• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

台風か・・・

今日は静岡県の潮見坂でオフの予定でしたが・・・。
台風14号接近の為中止に。
幹事のあだっち~さんの的確で迅速な判断だったと思います。
まだこれからもオフはやると思うし、参加したいなと思います。
ところで私は愛知在住ですが、実家は静岡県浜松市です。
それで、潮見坂のオフ参加の前に実家に行って、ついでにさわやかの
「げんこつハンバーグ」でも食べてこようかな・・・と、思っていました。
げんこつハンバーグ・・・ナニそれ?って感じですかね?
一見、丸いハンバーグなんですが、熱い鉄板皿に乗って運ばれてきて
食べる直前に店員さんが目の前で真っ二つに切って、鉄板にジュ~っと
押しつけて焼いてくれます(丸いので中心が生なんですね~)。
肉汁もたっぷりで、ソースもオニオンとデミグラスが選べて美味しいです。
静岡県民ならほとんどの人が知っているのでは?
私はいつもオニオンソースとデミグラスソース両方頼んで2皿食べて
ましたが・・・(爆)
一度食べに行っても損はないと思います。←断じて、さわやかの回し者ではアリマセン(爆)
現に、これをネタに浜松でオフを何回かやったこともありますが、ナイトオフだという
のに、コレがまた食べたいからと関東や関西からわざわざ来る方もいました。
興味持たれた人がいたら、一度食べてみてくださいね♪

さて、オフ中止でも実家だけでも行こうかなと思いましたが、台風だし無理して
行かなくても実家はいつでも行ける距離なんで、今回は見送りすることに。
げんこつハンバーグは次回、帰ったときにでも食べてこようかなと思います。
でも、何か食べに行きたい・・・以前はよく食べに行ってたけど最近食べに行って
ないものってあったかな・・・。
岡崎のバ○シャ○タンのたまごキャベツ麺でも食べに行ってこようかな・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 09:51:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 10:11:28
おはようございます。

潮見坂オフ台風で中止になってしまいましたが、また、他の日に別の形で行われるかもしれませんね!
「げんこつバーガー」なるものが存在しているなんて知りませんでした!形は、普通のハンバーガーの形をしているんでしょうか?

>熱い鉄板皿に乗って運ばれてきて・・・・・。

↑とあるので、マック見たいに手軽に食べると言うわけではなさそうですね・・・・。

う~ん、私も、浜松は比較的近いので、これは、1回食してみたいものです。

面白そうなネタありがとう・・・。おっし、こんどこの「げんこつバーガー」なる物をたべにいってこようかっな~
コメントへの返答
2010/10/30 10:21:30
おはようございます。
コメントありがとうございます。

台風とはいえ、オフ中止は残念でしたね。
次回のオフに期待しましょう♪

「バーガー」ではなくて「ハンバーグ」ですヨ♪
普通、ハンバーグと言えば小判型が定番
ですが、これはまん丸いです(笑)
さわやかはチェーン店ですが、静岡県内に
しか店舗がないので、静岡県に行った際は
ぜひ食べてみてくださいね。
2010/10/30 12:15:30
ハンバーグ食べたい。可愛いい店員さんにじゅ~♪ジュ~♪真っ二つにしてアーンして貰いたい。

肉汁飛んで…ハァハァウッ!
コメントへの返答
2010/10/30 16:46:23
カワイイ若いおネェちゃんの店員がくるときもありますが
来るのはたぶん、元若くてカワイイおネェちゃんの店員ばかりですぅ(笑)
熟女プレイでもよかですか?(爆)
(*´Д`*)ハァハァ
2010/10/30 19:21:58
ハンバーグ好いですね。あと餃子も
肉汁のある食べ物は、これからの寒い時期には最高ですね。

幹事宜しくお願いします。(笑顔)
コメントへの返答
2010/10/30 19:40:43
寒くなってきたから温かい
食べ物が美味しいですよね(^-^)

幹事ですか~?
考えておきます~(爆)
2010/10/30 20:45:36
げんこつハンバーグオフ、参加します♪
コメントへの返答
2010/10/30 21:38:43
ち、ちょっ・・・、まだオフ企画してませんよ~(爆)

でもそのうち、プチオフぐらいなら開催してみます・・・か?

考えておきま~す(^_^;)
2010/10/30 20:56:24
「さわやか」のげんこつハンバーグ、懐かしい~。

僕も愛知在住ですが出身は袋井です。

○イ○ャン○ンも最近行ってないなぁ。
コメントへの返答
2010/10/30 21:37:47
袋井出身なら「さわやか」知ってますよね。
ちょっと前までは浜松市内&近郊にしか店舗が
無かったのに、今は静岡県内に結構ありますよね。
実家暮らしの時は月に2回は行ってたんですが
愛知に来てからは行けなくなっちゃったので・・・(^_^;)

バ○シャ○タンも知ってるんですね♪
玉子キャベツ麺は好きですが、あの店の
からから揚げっていう鶏の唐揚げも好きです~(^-^)
2010/10/31 08:14:49
なにやら美味しそうなにおいに釣られて。。。

ハンバーグオフするときには教えてくださいね~w


コメントへの返答
2010/10/31 08:24:30
前向きに検討してみます・・・?(汗)

企画したら告知しますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「矢作ダムまでプチツーリングに行こうかと思ったけど雨降りそうやな・・・」
何シテル?   07/23 09:58
プリウスを購入して、これから少しずつ自分好みにモディファイしていきます。 モディファイと一般整備の記録です。 車歴 : パルサーGTI‐R(RNN14)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

take(-_-)zzzさんのホンダ グロム125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 01:08:55
エアクリカスタムw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 15:40:05
R35 GT-R 今週はクラッチクリアランス調整とブーストアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 18:24:54

お友達

ご近所さんから遠方の方まで仲良くできたらと思います。
よろしくお願いします。
ラジコン(RCカー)を軽くやってましたが休業中。
昔のオフロードRCカー(バギー)が好きなので、同じような趣味の人がいたらお話とかしてみたいです。
102 人のお友達がいます
☆春ちゃん@Barber☆☆春ちゃん@Barber☆ * てすたろっさ@てすたろっさ@ *
12moon12moon * 赤雲母赤雲母 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みなぴよみなぴよ *

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
補助金の誘惑に負け、レガシィから乗り換えました。 平成22年7月初旬、わが家にやってきま ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
NSR250を降り、早くも10年以上が経過。 嫁ちゃんのお許しも出たし、またそろそろバイ ...
その他 その他 その他 その他
所有RCコレクション(過去所有含む)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
某Nステージにて中古で購入。 納車後から不具合続出(やはりウワサどおりでした…)でしたが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.