• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

快走じじぃ~のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

LEXUS GS450h !

LEXUS GS450h !



久しぶりの投稿に成ります(^-^)

3年前より切望していた物が実現し遂に本日LEXUS GS450h
のカードキーと型は変わりましたがを登録する事が出来ました(*´艸`)





2014年04月16日にの整備手帳で記しました通りカードキー登録出来す記念品扱いとなっていたカードキー



とある鍵屋さんで登録可能と聞き早速伺い登録依頼しましたたら
GRS200系後期のカードキーでもタイプが2種類有る様でやはり適合しないと言われ諦めた処
同じタイプLEXUS GS450hのカードキーが有るとの事でダメ元で登録して頂いたらビンゴ!!

と言うことでカードキーだけLEXUS GS450hのオーナーになりました(〃^∇^)
Posted at 2017/09/15 22:19:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 単なるたわごと | 日記
2017年03月21日 イイね!

あぁ~愛しのカールちゃん

あぁ~愛しのカールちゃん愛しのカールちゃん我が家のマイアスに嫁いで6年弱、1度痘痕が出来た時には綺麗にお手入れをして上げたのですが・・・!(-_-;)

カールちゃん意外とお転婆でその後ワイトレ付け為かあちこちに擦り傷を、余り傷が付くと慢性化し気に為らなくなるものでしばらく放置していましたが、今回スタッドレスから履き替えるにあたり元の綺麗なカールちゃんに戻って貰いたいと再度リペアをして頂くことにしました。(〃^∇^)

ついでにフロントタイヤの内側が片べりで溝無しになっていたので、フロントタイヤのみ交換を・・・
今回、リアタイヤの溝が6分以上有るのでリア1回に対しフロント2度のつもりでコスパの良いFALKEN AZENIS FK453にしてみました。(*´艸`)

FALKEN AZENIS FK453 245/30ZR20 (90Y)

じじぃ~別に飛ばさないし、普通に走って止まって出来るだけ静かであってくれれば次回はリアも考えちゃおかな?!
Posted at 2017/03/21 21:25:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 単なるたわごと | 日記
2016年12月03日 イイね!

ワイトレ再装着

ワイトレ再装着昨日、取り寄せしたDIXCEL EXTRA Cruise(EC) typeをD様で装着
当然ワイトレは整備不良の為剥ぎ取られての出庫
外した物は元に戻すのが道理と言う事で老体に鞭を打ち



余りにも貧弱な足元のマイアス君



ワイトレを再装着し少しだけ凛々しさを取り戻したマイアス君!!

良かったね(^-^) 

でも、また6月の12ヶ月点検整備ではNGなので外してから入庫するからね(;^_^A
Posted at 2016/12/03 17:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 単なるたわごと | 日記
2016年11月24日 イイね!

転ばぬ先の杖

何時も予報で降るの降らないのでの・・・! 今回54年ぶり11月の降雪予想でしたが

朝起きましたらしっかりと我が家の庭は雪景色w(゚o゚)w オオー

道路の積雪は殆ど有りませんが明日朝の凍結が心配ですv(・c_・`*)
でも早めにスタッドレスに交換しこれで一安心!!(*^_^*)

スタッドレスも今年の1月にice GUARD IG50 に交換したので更に安心
そして夏タイヤ同様に静かでウェットでのグリップもGood!!ですし(^-^)v
Posted at 2016/11/24 19:11:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 単なるたわごと | 日記
2016年01月23日 イイね!

ニュースタッドレス

ニュースタッドレス先日襲った大雪で今まで履いていたスタッドレスの効果が激減しノーマルなみだってので・・・!
即、某タイヤ・ホイールショップのWEBサイトで注文しましたスタッドレスタイヤ・ホイールセットが本日が到着しましたので交換です。降り出す前で良かったです(*^_^*)

ice GUARD (アイスガード) IG50 ファイブプラス225/45R18 91Q今回は純正のサイズに、KYOHO クリエイティブ ディレクション CDM1マットブラック 18インチ(8.0J) +42.0前後同サイズでの組み合わせで!取付ナット+ ロックセットブラック 1セットも序に







真ココのボデェ~にマットブラックCDM1エンケイのマークでエボⅣの時より引き締まりました!!
やはり新しいホイールのデザインは同じサイズでも大きく見えGoodです







皮むき中の1.5km程の走行ですが、今までのDIGI-TYRE STUDLESS GRASPIC DSX-2と比較し少し硬めでスタッドレス特有の腰砕け感も無くなった様です。転がり抵抗も少なく走行中のウォ~ンという様な音も無くなり夏タイヤと変わらなく静かに!!

もう大雪だって怖くない!サードンと来いLΩ(・`ω・´)
Posted at 2016/01/23 22:35:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | parts | 日記

プロフィール

「[整備] #クラウンアスリート 3度目の車検です。マイアス君もう暫くお付き合い下さい、(^-^) http://minkara.carview.co.jp/userid/804789/car/682263/4286416/note.aspx
何シテル?   06/07 11:19
にゃん子と毎日の晩酌が好きな、快走じじぃ~です。 よろしくお願いします。 みん友の車を見てしましますと年甲斐も無く欲望が沸き立って来ますが・・・ しか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りなじじぃ~でお付き合いが苦手で・・・(;^_^A 

その私がもしオフ会に参加しお会いする機会が御座いましたら
その時には多少でよろしいので絡んでやって下さい m(__)mペコリ
34 人のお友達がいます
ポノンポノン * たじゅまたじゅま *
200くらお200くらお * トイプー大好きオッちゃんトイプー大好きオッちゃん *
はむ兄はむ兄 よっしい♪よっしい♪

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート マイアス (トヨタ クラウンアスリート)
22年7月に納車されたマイアス、サス(TANABE サステックDF210)とホイルのイン ...
その他 その他 その他 その他
ちょっと暇つぶしで、私が愛用していました車のフォトを集めてみました。 幾度かの引っ越し ...
スズキ キャリイ 軽トラ (スズキ キャリイ)
軽トラ、オラの野良仕事用だ! たまに買い物や荷物運びにも何かと便利に! 地域のお祭りや催 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.