• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オーバーのブログ一覧

2011年03月09日 イイね!

アルファ 4C カッコいいよ、これはいい。

アルファ 4C カッコいいよ、これはいい。少々話題が古いですが、CarViewによるとジュネーブショーでアルファはコンパクトスーパーカー「4Cコンセプト」を登場させたそうです。

これカッコいいよ、こういうの欲しかった。ロータスも好きだけどちょっとプレミアム感が足りないと感じてたからちょうどいいところに来たって感じ。なんで日本車はこういうのを出せないのだろう。

1.8リッターのターボとエンジンサイズもボディサイズも手ごろ。それに何よりカッコいい。これ、売れると思うよ。あとは価格だけどね。
Posted at 2011/03/09 19:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ業界の話題 | クルマ
2011年03月09日 イイね!

ランボルギーニの新V12、アヴェンタドール発進。

ランボルギーニの新V12、アヴェンタドール発進。出ましたね。ムルシ後継の「アヴェンタドールLP700-4」。LPの次の数字は排気量じゃなくパワーってのがすっかり定着しちゃいましたね。そういうのあんまり好きじゃないけど。

それはそれとしてどうですこのスタイル。いかにもランボルギーニ。フロントはちょっとレヴェントン似の様な気もします。リアがちょっと重ったるい様な気がするんですけど、みなさんいかがでしょうか?

CarViewの発表記事によると、700馬力のV12は6.5リッターNAらしい。凄い。トルクが690Nmとこれまた凄い。こりゃもうAWDじゃなきゃ制御できないでしょうね。下手に踏むとトラクションコントロールなんて効きっぱなしになることでしょう。

でもこれ、結構安いんですよ。約3130万円から。レクサスLFAより断然こっちの方がいいな。まあ買えないけどさ。そういう人多いんではないでしょうか。
Posted at 2011/03/09 19:23:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ業界の話題 | クルマ
2011年03月09日 イイね!

またまたやってしまいました…ボディひっかき…(悲)

またまたやってしまいました…ボディひっかき…(悲)突如、不幸は起きました。

新聞の「おくやみ」欄で昔の同級生の兄の名前を見つけました。同級生が喪主。その日が通夜。予定はいっぱいでしたが、これは行かねばなりません。
そんなわけで新聞に書いてある寺へ向かいました。

ところが住所のところへ近づくとどんどん路地は狭くなる。寺は山寺らしい。こりゃ駐車場はないのだな、そこでふと人通りが全くないことに気付いたのです。
「違う! 通夜は自宅でやっているんだ!」

既に開始時刻。急がなきゃ。でもこの狭い路地で切り返すの大変だな、と苦心しているうちに

ギギギギギ…

嫌な音。ドライバードアの下。やってしまいました。80センチくらいのスジが入ってしまいました。あちゃ~(悲)。

その日は落ち込んでしまいました。喪主の同級生とは話もできないし…

で、今日ちょうど「6か月点検」の日だったのでついでに見てもらい、見積もりをいただきました。

工賃込¥29,190-

まあ、これならゆるせるか、と注文を入れました。この半年で二度目のお化粧直し。こんなんだったら車両保険に入っとくべきだったな~
2011年02月09日 イイね!

米運輸省、トヨタ車「欠陥なし」。むしろこれで状況は上向くか?

読売新聞によれば…というか、各社報道していますが、アメリカ運輸省がNASA(アメリカ航空宇宙局)と共同で、昨年アメリカで問題になったトヨタ車の急加速問題について徹底調査した結果「シロ」との判断を下したそうです。

まずは、よかったよかった。そうなるだろうと思ったですけどね。

これにはトヨタの販売店や工場の地元議員からの「政治力」も多分にあったんでしょうが、本当によかったよかった。やはり、トヨタの電子制御は世界一ということですね。

むしろ、こうして徹底的に調査して「結果的にまったく問題は見つからなかった」と言われたことで、トヨタにとってはその品質にお墨付きをいただいたと言えるのではないでしょうか。

一トヨタ車ユーザーとしてより一日本人として、今回のトヨタバッシングはとても理不尽だと思っていたのでほっとしました。これで、アメリカ市場におけるトヨタ車、およびレクサス車の業績ももとに戻るといいですね。

それにしても、アメリカ運輸省のラフード長官、以前は「トヨタ車の運転は控えるように」なんて発言していたのに、今度は「末娘にトヨタ車を推薦した」とか。調子がいいな。まあ自責の念かな。
Posted at 2011/02/09 18:34:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ業界の話題 | クルマ
2011年01月28日 イイね!

パガーニ・ゾンタ後継「ウアイラ」発表! おおおぉ!

パガーニ・ゾンタ後継「ウアイラ」発表! おおおぉ!レスポンスによれば、ゾンタで有名なパガーニ社が後継車「ウアイラ」を発表したそうです。
まずはそのスタイルをご覧下さい。おおおおぉ!
いかにもゾンタの後継という感じですね。しかも今度はガルウィングなんですね。



ボディはカーボンとチタンを組み合わせて大幅な軽量化をはかったそうです。エンジンはAMG製V12ツインターボで700ps!、最大トルクはなんと102kgm、すっげ~!



内装も凄いです。未来的。スーパーカーです。

お値段は100万ユーロ(1億2000万円)くらいするそうです。
まあ、そうでしょうねぇ。このくらいになると、もう見当がつきません。

それにしても。パガーニはシルバーが似合いますね。イタリアの会社とは知らなかった。
Posted at 2011/01/28 00:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ業界の話題 | クルマ

プロフィール

オーバーといいます。よろしくお願いします。ちなみに写真は我が家のベランダにできたきゅうりです。変な形でしょ。 古いクルマも新しいクルマも、国産車も外車も大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマに関する事、色々お話しましょう。つい先日、我が家にプリウスがやって来ました。同じクルマの方、いろいろ教えてください。
また、スポーツカー乗りの方の自慢話も聞きたいです。
9 人のお友達がいます
あだっち~あだっち~ かっぱさん。かっぱさん。
吉田 匠吉田 匠 伏木悦郎伏木悦郎
TACK&#39;NTACK'N りらっくま白プリりらっくま白プリ

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年10月納車しました。妻はその燃費性能と操作性の良さに、私はハイブリッドシステム ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
私の愛車としては最長の13年という長きに渡り頑張ってくれたA4でしたが、先日その務めを無 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
私の3台目の愛車は、再びロータリー!それもターボ!! けっこうどっかんターボで、気持ち良 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
これが2台目。念願のスポーツカー。それもロータリー。このクルマ、トルクは少々細いけれど、 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.