新の介のブログ一覧

2014年03月01日 イイね!

超久しぶり・・・

超久しぶり・・・一年以上ぶりです。。。

本日、プリウスG’sからランドクルーザー200に乗り換えました。。。

プリウス実用性は抜群でした。。。

でも私には合わなかったみたいです。。。

年末にもちろん千葉から自走で九州一周4200キロの旅にプリウスで家族3人で行ったのですが正直ちょっときつかった。。。

そこで、九州は島と言えば島・・・ランド・・・ランドクルーザー・・・乗りたい・・・乗ってみたい・・・今しか乗れなそう・・・どんどん旅行中から妄想が膨らんでしまいました。

年末29日に千葉を出発し、1月4日の朝に大分から自走で22時間かかり千葉に戻り、そのまま仕事に行き、帰って来て、午後からトヨタディーラーへ。。。ランドクルーザー契約しちゃいました。。。

プリウスに乗り始めたのが昨年11月末、ランクル契約が今年の1月4日。。。

こんな短期間での乗換はもちろん初めてです。。。しかしプリウス約7500キロ走りました。

ちなみにアルファードは55000キロ突破しちゃいました。

クラウンは冬眠中です。クラッチが・・・復活させないと・・・正直、最近またなんとなくサーキットにも行きたい。。。

でもって、ランクル200、、、デカいっす!!!またこいつでもいろんなとこに行ってみたいと思ってます。。。

、こんな言いたい放題適当な日記みたいですがちょくちょく時間を見つけてブログなどもアップできたらしていってみようかと思っています。
Posted at 2014/03/01 22:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月05日 イイね!

南房総で昼食を・・・

南房総で昼食を・・・今回はちぇーくんと同じ内容です!

写真のアングルもほぼ一緒www

こちら↓

の道の駅にある・・・

このお店↓

が気になりまして、行ってみました!

普通サイズでも結構大きかったのですが、そこはもちろん自分だけ「スーパー」ビンゴバーガーとやらを注文↓

大きさ的にはなかなかの強敵でしたが美味しかったのであっさり制覇しました!

ちなみにポテトと飲み物もあっさり制覇!

しかし確かに腹もちもよくこの日の夕食はあまり食えませんでした!

家からもそんなに距離が無いし、お気軽なコースになるかもです!

このあと、ちぇーくんの職場の先輩と別れてから千葉市内の蘇我にあるバイク用品店へ・・・

そこでJZX100クリスタさんに悪魔のささやき電話を・・・「今暇ですか?}とwww

そんな無茶振りにもとても優しいです・・・その後すぐに来てくれました!

来てくれたあとはお茶してトークして解散。。。久しぶりに一日を通して学生時代の乗りのような一日でした!

皆さんお疲れさまでした!また行きましょ&また無茶振りします!
Posted at 2012/12/05 10:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

初サーキット!?

初サーキット!?今日は午後からJZX100クリスタさんにお誘いを頂いちゃいまして・・・イマティーさんの走りを見にFSWへ・・・

自分ではコースは走ってませんが・・・一応二輪で初サーキットです!

見るだけでもやっぱり楽しいっす!でも二輪ではまだ怖いかも(-_-;)

晩御飯のオサレなハンバーガー?ステーキバーガー旨かったなぁ!!!

ちなみに燃費が19.5キロ!

しかも、納車されたのが先週の日曜日で、早くも走行距離が・・・1100キロ超えちゃいました(*_*)

寒くなる前にもうちょっといろいろツーリング行きたいなぁと・・・

今度はこちらから奇襲しちゃいますよ(*^_^*)

またよろしくお願いします!お二人、お疲れ様でした&ありがとうございました!

Posted at 2012/11/27 23:08:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月10日 イイね!

超えちゃった!!

