• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Fe@EXCのブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

持病が悪化しました。

お久です。

地元も初雪が降り、赤Zも冬仕様となり
後はナンボでも雪降りやがれ!

って感じだったのですが…持病悪化しました。

…私じゃ無く、赤Z。


VSC OFFの点滅+横滑り+エンジンのランプの同時点灯。






雨天走行時に起り易く、走行に問題無いので
放ったらかしにしてて、鬱陶しくなったら
整備に持って行って、テスター繋いで消して貰う。
最近は、エンジンかけてしばらく暖気すると
チェックランプが消える様になったので、裏技見つけたかな?
その位ノンビリ構えてとのですが…。


走行中、1000r/min以上に上がらなくなり、
車速も、40km/h以上出なくなる症状が今日2回起りました。
アクセル踏んでも
力が抜けて行く感じです。

幸い
道路脇に止め、エンジンをかけ直すと
チェックランプはそのままですが、通常通り
走行出来たので、そのまま帰宅。

車検が来月なので前倒しして整備に出そうと思います。

早いモノで3回目の車検。
今回は、これを含めアレコレ消耗品の交換が
あるので、新調したスタッドレスも含めて
支払いが…。
まぁ、仕方ないですね。(笑)

何方か、同じ様な症状出た方いらっしゃいますか?







Posted at 2016/11/13 19:47:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月14日 イイね!

スカイラインの当てくじ。

某コンビニの当てくじ。

すっかり忘れて _| ̄|○ だったのですが
まだ在庫のある店舗があったので
4回程引いて来ました。


日頃の行いが試される瞬間です。
不正が無い様に引いたクジはレジの尾根遺産に開けて貰います。


結果は…






35のGT3…


よく知らないクルマですが
白と黒2台揃うと、ちょっと嬉しくなります。(笑)





34のZ-tune
34は青が似合いますね。


さて、最後は、

B賞〜♪





売り場で軽くガッツポーズ!
尾根遺産が若干引いて…


さて、

4台セットです。
実車には無い(あるのかな?)
ミニカーならではの艶消し仕様です。
こう云うカラーは、
1/64で台数揃えると楽しいです。




残念ながらA賞の



(借り物画像)

コレは手に入りませんでした。
ゲームの中のクルマみたいですね。
詳しくは無いけど、日産が提供したクルマの様です。
こう云うのも模型ならではの楽しみの一つですので何とか手に入れたいのですが。
このお店には既にありませんでした。




さて、気になるコトが。
長年、某コンビニで販売されて来た
京商のミニカーですが、
こないだの福袋の後、HPから消えてしまいました。

某コンビニは大手コンビニに吸収合併される様です。
何とか、こう云う商品は残して貰いたいの
ですが、難しいのでしょうね。>_<



…さっきHP見たら、アウディのセットが出る
みたいです。
ただ、それ以外は画面見れないので…。



















Posted at 2016/09/14 19:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!

ミニカーお楽しみBOX Bセット

ミニカーの詰め合わせを買って見ました。
ストレス発散と云うか、散財と云うか。







嫁にしてみりゃ無駄!邪魔!金食い虫。
何が入ってるか解らないモノ買うなんて…バカ?
って感じです。


まあ、季節ハズレの福袋って感じですな。

さて、開封します。





ミニ3箱。

買って無かったんで、まずはOK。




アルファ8箱。

意外と最近のヤツです。
欲しいの155と4Cと75しか無かったんで
箱買いしなかったヤツ。
コレは楽しみ。




新旧 500の箱売り1ケース
コレは幾つあっても嬉しいです。




ロータス10箱。
悩んで結局、買わなかったヤツなんで
意外と嬉かったりして。

そして、最後!

ナント、




マクラーレンくじ引きのB〜J賞まで!
売れなかったんですかね…。
B賞これで3箱目。







コレだけ入って7000円(税別)なら
あたりかな?

8000円のAセット〜5000円のDセットまで
あったんだけど何が入ってたのかなぁ。






あ!スカイラインのくじ引き…忘れてた。
グランツーリスモのヤツとか珍しいのも
入ってたんだけど
HPでフルコンプ48000円出す気無かったし。
まぁ忘れるコトにします。

























Posted at 2016/09/01 17:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!

木のおもちゃ

某Dでイベントやってたので見に行きました。





ウチにはもう、キッズなんて年の子供は
いないのですが…




ミニ四駆。電気自動車…。
確かに興味はあるのですが。

本日のお目当は。




以前山形の情報番組で見かけた
県産の木のおもちゃです。

木のおもちゃと言っても積み木やコマやけん玉とかでは無く、現代の加工技術で作った
某レ◯の様なブロック。

山形県産の天然広葉樹を使って米沢の会社が
販売してるMade in 山形なブロックの様です。











今回は、キッズ向けに遊び場を設けてあり





販売ブースの方で、普段は有料のレーザーカッターを使い、愛車のナンバープレートやネッツのマーク等を入れてくれる様でした。











一台購入して、ナンバープレートの他
ネッツマーク以外でもOKと云うコトでした
ので、名前とWISHの文字を焼き付けて貰いました。















サイズは某◯ゴと同じ位。

お値段は、ちょい高めですが
プラスチックの大量生産と比べちゃダメです。
木の香りが良く、強度もプラスチックと比べても遜色無いと思われます。

名前や描いた絵なんかも焼き付けしてくれる様なのでお子さんやお孫さんへのプレゼントにイイかも?

私は甥っ子の誕生日にって考えてます。


こんな商品を作ってる企業が地元にあるってだけで嬉しくなったので、お店の人に許可を頂いてブログに載せさせて頂きました。





ところで

Dに行ってクルマ見たかって?

見てませんが、なにか?(爆)



























Posted at 2016/07/24 11:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!

ビアフェスティバルに行って来ました。

ビアフェスティバルに行って来ました。家内とチェリーランドで行われた
ビアフェスティバルに行って来ました。

仕事以外で外で呑むのは久しぶりです。




木、金、土の3日間行われ

飲み物or食べ物の引換券4枚、
130人(多分毎日)に当たる抽選会、
中村あゆみ(知ってるよね?)のミニライブ付きで前売り券3200円なり。







定番的な物ばかり選んでしまいましたが、
これ以外にも豊富なメニューがありました。







明るいウチはそれ程混んでいませんでしたが
ライブや抽選会の頃には満席。

中村あゆみのライブも1時間ほど。
前日、前々日は持ち歌以外もカバー曲を行ったらしいですが今日は全て持ち歌を披露。

演歌歌手のコンサートの様に(笑)
おひねりも飛び、
なかなかの盛り上がりでした。



さて、抽選会。





洗濯機やテレビ、自転車5台?ほか協賛各社からの商品が確か130本‼︎


…擦りもしませんでした。_| ̄|○














Posted at 2016/07/24 06:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「悪そうな顔(笑)」
何シテル?   09/22 15:59
09年12月よりWISHに乗り換えました。 せっかくだから、何か新しい事始めたくて、 某Clubに入れてもらったり、調子にのってみんカラなるものも始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
若干変化あり。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
新車購入の為手放ました。 約6年所有。 二男、長女誕生により、ほとんどいじる事なく. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.