車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月30日 イイね!
帰郷の旅が・・・12月29日の朝から今年も(^^ゞ 下道の旅へ











大阪市内を抜け西へ (^^)/
下道はそんなに?渋滞も無く!?
目指すは約1000キロ先の鹿児島!(苦笑)

姫路バイパスに入り、SAで休憩


行楽&帰省の車&バイクも!?


駐車場に綺麗なランチャストラトスが (◎o◎) カッコいいぃ~(笑)
オーナーさんに許可貰って! (^^)パシャ♪


一服して、走り出します (~o~) 先は長いぃ~w

ほぼ?ノンストップで走り続け(苦笑)(^^; 

日も傾き出し、腹も減ったのでw
駅ラーメン大盛を食べましたw (写真は撮って無いw)

広島県さがたSA



SAからの景色


腹も一杯に成ったし(笑)(^^♪ 
一服して、先に進みます!?

広島県~山口県に入り、辺りは暗く (^^;
トイレついでに、休憩!?

道の駅 ソレーネ周南 (暗いのでwスマホ撮影)


少し?ゆっくり休憩 (^^; 一寝するか?と迷いながら…(苦笑)

今日中に?九州に入りたいかな・・・と思い、先へ進みます (^^;
関門トンネルの入り口付近で少し?道を間違えて(汗汗)
(-_-;) 使ってる安物ナビ(苦笑)一般道選択すると?大阪~九州には行けない!(ルートが見つかりません?海を渡るか?道が有りません?(爆))と注意が出ます((自爆))
スマホ併用しながら(苦笑) ┐(´д`)┌ヤレヤレ

関門トンネルを抜け、九州に入り (^^) 
進めるだけ?進もうと走り続け・・・国道200号線(バイパスかな?)
少し坂道を走ってると?バチ♪バチバチ・・・ボンネット前方辺りから音が(激汗)
ファンベルトが切れた?左に丁度?空き地が有ったので、寄せて停車 (◎_◎;)
エンジンは回ってるけど、ライトが暗く(滝汗)
エンジン止めて、ライト片手にボンネット開けて・・・(-_-;)困ったなぁ・・・
ファンベルトは切れて無いけど?・・・何とか?外れたベルトをはめて
ん?? 何かプーリ?(ウォーターポンプ)の向きが変・・・軸かな?ベアリング?も・・・クーラントの漏れも?ここだなぁ・・ダメだ...(;O;)
走れない...(激汗涙)
大阪出る前日に、オイル交換も一応点検もしたのに・・・(;O;)
これ?って音も異変も無かったと?思うけど!?
頭の中はパニック状態(自爆) 落ち着け!俺~~~((涙))(◎_◎;)

時計は夜中の1時過ぎ・・・保険屋に電話して、現状説明、「レッカーが年末&夜中でなかなか・・・」(汗汗) 電話のやり取り
「やっと?レッカー見つかりました、一時間ほど?掛かりますが・・・」(汗)

年の瀬に(大泣)修理は無理だろうし・・・ファンベルトだけなら?まだ希望は持てるが…
遠すぎる!(過去経験からも(自爆)) いろいろと頭に・・・寒い車中で一人
相方様にも電話して、「え~~~また?」って((自爆))
もう放心状態・・・田舎には行けないし?行く元気も無いしぃ… (-_-;)
親には帰る!とは言って無いので、まだ?救いかな…(苦笑汗)



レッカーにジムニー積み込み (;O;)
泊まる所もこの辺には無いらしく…(汗汗)
修理工場までも?結構距離有るみたいで?
こんな所じゃ?タクシーも捕まらないし(激汗)
レッカーの助手席に乗せて貰い、ジムニーの中で泊まらせて下さい!と頼んで
取り合えずは?何とか・・・(汗汗) (-"-;A ...アセアセ

夜中だし?辺りは真っ暗(苦笑)星空は綺麗だったけどw
ジムニーの中で寝袋に入って・・・寝れないけど、少しは寝てた(苦笑)
朝方は寒い! (◎_◎) 寒さで目が覚め!?
周りが盆地?的な感じで?!何処に居るのかも解りませんが(苦笑)

