• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらちゃの愛車 [ホンダ グロム125]

O2リプレイサー取り外し後の空燃費

カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月10日
1
前回、燃調安定化のために取り付けたO2リプレイサーだったが、原因不明の絶不調のため取り外し。
取り外し後、O2センサーの処理をBAZZAZの取説通りのGNDに落とす方法に戻した。
とりあえず、画像にある燃調マップで試走。
(不調の原因不明だったので、中~高回転はちょっと濃いめに再調整)
2
2時間ほどワインディングや町中などいろんな条件で走行してみた結果の空燃比のデータがコレ。
(Z-AFMのものですが・・・)
6000rpmあたりからモッサリした回転の上昇になった以外は調子よかったです。
データでも6000~7500rpmあたりが空燃比も11台で濃すぎる傾向なので間違いないかなと思います。

BAZZAZの取説にはO2センサーが生きたままだと正常に動きません的なこと記載されていましたので、O2リプレイサーを装着して擬似信号が入力されることで誤動作した可能性が高くなってきました。

また時間があれば、O2リプレイサーを再装着して検証してみたいと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

O2リプレイサー取り付け その後

難易度:

FIエラー修理完了

難易度:

現在販売中のグロム用サブコン纏め

難易度:

ピストン清掃

難易度:

カウル&ホイール塗装

難易度:

CNCレバー(ブレーキ&クラッチ)取り付け♪ 〜後編〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #グロム125 クラッチカバーのボルト交換(チタンボルト) http://minkara.carview.co.jp/userid/805639/car/1927884/4504925/note.aspx
何シテル?   11/10 09:07
プリウスを購入して、これから少しずつ自分好みにモディファイしていきます。 モディファイと一般整備の記録です。 車歴 : パルサーGTI‐R(RNN14)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

take(-_-)zzzさんのホンダ グロム125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 01:08:55
エアクリカスタムw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/31 15:40:05
R35 GT-R 今週はクラッチクリアランス調整とブーストアップ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 18:24:54

お友達

ご近所さんから遠方の方まで仲良くできたらと思います。
よろしくお願いします。
ラジコン(RCカー)を軽くやってましたが休業中。
昔のオフロードRCカー(バギー)が好きなので、同じような趣味の人がいたらお話とかしてみたいです。
102 人のお友達がいます
てすたろっさ@てすたろっさ@ * luke710luke710 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ミクプリミクプリ *
12moon12moon * 赤雲母赤雲母

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
補助金の誘惑に負け、レガシィから乗り換えました。 平成22年7月初旬、わが家にやってきま ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
NSR250を降り、早くも10年以上が経過。 嫁ちゃんのお許しも出たし、またそろそろバイ ...
その他 その他 その他 その他
所有RCコレクション(過去所有含む)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
某Nステージにて中古で購入。 納車後から不具合続出(やはりウワサどおりでした…)でしたが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.