• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プリ★クロロのブログ一覧

2015年05月22日 イイね!

自分を自慢し褒めてもらいたがってる。大した奴じゃないわ的な♪



他の人の

「行動」・「意見」

は全てスルーand否定から始まり。



可愛い可愛い自分の時は

「肯定」

以外は全てスルーand受けてけません的防衛態度☆



マンドクセーわ。




って、久しぶりのブログにこんなことを書いてる自分が一番マンドクセー奴



ということで、コメントは不要でございますm(_ _)m
Posted at 2015/05/22 06:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月26日 イイね!

接点復活スプレー。

カーオディオにUSB接続でiPhone使用していましたが、Lightningコネクターを抜き差しをすると、高確率で

「USB CHECK」

という表示になってiPhone自体を認識しなくなり、エンジンを入れ直さないと直らない事が頻発するようになりました。


自分的には「オーディオ自体の劣化かなぁ~」と、半ば諦めていたとこに、動画投稿サイトでいいアイディアを発見!


ということで、先日、カー用品店で物をコイツを買って使ってみました。


商品説明には

●スイッチ、リレー、配電盤、プリント配線回路、コンピューター、テレビ、コピー機、通信電話機器などの接点復活、防錆。
●ピンジャックに付着したカーボンや汚れなどを除去し、接点を復活させる。接点表面に形成された薄い皮膜は、通電状態を変えず、また、強い衝撃が加わっても復元するので、接点の腐食を防止する。
●コネクター部の接点に付着したカーボンや汚れなどを除去し、接点を復活させる。接点表面に形成された薄い皮膜は、通電状態を変えず、また、強い衝撃が加わっても復元するので、接点の腐食を防止する。

とあり、値段も650円で安いし、ものは試しに最適かなと(笑)

結果は、今のところ良好に作動。
とりあえずは、これで様子見ということで一段落中。


んでんで…。

さらに、副産物的に試してみたのが、今やiPod touchに役目を変えたのが保証の切れたiPhone4。
半ばやけっぱち的に試してみましたが、ホームボタンを「グイッ」と押さないと反応しなかったのが、軽い力でホームボタンも反応するようになりました!


こりゃ、いいもん見つけたなと思っています(*^_^*)


※試す場合は自己責任でお願いします。
Posted at 2015/01/26 18:48:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年01月22日 イイね!

トランスフォーム!!!

スマホやタブレットの文字入力ぐらい

原始的スタイラスペンともいうべき指先を駆使すりゃ

文字入力ぐらいわけないぜ!




と、虚勢を張っては見たものの…。
キーボードというなんだかんだと慣れてしまったデバイスには到底立ち向かえるはずもなくw。

ということで、物欲バンザイ的に購入した、Windows8.1タブレット用になにかないかと散策中。


で、とりあえず機能云々やら価格云々(これ一番重要w)で、考慮に入れて購入してみた。



で、物はこれ。


エレコム製のBluetoothキーボード。品番TK-FBP049

見た目的には、ブログタイトルにもあるようにトランスフォーム的にキーボードになる仕組み。

下準備?は至って簡単。
物の両端を持って左右に引っ張るだけ。

それだけで、通電し先にペアリングしておいた機器ともつながる。


同じメーカーで折りたたみ式のはあるが、このタイプのものは珍しく、価格のやすさも相まって即決的に決めてみました。


これで、携帯性が抜群になった我がWindowsタブレットちゃんも、出先での活用も増えるハズ?




なのか?(汗)



チャンチャン♪
Posted at 2015/01/22 10:12:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2015年01月10日 イイね!

Winタブ戦線激化中にて…。

Winタブ戦線激化中にて…。去年、ドン・キホーテからアンドロイドOS搭載のタブレットが5980円で発売しました。


が…。


「ついに!!」と言うか、「ここまで来ましたか!!」と言うべきか、



アメリカのオンラインストアにて、7インチのWindowsタブレット(WinBook TW700)が、59.99ドル(7100円~)で出たそうです。



~WinBook TW700 スペック~

Windows8.1
1280×800ピクセルのIPSパネルのタッチスクリーン
Intel1.33GHz クァッドコアプロセッサのAtom Z3735G
1GBのメモリ
16GBフラッシュメモリ
最大64GBに拡張可能なmicroSDスロット
USB 2.0ポート
HDMIポート



ここまで、低価格に出来た最大の理由に

【Microsoftが設定した「9型以下のタブレットにおけるWindows OS無料化」の施策】

かなと思いますが、このスペックだとバリバリ使うぞ!ということには無理が出てくるかなと。


ですがそこは天下のWindowsなので…。
Windowsソフトが使えてさらに、難なくフラッシュが動く…、ってことは今何かと話題な「艦○れ」となるわけでね( ̄ー ̄)ニヤリ



だからw結局ってか案の定、一台ほしいなと思うのが世の常(笑)


がっ!!