朝方は霜でジムニーも真っ白w


朝に成り、修理工場の人達が来て、昨日のレッカーの運転手さんも(ここの社員さん)
コンビニでサンドイッチとおにぎり、缶コーヒーを買って来てくれてました
 m(__)m ありがとうございました!! 
社長さんが来て、ジムニーを見て「年末だからね・・・部品も無理だね…正月明け10日以降にしか無理かな…?」って事で(激汗) 
(-"-;A ...何と無くそうなるだろうなぁ…と!?
いろいろ話をして、先々も考え・・・
2月には車検が来るし、タイヤも交換時期、約12万キロ走行、自分的には?オートマのミッションの方が少し?心配&気に成るも有り (^^;
(L~2に切り替わり時のショックが段々と大きく成って来てる気が!?(汗))
足回りも交換予定してたんだけど…(ショックアブソーバーオイル漏れ)
大阪に持って帰るには距離が有りすぎる・・・運ぶには?約600キロ
直しても?無事帰れるかも・・・?解らないし!?
引き取りに来るにも交通費、仕事の休みに来れるか?も有り…
相方様とも相談して、泣く泣く廃車へ(夜中に電話で話してたので@最終談)
迷いに迷いましたが、廃車へ・・・

まぁ?保険特約のおかげも有り、何とか?無事に帰れるし
ケガ&事故も無く無事だった事を思えばと!? (^^; 諦め…慰めw

外せる物は外して、荷物を宅配便で送り (^^;
大きな屋根積みバッグが役に立った! (暗示だったのかな?(自爆))

古い安いボロぃ中古ジムニー(自爆)だったけど、約4年間いろいろな道を走り
仕事に走り、楽しい車でした!!
ジムニー号 ありがとうょ!!(涙) (;O;)








最後のお別れを済ませ(涙) (;O;)/~∼

ここからどうやって帰るか?(苦笑)
修理屋さんの話&保険屋さんの説明(故障手配TELから24時間以内、5万上限)考慮して
小倉駅までタクシー(約1万円弱)
新幹線のぞみ号で新大阪へ(約2万円弱)が一番早い?って事で!?



駅前辺り


いつか?観光で来たい!?(笑)











午後11時過ぎに新幹線に乗り、大阪へ
午後3時頃には無事帰宅  
(~o~)・・・な~んにもやる気も無く(自爆)
31日~元旦は、ふて腐れて寝てました(爆) ┐(´д`)┌ヤレヤレ





ジムニーに多くのイイね♪ありがとうございました。 m(__)m





2016年12月25日 イイね!
温泉にでも?ぶらぶら~♪毎度の夜間仕事明け (^^ゞ
ウロウロ散策&湯に浸かりに行くかと!? @奈良方面へ 














朝の9時過ぎ頃から、毎度のぶらぶら発進! (^^)/
市内を抜け・・・少し?車が多いかな? クリスマス&3連休?も?!
今日は?久々に温泉浸かるぞ~って?!(笑)

(;^_^A 一応、毎回?思ってタオル類は持って出掛けるけどね。。。ぼそっw
まぁ?飯も食わずに走り回る事も有りで!?(自爆)

ナビは一応?東吉野に有る、以前行った「やはた温泉」にセットw
後は?我がまま運転(笑)思い付き方向へ (^^)

初めて通る?(多分w) 県道15号線の一部




対向車にも合わず、自転車(ロード系)のお方がちらほら!?
県道~険道ぽい?感じも!?w


東吉野方面へ走り、途中で脇道うろうろ~♪
林道らしき?作業道かな??
入ります!(笑) (^^♪



何か?放置林業作業道的な・・・?



脇道もうろうろ~上ります♪
(-_-;) 途中、倒木でとうせんぼw人力でよけて...ぼそっw

途中からの景色




行けるところまで? (^^; 
この先は徒歩で、2~30m先からは?道が細く成ってて、オフロードバイク系なら?行けるかと!?


景色  
薄っすらと雪景色のお山も見えました (^^)


Uターンして、下って来たら、林道標識&注意書きが(苦笑) (^^;
薄っすら?古くなって見えにくいしぃ。。。 @言い訳w
不法投棄防止策?なんだろうね? 
山にゴミ捨てるなょ~!! (-_-;) 

以前も数回来てる「七壺八滝」&その先の林道?へ


以前来た時よりも先には進めず (^^; 工事中?ゲートが
狭い道ですれ違い・・・ミニパトさんと2~3回も会いました(笑) おじぎw m(__)m

途中の道の片隅に、草ヒロwジムニー



時計は午後3時頃、飯も食わずにうろうろ(自爆) (^^ゞ
〆に温泉へ(笑)





大人500円 あれ?そんな値段だった??(2回目だけどねw)
湯船浸かり、川と山を見ながら・・・窓ガラスすぐ曇りますが!(笑)
露天風呂が有ったら?最高だろうけどね!?(笑) (^^)

(;^_^A 何か皆さん?15分ほどで出て行くんだけど?銭湯か??(笑)
    自分は長湯?タイプなので。。。この時ばかりとw!?
    貧乏根性かな?www(自爆&爆)

湯上りにビール!と行きたい!(笑)



