• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PV35-chamaのブログ一覧

2014年04月08日 イイね!

VQミーティング

まいどです(^O^)/

みんカラサボり気味ですが先日、静岡県まで

VQミーティングへ行ってきましたf^_^;



多数のVQエンジン搭載車が参加されてましたが
久々に銀次。さんと

お会いでき色々刺激を頂きましたf^_^;

日帰り弾丸ツアーではありましたが
オーナーさんのこだわりを見せて頂きましたf^_^;

まだまだ課題が山積みですがボチボチやって行きますf^_^;
今回は無給油で往復出来


相棒にディナーをたっぷり堪能させましたf^_^;



Posted at 2014/04/08 23:23:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年01月25日 イイね!

VQ全国オフの告知です(^O^)/

まいどです(^O^)/

2014年も初まり早、1月後半になってきましたが
改めましてあけましておめでとうございます‼︎
今年も宜しくお願い致します‼︎

みんからサボり気味ですがお友達のあんじ。さんからのお誘いで


今回、4月6日日曜日に静岡県で
VQ全国オフを開催される様です(^O^)/

日本車で初めてV型エンジン搭載したのはY30セドグロにVG20.30を載せて販売し日本車の高級車にはV型エンジンが主流となりが10数年後に新世代V型エンジンとして産まれたのがVQエンジン確かY33セドグロに初めて載った様な気がしますf^_^;
スカイラインとしてはV35からV型エンジンになりましたがVQエンジン搭載車は多くの車種に載ってます。
スカイライン
セド/グロ
シーマ
レパード
セフィーロ
エルグランド
ムラーノ
プレサージュ
などなど

いつもスカイラインのオフには良く行きますが他の車種をより良く知る事が出来る様な気がしますf^_^;

僕自身4月6日の予定がまだ未定でわありますが
普段、味わえない魅力の有るオフなので参加出来ればと思っていますf^_^;


Posted at 2014/01/25 00:01:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | VQ全国オフ | クルマ
2013年11月04日 イイね!

第13回Premium Sports V35 オフinサンシャインワーフ神戸

 第13回Premium Sports V35 オフinサンシャインワーフ神戸まいどです(^O^)/

昨日、V35のオフ会に行って来ました(^O^)/

復活後初めてのオフに緊張してましたが

今回も笑いあり感動ありの楽しい日を過ごせました

初めてお会いした中じ〜さんの愛車は全て自分で制作されたとの事で完成度も高く自分自身もっとDIYをしなければと思いましたf^_^;

お昼になりお好み屋へ


みんなでワイワイガヤガヤ話しながら気付くと約2時間以上もお好み屋に滞在してました(爆)

そして
某埠頭へ移動

ヘッドライト磨き職人daiさんにヘッドライトを
ピカピカにしてもらい


daiさんと組長さんから頂いたスイーツを堪能しながらのとあるお方の話をしたりと楽しい会話をさせて貰いました(≧∇≦)

昼から雨でしたが雨であろうが天気であろうが関係なく満喫したオフ会でした(^O^)/



最後に帰り道 組長さん号と…
Posted at 2013/11/04 21:42:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月02日 イイね!

スカイラインフェスティバル2013IN袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ

スカイラインフェスティバル2013IN袖ヶ浦フォレスト・レースウェイまいどです‼

朝晩が肌寒くなって来ましたがおかわりこざいませんでしょうか?

第1回〜ずっと参加している1年で1番楽しみのスカフェスに10月13日に千葉まで遠足に行って来ました
(≧∇≦)

12日のお昼に地元を出て各地へ寄り道しながら名産品を食べながら向かいましたf^_^;

浜松PAで鰻たべようと寄ると鰻が売っていない
どないなっとんねんと思いましたが鰻を諦め
浜松ギョウザ堪能


かずさんとぴんき〜さんと海老名SAで待ち合わせを約束し仮眠をしていると人の気配を感じ起きるとかずさんとぴんき〜さんがガン見してられたのでめっちゃビックリして飛び起きました。

合流後大黒PAへ
ハイランダさんトラたんさんホシノテンパるさんと合流しcanonさんの元へ
canonさんとの1年振りの再会し
canonさんのお友達くるまひさんと袖ヶ浦へ


