• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TERUSiRのブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

66,666km突破!

とうとう来ました。

66,666km!

ただ、撮り損ねてしまった。

「あと4km♪」

なんて思って、
気づいたら

66,672km

・・・・・・・・6kmも過ぎてもーた。

ということで、
代替写真。



TERSiR Jr. ASIMOに変身の図。

こういう写真が多いです。
子供の表情から、寝ている時に遊ばれているのがわかります。
ごめんよ。むすこ。
Posted at 2011/08/28 16:32:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の車 | 日記
2011年04月20日 イイね!

60,000km走破!

とうとうきました、
60,000km!

半年くらいで1万キロを走りました。

お買い物行くにも、
街へ行くにも、
遊園地へ行くにも
県外へ行くにも
ライフを使っていたからだな。


そうそう。
先週の金曜日に同じ色のS2000を見ました。
黄色い率が高いS2000ですが、
生で初めて見ました。

後ろの後ろを走っていたので、
正面から全体像を見たわけではないのですが、
あれは絶対S2000です。
ちょっとエアロがチューニングされたS2000です。
オープンにしてました。

かっこよすぎです。
ちょー興奮してしまいました。

「S2000を見たから今日はいいことがあるかな♪」

なんてレベルではありません。

「いいことが起こる、幕開けです!」

思い出しただけで、テンションが上がります。
Posted at 2011/04/20 22:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の車 | クルマ
2011年04月03日 イイね!

やっと夏仕様

新夏タイヤが我が家に到着してから1週間。

やっと装着!
Playz PZ-XC



本日、50kmほど走行。

前回のタイヤ(PP2)よりかなり、居住環境は快適です。
静かです。

スタッドレスから履き替えても、
「やっぱり夏タイヤは多少うるさいな」
と、感じなかったので、やっぱり静かなのだと思います。

決して購入基準に「静かであること」が入ってるわけではないですが、
静かであることにこしたことはありません。



ぱっと見も、
かどが丸いわりには、もさっとした感じがないのでOKです。

ほれ込んだTE37にぴったりです。
(シールがぼろぼろだけど。。。)
Posted at 2011/04/03 16:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の車 | クルマ
2011年03月25日 イイね!

用意はできてるのに。

すっかり、春です。
暦だけ。

新潟は明日も雪マークが出ていました。

去年の今頃はもう、夏タイヤに替えてたのにな。

でも、春に向けて着々と準備はできています。
今度の夏タイヤです。



決め手は角が丸いことだそうです。

ごめんなさい。
そんなに、外べりだけしてた?

PP2からの組み替えはこれからです。


非対称パターンです。



いいですね。

なんか、運転うまそう。

早く履き替えたいな。
だって、夏タイヤ用ホイールはTE37なんだもん☆

(でも、あのホイール。
 かれこれ、10年は軽く使ってるよなぁ。。。。
 あのホイール付けてる車も3台目だし。。。。。)
Posted at 2011/03/25 21:32:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分の車 | クルマ
2011年03月22日 イイね!

子供の感性

うちには5歳になった息子がいる。

当然だが“うちの子が一番かわいい”。

まぁ、それはいいとして、

世間でいろいろと話題になっている「AC」の魔法の言葉のCM。

最後に

「あいさつをすると友達が増えるね」

との言葉が流れた後、息子が

「うん!」

と。


そ、そっか。

なんだか、「またこれか」と聞き流してしまいがちだけど、
その掛け合いを聞いているだけで、
忘れていた「相手を知ろうとする心」を呼び覚ましてくれた気がします。
Posted at 2011/03/22 20:52:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族

プロフィール

TERUSiR(テルエスアイアール)です。 とにかく国産車を眺めているのが大好きで、いろいろ流れ流れて、ここに行き着きました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

2 人のお友達がいます
1945mori1945mori m-flom-flo

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
諸事情により、車画像を載せていませんでしたが、 疑いが晴れた今、やっと載せることができま ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.