• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

地デジ化によってあわられた弊害・・・

地デジ化によってあわられた弊害・・・ 今週の月曜に震災後初、家から一番近いケーズデンキにいってきました。

今回購入したのが・・・、

①IO-DATA「外付型ハードディスク 1TB ブラックモデル HDCR-U1.0EK」

②BUFFALO 「ハイビジョンレコーダー機能搭載500G TV用地デジチューナー」

を買ってきました。二つで21.000円也~~~

今回の震災で、普段から使っていたハードディスクがご臨終に・・・。しかも、バックアップは取ってませんでした。まぁ、大したデータも入ってなかったのが救いですけど(汗

そんでもって、DVDレコーダーも今月に入ってご臨終に・・・。
               ↑
       これが、かなりの痛手でした。(T_T)
最近、面白いドラマやら何やらでかなり酷使し過ぎたのでしょうか?(~_~;)

それで、自室にあるテレビをついでに地デジ化しちゃおうってことになり、②を買ってきた次第です。

そこで、ブログのタイトルにも有ります様に、なにが地デジ化によって現れた弊害というのが・・・・。

私の自宅は昔っから、ミヤギテレビが全く映りません!えぇ、勿論、「名探偵コナン」「笑点」「ぐるナイ」、「アンパンマン」、ましてや「24時間テレビ」←これは、別にいいですけど(汗
これらとは、無縁の生活を物心つく頃からしてました。

それが、今回。故障というきっかけでは有りますが、地デジ化により(ちなみに、居間にあるテレビは地デジ化完了してました)見放題に!!

いやぁ~~。ミヤギテレビってこんな放送をしてたんだって、シミジミ思いました。

しか~し!

デモネ・・・、やっぱり長年染み付いた癖というのは抜けませんよ。見ようと思っていた、ミヤギテレビの番組を、あっさりスルーしてました。(爆
まぁ、コンナモンデスヨ(;一_一)

これから。徐々に慣れていきますか・・・。


ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2011/05/26 13:14:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

MEGA WEB Vitz 86/ ...
★ 咲川めり ★さん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
ELMO246さん

今年も行ったで全国へ( ̄▽ ̄)
こんちねんたるさん

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/05/26 17:12:16
わが家も宮城テレビは映りが悪かってですが地デジにして普通に見れることに感動しましたね!
コメントへの返答
2011/05/26 17:15:07
ですよね~。地デジって凄いって思いました。

しかも、さとう宗幸さん(OHバンデス)を、久方ぶりに見ました。
(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「近所の家から、盗んだ水を撒いて咲く花の色は何色かと、小一時間問い詰めたい。」
何シテル?   07/08 06:31
巷に活躍中のプリウス群の中に、見た目営業車のように目立たぬよう潜伏しております(笑) もしかすると、貴方の後ろには・・・( ̄ー ̄)ニヤリ そんなこんなで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

自作 複眼ヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 02:38:35
324円也 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 05:35:35
今朝のひととき…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/24 07:39:19

お友達

『人数稼ぎと、絡みゼロからのみん友の誘いはご遠慮させて頂く場合がございます。』
人見知りなもので…(笑)

※誠にすみませんが、疎遠になられた方、コチラの諸事情にてみん友を解除させて頂く事がご座います。
26 人のお友達がいます
aero-centuryaero-century * しるびぃ☆しるびぃ☆ *
しんじょんしんじょん あかとら@宮城あかとら@宮城
あずにゃんぷあずにゃんぷ まつぼうまつぼう

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
9月4日 納車されました。(^O^)
三菱 レグナム 三菱 レグナム
いままで、いろんな所に連れて行ってくれた、レグナムです。エコカー減税により、さよならする ...
三菱 ディオン 三菱 ディオン
デリカからの、乗換えで家にやってきました。 親父メインで使用中!
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
オイラの、弟が使用中! 車を買うなら、これっ!って、感じで購入。 エコカー補助金により ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.