そこは問屋がおろさない

何分、アメリカ産のタブレットなために日本規格の「技適マーク」が無いために、日本で使用すると処罰の対象になるのだとか…。

(技適マーク)


正直メンドクセーというか、ここにも何やら「変な力が」と邪智してしまうのですよ(汗)


しかしながら、この手のタブレットが日本にも登場するのも時間の問題かと思います。


早くこ~~~い!!!(笑)


と、言ったものの結果的には我慢できずに別物を購入した自分がいたりするのでしたw




チャンチャン♪

Posted at 2015/01/10 22:10:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

年越しラーメンは、おぉ!味噌か!イミフ(汗)

年越しラーメンは、おぉ!味噌か!イミフ(汗)今日で、今年も残すところあと一日となりまして。
あいも変わらず未だ、デブ~なプリクロロですw


お久しぶりでございますm(_ _)m


そんなデブ~な自分に…!


医者「こんなにデブ~な体なのに、血圧と持病以外悪いところないよ!うん!コレステロールも悪玉コレステロールも正常だし。フシギダネ(笑)」


と、年の瀬最後の通院もパッとしない締めになりましたw


それは置いといて…。
我がプリ家は今年も、三菱から始まって三菱終わるという、三菱マニアには当たり前の一年でございました。



今年の初売りには三菱製の管理機(耕うん機のことね笑)購入し、先月にはディオンから代替のデリカD;2(ちな、我が家デリカ3台目だったりしてw)し、もう流石にないと思われましが今月には三菱の掃除機を購入と…。


A○Bファンにも負けぬ三菱推しぐわいってなわけで、こげなぐあいの一年になりました。


無駄話も多くなってまいりましたので…。


新たなゾーンへと踏み出されたみん友様には、これからも幸おおからんことを願っております。
更には、MOSUKASUTE忘年会には色々な諸事情のために参加できずに終わってしまい、来年こそはと闘志むき出しで臨みたいとおもっておりますゆえ、どうか生暖かい目観てやって頂けるとありがたいです、


誠に勝手では有りますが、この場をお借りしてご挨拶に代えさせていただきます。



そして、私と未だみん友登録されておられる方々、今年も残り一日となりましたが、良いお年をお過ごしください。


簡単ですが、挨拶と近況的ブログでございました。


乱筆乱文お詫び申し上げます。
Posted at 2014/12/30 18:20:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「近所の家から、盗んだ水を撒いて咲く花の色は何色かと、小一時間問い詰めたい。」
何シテル?   07/08 06:31
巷に活躍中のプリウス群の中に、見た目営業車のように目立たぬよう潜伏しております(笑) もしかすると、貴方の後ろには・・・( ̄ー ̄)ニヤリ そんなこんなで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作 複眼ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 02:38:35
324円也 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 05:35:35
今朝のひととき…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 07:39:19

お友達

『人数稼ぎと、絡みゼロからのみん友の誘いはご遠慮させて頂く場合がございます。』
人見知りなもので…(笑)

※誠にすみませんが、疎遠になられた方、コチラの諸事情にてみん友を解除させて頂く事がご座います。
26 人のお友達がいます
aero-centuryaero-century * あかとら@宮城あかとら@宮城
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ s-sights-sight
しんじょんしんじょん うっつあんうっつあん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
9月4日 納車されました。(^O^)
三菱 レグナム 三菱 レグナム
いままで、いろんな所に連れて行ってくれた、レグナムです。エコカー減税により、さよならする ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
デリカからの、乗換えで家にやってきました。 親父メインで使用中!
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
オイラの、弟が使用中! 車を買うなら、これっ!って、感じで購入。 エコカー補助金により ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.