneではなかなか撮れないですねー
いや、もともとiPhoneですべてを賄おうってのがムリな話ですが^^;

絞って周りをボカす写真、、、あこがれますw

ブラックストリームで千葉から、ですかー
やりますなー
15時間。。。
・・・runa.さんもできますよ?^m^
コメントへの返答
2012/08/20 00:48:22
このボケ具合はiPhoneでは無理っぽいですねー。
やはり一眼でないと、この味は出せませんね!

でも、最後の姉ストリームはiPhoneで撮影しました^ ^ iPhoneもやるときはやりますからね〜〜

背景ボカシ写真が撮りたくて一眼を買ったくらいですw それだけの理由で一眼を買いました(汗)でも、使ってるうちに撮影するのが楽しくなってきましたよ ^ ^

ブラックストリームは、今日、福岡を旅立ちました。今日は渋滞に巻き込まれて15時間では無理っぽいと連絡がありました。もうそろそろ千葉に付いた頃かも。

ならば、私も15時間かけて関東に行こうかな〜〜(^m^ )
って、無理ですorz
私は姉と違ってヘタレなんで(汗)
飛行機でひとっ飛び派です(汗)
2012/08/20 22:46:21
なに、きてくださいね。
コメントへの返答
2012/08/21 21:31:16
何、来て下さいね?

ですか〜〜? んん?!
2012/08/22 00:17:39
上手く撮れてる〜♪

鳥を撮るともう少し望遠が欲しくなりますよね(笑)
コメントへの返答
2012/08/23 23:34:06
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
可愛いセキレイさんのお陰で良い写真が撮れました♪ やはり小鳥っていいですよね〜 ^ ^

そうなんですよね〜
小鳥は小さいし、近づくと逃げるので更なる望遠レンズが欲しくなりました(汗)望遠レンズとなると三脚も必要ですし、そうなると三脚を持ち運びするバックが必要になるし。。。。

キリがないですね orz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「随分ご無沙汰しておりました http://cvw.jp/b/804643/40462287/
何シテル?   09/24 00:34
インサイト弄りは無事終了し、 2012年夏からデジイチにハマり車弄りに続き更に金欠病まっしぐら(笑) 手乗り文鳥さんと生活を始めて以来、小鳥に魅了され野...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自分年齢-○○歳=嬉しい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 00:15:58
ナメタがれいさんの輸入車その他 キャノン イオス キス デジタル エックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 23:50:59
ナメタがれいさんの輸入車その他 OLIMPUS CAMEDIA C-990 ZOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 23:50:29

お友達

車種は問いません
よろしくお願いします ^ ^
39 人のお友達がいます
AuO2AuO2 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ mαri-sukёmαri-sukё
ゆ~Gゆ~G oomoonoomoon

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト runa.号 (ホンダ インサイト)
   〓 2009年5月納車 〓
その他 CANON EOS Canon EOS 70D (その他 CANON EOS)
撮影のお供が増えました ^ ^
その他 CANON EOS Canon EOS Kiss X5 (その他 CANON EOS)
私の相棒です ^ ^ 主に野鳥撮影をしています♪
その他 CANON EOS カワセミ号 (その他 CANON EOS)
飛ぶ宝石「カワセミ」の撮影記録です

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.