• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sussiのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

増車します。(*^^*)

増車します。(*^^*)久しぶりの更新です。
腰の手術を控えてるsussi。

狭窄症で二枚のプレート&ボルトを身体の中に入れる手術となり(1ヶ月半の入院)

Z4もルポも家族から、禁止となり(半年以上)

今はノーマルのゴルフワゴンだけしか乗れません。

当然、姐さんと取り合いになり、車を購入を検討する事に

当初からカングーとか背の高めの狙いを定めてましたが

トヨタのポルテも候補にあがりましたが
一度は、フランス車に乗りたく
プジョー1007と変な車に(笑)、たどり着きました

選んだ理由は、ポイントはフランス車 コンパクト
両側電動スライドドア



これなら、駐車時も乗り降りが楽だし

僕の手術後の腰にコルセットはめた状態の運転も楽そう、そして仕事と親父の介護車にもってこい

あと価格です。


早くZ4もルポGTIは元気なれば乗れる時が来るといいな~🎵
Posted at 2017/08/14 15:26:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2017年06月13日 イイね!

ついにホイール買いました。(^-^)

ついにホイール買いました。(^-^)いろいろやってきましたが。

WORK EMOTION CR2P
マジョラカラーのアステリズレッドを注文。

いつもお世話になってる。PINGさんで
もう逃げ道はないと!名古屋営業のSに脅され?騙され?
買うはめになりました。(笑)

WORK EMOTIONマジョーラって、どうかな?

たぶん派手!色キチと言われるよね。
現行は34GTRのブルー
まっいいかーどうせ

フロント9.5Jとリア10Jを、お願いしときました。

現行は、アライメント取りも終わり完成したつもりが、ここでホイール変更となり
2ヶ月ぐらいかかるそうなので、新たな玩具探しに毎日PCでオークションとにらめっこしてます。

なかなか、ないなぁ~欲しいの。(^-^)

Posted at 2017/06/13 22:55:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW Z4 | クルマ
2017年06月11日 イイね!

やはりないかな。

やはりないかな。早速に現車確認してきました。

たまたま車で10分の車屋さんに行ってきました。

ナンバーは外してあって、試乗はできないから、感じはわからない。
エアコンかけてしばし放置して、ただサンルーフのせいもあり、暑い
正直にエアコンは効かない。
でもMT車は、壊れないし
サンルーフも、いまだトラブルはないし、とても楽しい車だとセールスマンが言いました。

が、変態の僕には、物足りない

今なに、お乗りですか?

ボロのゴルフワゴンで行ったので(笑)そこなんでしょうか?

あれと、これと、こんなのが、神様がうるさいのでコンパクトで珍しい面白い車ないかな。と思ってトゥインゴGTが、身近あったので見せてもらいにきました。

また、のんびり探します。
でものあればポロ3ドアGTIかゴルフGTI決めてたし。予算は…少ないし………(^-^)

トゥインゴが高い(安いですよ。)とか悪い車じゃなく、やんちゃな僕が乗る車じゃないと感じなわけで

なんかないかな?
ミラバンでもいいかな!ぐらいなったきた(笑)

しばらくは、愛人一筋でいくよ。
他は、動けばいい

それも60までの夢のためにです。

乗れば楽しい車なんだろうけどね。
Posted at 2017/06/11 16:44:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月10日 イイね!

コンパクトで、余り見ない車。

コンパクトで、余り見ない車。やっと身体の調子もよくなり
パッソとレガシィを処分したので
、またワクワクしだし
最近、車を探してるとこです。

「トゥインゴ GT」  
 1148cc・直4ターボ(100ps、14.8kgm)+5MT

に、しようか?と小さくないか?(笑)
いいです。ゴルフワゴンが、あり大丈夫。

今日
ポロGTI珍しい3ドアは、迷っているうちに売れてしまいした。(泣)

また、ででこればいいけど無理そうだし

たがらフランス車にしようかなと?

ルポに比べる、とても、お洒落
作りもいいトゥインゴ

しかも安い!しかも仕事も行ける快適さ、ここ大事

つなぎですからね。

Z4も今日アライメントとりました。キャンバーはフロント3 リア5.5 なんでもない段差でジャリジャリ擦ってます。そう泥よけが(笑)
完全復活、新しいホイールも決めました。2ヶ月かかるそうですが
、そのときに攻めたくります。

お家車にしようかな?
こんどそノーマルで、のりますよ



Posted at 2017/06/10 21:19:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 憧れの車 | クルマ
2017年02月12日 イイね!

どうしようかなぁ(^^;

どうしようかなぁ(^^;初代シーマY31 89年式 TYPEⅡ LIMITED AV レザーシートと最高グレード

ボディーカラーはグレイシュブルーメタリック

全てオリジナルのまま

ボディーはめちゃくちゃ綺麗

VG30DET型ターボエンジンも問題ない感じ
エアサスも問題ない感じ
ブレーキ類は多分ダメ

この車の良いところのマルチAVシステムがおなくなりなってました。

さて、手に入れる事は知り合いなので話できると思います。

素人の目線で正直に、シートのヤレ感は、それなりだし
オーディオや、その他のリフレッシュに、いくらかかかるか?で
交渉に入るわけですが

バブル時代の車で燃費はカタログ数値で7.6(ここは気にしてない)
踏めば4とか5だった記憶(笑)

このエンジンの魅力
最高出力(ネット) 255/6000
トルク35.0/3200
プレミアムガソリン タンクは72

魅力的な車だから、ボチボチ治していくのもありかなって思うけど

正直、迷ってます。

知り合いいわく、思いいれのある車だから業界人や転売目的なら譲りません。sussiさんなら、大事に乗って頂けると思うので話しましたが、他へは売るつもりない!キッパリ。めちゃプレッシャーかけられ(笑)
乗るからには完璧に直してあげたい。たがら迷う
知り合いに、走ってるシーマを見せてあげたい気持ちになるし

今しかないかも。

話は変わりますが

我が家のマスタングGT
車高調組んでアライメント取って完成しまた。(^-^)/
Posted at 2017/02/12 23:53:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「愛人Z4 リフレッシュに出した。 http://cvw.jp/b/805039/38176342/
何シテル?   07/06 22:24
sussiです。宜しくお願いします。 BMW Z4(愛人) こよなく愛し、激シャコタンで駆け抜けてます。 オープンを楽しめる玩具 ルポG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大ピンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:50:38
仕様です( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 17:54:03
唐突ですが、洗車・イジリの蚊対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 12:00:56

お友達

車好きの方、気軽に絡んで下さい。
宜しくお願いします。o(^▽^)o

260 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
痛風おやじ痛風おやじ * AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認
YaaaYaaa アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター 愛人 (BMW Z4 ロードスター)
純正の塊 チタンシルバーのフルエアロ Z4 男は、黙ってシャコタン 愛人をこ ...
フォルクスワーゲン ルポ 愛人二号 (フォルクスワーゲン ルポ)
サーキットデビューさせる為に 玩具のルポGTI購入(´▽`)ノ もう10年も前の車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン 赤ワゴン (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
出会いは、知り合いから下取り価格0のゴルフ4ワゴンGLI 限定車いる?からでした。 本 ...
プジョー 1007 1007 (プジョー 1007)
初めてのフランス車で両側電動スライドドアとブジョーの猫足を試したくて買いました。 壊れや ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.