ようやく朝晩涼しくなり始めましたね~。
自分も車もPCも熱ダレから開放されつつありますが
ブログ更新速度はちっとも上がりませんv
さてさて、前回ご紹介したGTOに乗ってからまたしても早数年の月日が流れたある日、
乗り換えの話が浮上します。
GTOの時もそうだったのですが、実は地元の友達の影響…というか当時の車話の
盛り上がりでノリと勢いがかなり入ってたりします。
「時代は軽自動車で御座るよ!らいむ殿!!」(台詞一部脚色有w)
友達が言った台詞に、ぼかぁ少なからず衝撃を受けましたね~w
何故ってこの間まで(当時)仲間同士で馬力やら加速やら最高速な話で
大盛り上がりだったんですよ?
それが一転、軽自動車って…(汗)
それまではあまり興味なかった&どうせ遅いだろうと気にしてなかったのですが、色々話したり
調べたり試乗に行ったりしたところ………
こりゃ馬鹿にできん!
というのも、乗ってたGTOがエアコン&パワーウインドウ不調、各種電子制御パーツが壊れたりと
とってもお疲れだったのです。
そこへ来て試乗した新規格の軽自動車は室内広々(愛車がクーペだったので余計にそう感じる)
小回りきくし 想像より全然加速が良い、4枚ドアで全席乗り降り楽々&買い物便利、
ターボなのにレギュラーガソリン等等 とっても魅力的要素満載でこれまた衝撃を受けたのです!
因みに乗ったのはダイハツムーブカスタムのAT。
友達はベタ惚れで、これからはイニシャル「D」(←ダイハツのDですw)だよ!と言いだす始末w
そんなこんなでギャランVR-4に乗っていた友達E君はムーブカスタムに乗り換え
自分はというと、当然EKスポーツ!っと言いたかったのですがまさかのダイハツ車オーナーに!
中でもマイナーなマックスRSに乗り換えたというわけです。
いやー友達との盛り上がりって恐いですね~。全開三菱党だったはずなんですが、コロッと転がっちゃいましたv
でも購入するときはEKスポーツとスズキMRワゴンスポーツ等も検討したのですが、
インテリアの作りなど 一番気に入ったのがMAXだったんですよね~。
インパネシフト+マニュアルモード付ATも個人的にポイント高かったです。
それにしてもよく3000ccから660ccに乗り換えられましたね~と、当時購入したお店の
営業さんに驚かれたり(笑)
確かにパワーの差は圧倒的でしたけど、色々トータルパッケージで考えるとこんな便利な車は無いかなと思いも強まり GTOとお別れしました。
その時他の三菱車に魅力的なモデルが自分の中で無かったのもメーカー変えた原因の一つですね。
(E君とのやりとりも影響大デスv)
そしてそして遂に軽自動車デビューしたワタクシはまた数年間軽カーライフを堪能する事に!
もちろんノーマルで最後まで満足する筈も無く、写真のようなカスタムをぶちかましてしまいますw
DAMDフルエアロでっかいリヤウィング付、ホイールはワークエモーションCRkai、その他イロイロ懲りてません(笑)
この軽自動車時代に「オフ会」初参加したりもしました。
同じ車同士で集まってワイワイお話する楽しさをちょっぴり知ったのもこの時。
ただみんカラみたいな便利なサイトがまだ無かった為、なかなかお互いの状況とか
予定合わせるのも難しく 結局知り合った方々とは疎遠になってしまいましたが。
今となっては良き思い出でした~。
で、この快適な車と共にカーライフエンジョイしてた訳ですが
ただ一つどうしても乗ってて辛い部分が あったのです。
それは最高速。こればかりはどうしようもない問題
(いや、すんごい改造施せばって話は別にして/苦笑)と思って 気にしないようにしてたのですが、
なにせよく高速乗って出かけたりしてたので日に日にストレスが微妙に溜まったり溜まらなかったりv
そんな中、ふと2006年12月超久しぶりに三菱自動車のHPを覗いたんです。
そこで目に飛び込んだのは
「コルトラリーアートバージョンR!!!」
な、なんすか!?このいかにも過激そうなモデルは…!
てことで次回に続きますv
Posted at 2013/09/25 11:35:46 | |
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