• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

なんでRRのエンジンになったのか。

って言いますと、一番安上がりに出来る方法がこれだったから。
という理由に他なりませんw




正直、RRでもないのにRRのエンジンなんて、ばち当たりなんじゃないかと未だに思っています。

ですが、ネタ的には最高の素材でもあるわけで。
ワタシのFD2は、RRとほぼ同等と言える無限の吸排気系がフル装備で奢られています。
ラム吸気じゃないし、キャタライザーもノーマルなので、RRのシステムそのものとまでは行きませんが…。


皆さんご存知のとおり、RRのエンジンはカムとバルブスプリングに専用品を奢られているだけで、それ以外はノーマルFD2とまったく差がありません。
そう考えると、240PSというパワーを絞り出すには、エンジンだけでは達成など到底不可能な数値でもあります。

完全な状態にまでは近づけられないかもしれませんが、ある程度役者も揃っていますし、素材としては大変面白いかなーと。
これからコツコツとやっていこうかと思っています。





学生のときに大潟村のソーラースポーツラインで見たRRの試作車。
(大分昔に書いたネタなので、参考URLから飛んでみてください。)

自分のクルマが、まさかこの珍妙なクルマにそっくりなモノになろうだなんて。
やっぱり何かの運命なのかな~、と勝手に思っていますwww
ブログ一覧 | FD2 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:52:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

青空の下で
電飾男さん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

明日は、奈良大阪!!フェンダー製作 ...
シュピーゲルさん

wheel汚れには酸が効く⁉️
sinyさん

台風の3連休でしたが…
ゆうきのぱぱさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:01:52
へーしらなかったー(棒読みwww)
コメントへの返答
2012/02/08 22:08:58
へぇーへぇー(2へぇ)
2012/02/08 22:05:29
そーなんですねー (棒読み
コメントへの返答
2012/02/08 22:09:17
へぇーへぇーへぇー(3へぇ)
2012/02/08 22:33:14
モーテックだな・・・
コメントへの返答
2012/02/11 13:17:32
モーテックよりHONDATAやりたいっす。。
2012/02/08 22:39:46
すごいねー(棒読
コメントへの返答
2012/02/11 13:17:50
へぇーへぇーへぇーへぇー(4へぇ)
2012/02/08 23:10:56
学生Σ( ̄□ ̄;)



いらっしゃったんですね…(;^_^A

オイラもこのツギハギシビック(笑)大潟村在住のカローラGT乗りの知人と遠くから見てました(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 13:18:49
当時はまだハタチだったッスね。。若かったなぁ…。


カローラGTとはまた激アツな(*´д`*)ハァハァ
あのエギゾーストノートはたまらなかったですよね~。
2012/02/08 23:20:18
俺も当時見てたーwww
コメントへの返答
2012/02/11 13:19:01
つーか、話ししたじゃんwww
2012/02/09 01:06:11
安めのRR!!(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 13:19:27
いや、RRより金かかってるかもしれません…orz
2012/02/09 13:55:02
なんでRRのって

ただ単に

運が良かっただけだろ(笑
コメントへの返答
2012/02/11 13:19:51
まー

それもありますw
一応、天秤にもかけたんですがね…。
2012/02/09 19:01:11
ある意味世界に一つだけのFD2になったとも言えるよね♪

どうせイジるならRRだろうがFD2Rだろうが自分流にするんだし、運良く?RRのエンジンが手に入ったのは最高だと思いますね☆

コレからが楽しみです♪
コメントへの返答
2012/02/11 13:20:52
こんな変なことする人、そうそういないですよねw
ちなみに、RRエンジンを搭載したFD2は、ワタシの知る限りもう一台いますよ(・´з`・)

超スローペースですが、ぼちぼちやっていきたいと思っています☆
2012/02/09 19:49:08
懐かしい画像だなぁおいwww

たしかまだ動画が残ってたハズだが…
探してみよっ
まさかこれがRRだとは思わなかったな♪

因みにソースは大潟村のスタンドの店員だぜwww
コメントへの返答
2012/02/11 13:22:22
もう5年も前ですよwww

是非探してご提供いただければありがたいです(*´д`*)ハァハァ

そうだったんですかw
あれだけ堂々とやってれば、ばれて当たり前でしたもんね…。
2012/02/09 19:51:54
あんこ|・∀・)<むしろ逆パターン(RRボディ+ノーマルE/G)を希望(ちょwww)
コメントへの返答
2012/02/11 13:22:55
まったくもってメリットがないじゃないですか('A`)

オオカミの皮を被った羊?www
2012/02/09 22:28:20
RRのキャタライザーは手にいれましたか?FD2とは形も中身もちゃうよ。
コメントへの返答
2012/02/11 13:23:22
今悩んでおります…。
ということで、後dゲホゲホゲホ!!!
2012/02/10 22:42:05
うぉー。RRかぁ。まじかぁ。
すげぇじゃん。(棒読み
コメントへの返答
2012/02/11 13:23:40
へぇーへぇーへぇーへぇーへぇー(5へぇ)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨漏りの次はエアコンが効かないぜ。どうしたもんか。」
何シテル?   05/04 15:13
人生は一度きり。 家族とクルマとカメラに囲まれて好き勝手な生活をさせてもらっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

クルマ好きな方(で、大人の常識がある方)ならどなたでも♪
99 人のお友達がいます
コマ@F30コマ@F30 * 時任イム時任イム *
青山KEN青山KEN * 気持はがんぼーい気持はがんぼーい
TYPE-ARATYPE-ARA アエっぺ♪アエっぺ♪

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
見た目も走りも大好きなRB2後期であります。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
不幸が立て続けに起こったと思ったら、白いRRに変身しました。 まさに「クルマで人生を棒に ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
普段乗りに使用する目的で譲ってもらいました。 今15万km、目指せ20万km。 で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.