帰路へ (^^)/~~~

帰り道に、夕食って?昼御飯(笑)
毎度の?魁力屋のラーメン&餃子定食w
(-_-;)...餃子が遅かった...ボソッw



本日走行距離 約210キロ




今年は、後、二日仕事予定 (^^ゞ

 一年早いね。。。毎年思う(笑)

メリークリスマス♪も終わりw 除夜の鐘・・・へ


今晩も仕事だ~w  (^^)/   あ!年賀状作らなきゃwww




PS

今年のブログはこれで?終わりかと?!(笑) (^^ゞ 
「何してる?」は投稿?するけど!?ww

みん友さん、MYファンさん、みんカラさん
今年も一年ありがとう御座いました!! 
来年もよろしくお願いします。   m(__)m 


Posted at 2016/12/26 14:28:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムニー 車 いろいろ | 日記
2016年12月17日 イイね!
久々の休み (^^ゞ年末、仕事が忙しく… (^^; 











久々に休みに成ったので (^^ゞ...約4週ぶり...ぼそっw
夜間明け、ゆっくり寝てれば?良いのに!?(自爆)(;^_^A
どこかに?行きたい病が!(笑)
丁度?隣が建売工事中で (~_~;) うるさい事も有り...イラッw

(^^)天気も良いし!?風&少し肌寒いけど @大阪の朝

朝の9時頃からうろうろ♪ドライブ出発!? (^^)/
毎度の?和歌山方面へ(苦笑)
たまには?違う道で行こうと!?
滝畑ダムを通って...道路工事中で通行止め!(汗) (-"-;A ...アセアセ

 

毎度の酷道(国道480 父鬼街道)を抜け

今季初の残雪?あられ?(笑)を横目にw (^^)




アテも無くブラブラ♪ どこを通ったか?(笑)あっちこっち
途中で雲行きも悪く成り、小雨がパラパラ (^^;

アスファルト林道やら廃道?を通って (^^) 




道の途中でツツジ?が咲いてたので (^^) 気温差で咲いたのか??




鉄塔見上げて、天気も良く成って来た!? (^^)



高野山の麓辺り?に戻って来て m(__)m 神社で休憩&お参り



神社の境内の山茶花


腹が減ったので(笑)(~o~) 来来亭でぎょーざ定食w


帰りも来た道(父鬼街道)通って帰路へ




毎度のお土産(笑) みかん&はっさく? 



本日走行距離 約250キロ 







後書き(笑)
仕事の帰り道に、早朝の七岸寄って見たり


お隣がうるさい時?の昼間に(笑)@新築建売工事 
また?YouTubeでジムニー動画見たり (^^)
みんカラ&みん友さんの動画を発見!?
何か?凄い所を走ってるなぁ・・・と(◎_◎;) 凄!!
ジムニーって凄い!!ボロボロもwww



 明日は朝から (^^; 市内で仕事だ~!


Posted at 2016/12/18 07:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー 車 いろいろ | 日記
2016年12月11日 イイね!
ユーチューブ見たり夜間明けの日曜日 (^^; 休み違うけどね!(涙)










ジムニーに、前回残りのバックカメラ取り付けするかと⁉ (^^ゞ
運転席側のドアゴムパッキン?をめくり、リアのドアゴムパッキンも外し、天井内を仕事道具の通線工具で配線通して、リアバンパーに電動ドリル&金ノコ&ヤスリで穴を開け
配線つないで、ねじ止め・・・(;^_^A  何とか?完了!



バックランプから電源取って、連動&画像切り替えOK (^^)

バックに入れるとLEDも光りますw


約1時間ほどで完了! (^^ゞ
腹が減ったので、即席カップ&みそ汁&発泡酒♪ (^O^)



(-_-;)...今週は相方様w実家御帰宅中で即席生活(苦笑)
       今日、ご帰宅予定で即席生活も終わり!?(笑)

相方様からの愛犬様画像w 
病気も寒く成ったせいか?(暑さに弱い)マシに、元気そうで良かった!(^^)
クリスマスカット?(笑) カットしてもらって、クリスマス首輪?をしてもらったとか!?(笑)





みんカラのここ最近?出て来る ⇓ これw



たまたま?頭に浮かんで、〔TOM★CAT(トムキャット)〕

  ⇓ 〔ふられ気分でRock'n Roll〕なら?知ってるお人も多いかと?!
    (年代にもよるか?!w)



でも?自分が頭に浮かんだ曲はこれ! ⇓ 〔TOUGH BOY  たっぽい〕
アニメ北斗の拳の曲


初期の北斗の拳はテレビで見てましたが(全部では無いけど⁉)
本&漫画は読まない方なので(苦笑) (^^; 
北斗の拳2とかそれ以降のシリーズはほとんど見て無くて
パチンコ&スロットでしか知りませんでした(爆)
ここ最近のパチンコ&スロット事情は知りませんが!?