超えちゃった!!またお久しぶりです(-_-;)

9月5日に超えちゃいました・・・20000キロ・・・。。。

2月4日の納車から7か月・・・年間40000キロは何とか免れそうですけど(-_-;)

それと、先日のブログ投稿した後、北海道からも投稿しようと思っていたのですが、運転に忙しく、タイミングが無くできてませんでした(-_-;)

あの時は8月の24日から26日の2泊3日でマイルが3名分溜まったんで特典航空券で飛んで行きました。

そん時のことをちょっと書かせてもらうと・・・相変わらず車が変わっても走りました(●^o^●)

千歳に着いたのが9時過ぎ・・・そこからレンタカー(フリードハイブリッド)でまず札幌へ。

その後石狩市から「日本海オロロンライン」へ(つまり日本海沿い)。。。

そのまま北上し稚内(ノシャップ岬)へ。

その時点で17時15分・・・なのに今日の宿は紋別・・・先を急がないといけなかったんですが・・・
やはり我慢できず宗谷丘陵と宗谷岬も寄っちゃいました。

で、紋別に着いたのが20時40分。走行距離が584キロ・・・

で2日目は紋別を8時30分に出発し、サロマ湖、網走、斜里を通って知床横断道路で羅臼へ。。。

その後野付半島の先端へ行ってから戻って今度は根室へ。。。本土最東端の納沙布岬へ。

その後もできるだけ海岸沿いを通り宿泊地釧路へ。。。着いたのが20時50分、走行距離が612キロ。。。

で、最終日は7時50分に出発し、襟裳岬へ。。。吉田拓郎ファンなのでつい・・・。。。

霧でよく見えませんでしたけど。。。

その後も海沿いで苫小牧から千歳へ。レンタカー屋周辺に着いたのが16時15分・・・帰りの飛行機は21時発。。。

まだ時間が。。。

って訳でこの旅行初めての高速を使い小樽へ。。。去年買ったビールジョッキが割れちゃったので同じものを買いに北一硝子へ。。。
それと北菓楼でお土産だけ買って滞在時間30分。。。
そこからまた千歳に戻り19時にレンタカーを返却、走行距離が550キロ。。。

で千歳で晩飯を食べて、千葉に帰ってからのアルコールの御供のちらし寿司を買って羽田へ。

23時過ぎなので空いてるだろうと思って湾岸→東関道→京葉→千葉東金道路で帰宅の予定が、なぜか湾岸千葉辺りで渋滞!!!
ってわけで大井からC1方面へ、で、京葉道路へ。。。でもなぜか震災復旧工事で渋滞。。。
工事の表示は出てたけど渋滞表示はその手前まで全くなし。。。今始まった渋滞では無いはず・・・何ででしょう。。。明らかに3キロはつながってましたが、、、そのおかげで下道にも逃げられず帰宅したのが0時30分。。。最後になんとなく疲労感を感じてしまいました(-_-;)

こんな旅でした。。。ウチの旅はいつもこんな感じですが、今回の距離はちょっと度が過ぎた方かも・・・家と羽田の往復も含めれば3日で約1870キロ。。。
帰り道、フリードの感覚がしみ込んで一瞬アルファードが妙にデカく感じちゃいました(*^_^*)

しかし北海道は広かったです。。。今度はぜひエステかアルファードで行きたいなぁと(*^_^*)

久しぶりに書いたら長~~~いブログになっちゃいました。。。こんな文を最後まで読んで頂いた方がいらっしゃいましたらありがとうございました(*^_^*)

私自身の走行距離はエステやレンタカーを含めると年間何キロになるんだろう・・・今週末は岩手往復だし。。。
Posted at 2012/09/10 16:41:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月24日 イイね!

旅立ち

今から飛行機で北の大地へ(^O^)
Posted at 2012/08/24 07:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

新の介です。よろしくお願いします。不器用でお大雑把な人です。いろんなところに出かけるのが大好きで、ときどきサーキットにも行ってます。よろしくお願いします。

<< 2017/8 >>

車の話とかいろいろ情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
株式会社シェアスタイル株式会社シェアスタイルみんカラ公認 Moto555Moto555
totomo.totomo. @兄貴@兄貴
Blue-アルchanBlue-アルchan @金ちゃん@@金ちゃん@

スバル WRX STI スバル WRX STI
ランドクルーザー200から乗り換えます。 H26/12/06契約 H27/01/24納車 ...
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
2015年11月6日納車 納車時走行距離8km
トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
コツコツいじっていきたいと思っています。いろいろ情報交換とかできたらと思います。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
大型免許取る前に買いました