昨年の富士に比べると台数は少なかったものの
アットホームな感じのサーキットで個人的にはよかったです(^O^)/

本来であればスポーツ走行したかったのですが
エンジン載せ替えたばかりなので慣らしがてらファミリー走行し物足りなかったので来年は富士でスポーツ走行したいと思います(^O^)/

V35仲間のかずさんとハイランダーさんトラたんさんのスポーツ走行観戦後1台の熱い車が…


この33TypeMさんがR35とのデッドヒートを繰り広げ
観戦しながらふと第二回日本グランプリでのS54スカイラインとポルシェ904の接戦と被り涙が出ました
(≧∇≦)
観戦後33TypeMオーナーさんと少しお話をさせて頂き車を見せて貰うと足廻りはノーマルでした。

やはり高価なハイパワーマシーンも速いかもしれませんが真の早さは高価でわ無くパワーでも無く腕が
1番だと再確認出来ましたf^_^;

楽しかったスカフェスも終盤になり各賞の授賞式が始まり今回、遠距離賞南の部を頂きました(^O^)/
冠水から相棒を復活させてリハビリがてら千葉まで行った甲斐があったと思いました(≧∇≦)

パレードラン終了後
canonさんオススメの千葉で3本の指に入るラーメン屋さんへ

店名忘れてしまいましたが美味しかったです。

東京アクアラインの大渋滞に耐えPAで休憩しながら翌日名古屋へ
スカフェスでお疲れの所かずさんが青空ガレージを
開いて頂き人生初のオイル交換に挑戦f^_^;
テキパキとかずさんが用意から全てやってくださりました。


熊ROMさんで相棒を洗脳してもらい
ホシノテンパるさんご夫婦とココイチのパスタ屋さんに行きあんかけパスタを堪能し


家路に向かうも亀山で寄り道
亀八食堂へ行き

ガソリンも底に着きそうになった頃無事帰宅f^_^;


二泊三日の相棒との旅
1223.8kmは一生忘れる事はないと思います。
今回、とある出来事から今年は参加出来ないと思って居たのですが何とか参加出来ホンマに嬉しかったです。
当日、ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございましたf^_^;
また来年、富士で宜しくお願い致します(^O^)/

Posted at 2013/11/02 22:44:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月10日 イイね!

復活しました(^O^)/

復活しました(^O^)/まいどです(^O^)/

みんカラサボり気味ですが…

先日、8月25日の悪夢から1ヶ月あまり

無事退院しました(^O^)/

皆様に温かいコメントを頂きありがとうございました(^O^)/
無事に公道復帰する事が出来これからも各地へ行きたいです(≧∇≦)

第一弾として毎年恒例のスカフェス行きます(^O^)/
事務局へ連絡し対応出来るとの事でした。
慣らし運転を兼ねてゆっくり行きます。

第二弾として11月17日日曜日に岡山国際である
西日本最大のスカイラインイベントのSOD行きます (^O^)/

周りから、廃車やろ言われ散々な思いをしましたが
再び乗る事が出来てホンマに嬉しいです。

今後共、宜しくお願い致します(^O^)/
Posted at 2013/10/10 00:41:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「VQミーティング http://cvw.jp/b/805600/32792664/
何シテル?   04/08 23:23
ちゃまと申します。 スカイラインを愛し約27年ですが 宜しくお願い致します。 (物心ついた時からスカイラインが好きです。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お泊まり…(≧∇≦*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/13 00:00:51
KAMUI SUPPORT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/10 02:58:19
スカミュウからの~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/15 02:45:37

お友達

僕はスカイラインファンです!!

スカイラインが好きな方仲良くして下さい。

宜しくお願い致します。
54 人のお友達がいます
RiapsedRiapsed * canoncanon *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * nobo_23nobo_23 *
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ 着火マンfujiwara着火マンfujiwara

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V35が発売時スカイラインじゃない・・・ 絶対乗らないと心に決めていましたが運命的な出会 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
初めて所有する車はスカイラインと決めていましたが私は当時高校生で維持費の問題でスカイライ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
幼い頃からスカイラインに憧れ人生初のスカイラインオーナーになった記念すべき愛車でした。
日産 セドリック 日産 セドリック
何故かVIPCARに・・・

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.