夜間明けの帰宅後、YouTubeで動画を見入ってました(苦笑)(^^ゞ
真 北斗の拳&最期のラオウのカッコ良さに! (;O;) 




さぁ・・・(-_-;) 今晩も仕事だ~ぁ~!!

 



 
2016年12月09日 イイね!
ドライブレコーダーを⁉ジムニーにドライブレコーダーを取り付け⁉ 











楽天SPセールで(笑)ドライブレコーダーを買ってもらい (^^ゞ
届いてたので、取り付け(仮?)見るかと⁉

〔microSDカードは別売りです〕

 
毎度の夜間明け&一寝後(笑) (^^;

夜の大阪市内をあっちこっちw
  〔スマホ撮影〕




ジムニーの車内でゴソゴソ♪と…
(-_-;)。。。ルームミラーにかぶせる?タイプ
リモコンキーの赤外線受光部が邪魔! Σ( ̄ロ ̄;)ガーン(汗)
(^^; この頃?のスズキの軽は、ほぼ?赤外線かと?!

  ←部分が赤外線リモコン受光部



ルームミラーを外して、ミラーの支持部分?から受光部を外し
マジックテープで横に?移設して (^^;
配線が(汗) (-"-;A ...アセアセ シガーソケット電源まで... 
ナビやらETCやらレーダーやらで、ごちゃごちゃ(自爆)ですが (^^;
一応?取り付けは出来ましたが、バックカメラ?は、配線やら取り付け位置も・・・面倒そうなので?(笑)後日へ (^^;ゞ

一応?完成w


(-_-;) 設定がいろいろ...(汗)@説明書
ジムニーでガタガタ道走ったら?どうなんだろう??とか(笑)@停止画&車体ショック
強弱の設定は有るけど!?
まぁ?動画撮ったり出来るらしいが?
最初に設定したら?触る事が無いだろう!?と @放置人間タイプですからwww


ドライブレコーダーを付けよう?と思ったのは、仕事場での会話で、上の会社の社用車は、全車付けてるらしく、万が一の事故の時為(遇いたくは無いですが!)
うちの会社内も、社用車&私用車にも付けて行く?!って事で!
夜の移動が多い仕事柄 (^^; 時々ヒヤリする事も有りで
数年前には、人身事故も経験してるので(苦笑)
ドライブレコーダーも安価に手に入る様に成って来て、性能も⁉(ピン~キリですがw)
会社で買ってくれ~!(笑)って言いたいけどw日雇〇夫ですから(自爆)(;^_^A
万が一の時の改造部品?(爆) 一応?ルームミラー改!?なのでwww


(-_-;)...年末だから?仕事が忙しいぃぃ~(汗)
もう?3週休み無し...ボソッ 
多分?このまま年末(28日予定)終わるまで無いかと?(涙)
日雇〇夫は辛いわ~~~www(自爆) (+o+)

今年も2000キロ下道の旅w予定!?(帰郷だけどねw)の為に頑張るか!w


今晩も仕事だぁ~ 寒く成って来たから!皆様も風邪に体調に注意!! (^^)/


Posted at 2016/12/09 17:27:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 いろいろ | 日記
プロフィール
「車庫証明の為にガレージ片付けて(^^; 久々にいつもの休憩場所へ(^_^;)風が冷たいわ~(笑) 本日もご安全に♪(^_^)/~~」
何シテル?   01/17 13:15
田舎の方言で 【ぼろ! ポンコツ!】 と言う?意味です(自爆) (^_^)v 似合ってるでしょ?(笑) 車&バイク好きのおやじです ^^;(苦笑) ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
困難は自力で乗り越えろ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 05:06:52
k products 3インチUPスポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/26 11:46:02
お友達
よろしくです! (^^ゞ 


【友達募集】  
みんカラ+等は放置w
m(_ _)m  お誘いは休止中です
Myファンでもよろしくです (^^ゞ

PV狙い?数集めの方は遠慮なく削除!
長期放置等は解除させて頂きます。m(__)m 
85 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * 萩造萩造 *
庵野雲庵野雲 * joesiejoesie *
SE12JSE12J * examineexamine *
ファン
86 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ XJR400R ヤマハ XJR400R
1999年式 約14100㌔ 走行をヤフオクにて購入 ノーマルから・・・どうなるか?w ...
スズキ ジムニーシエラ ジム2号 (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーJB23 ~林道とか脇道散策も(廃道&酷道&険道)いろんな道を走る為!? (^^ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
職業柄?仕事の移動に使う事が多いです エンジンは1回焼きつき乗せ替えてます「中古エンジン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成11年登録の中古車 走行60400キロ [ツインカムターボ パートタイム4WD 4A ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.