車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!

80年代後半 ダビング用途 DATも無事に吸い取れてよかったよかった。
 マスターは スチューダー A810 やろね。
 この時期は アナログ PCM (シブサン) なんでも 蟻地獄状態。
  表現の意図によって えらべたんだよなぁ。 ソレガ 音楽(芸術)ってもの。

 これはコピー用途・初期のDATテープだから ちょっと 粉落ちしたけど・・・
  それでも 優秀だよねぇ。。 その後に出た・・・
 初期の CD-Rなんかと くらべりゃ DATテープというのは なかなかタフネス
  
 結局 DATが 見放されたから それより 昔の オープン とか
  カセットに もどったんだよねぇ~ めんどくさい!

   スゥイート で ふくよかな まんなかの 帯域が 一番おいしくて
 必要なことは みんな わかってるのになぁ。 それでいて 倍音が
  でる うまみ成分も でちゃうから・・・  たまらんのだな。
 テンションアガるがな。 マスターは アナログじゃないと 意味ないけどな。
  
Posted at 2017/02/13 01:46:33 | コメント(1) | 日記
2017年02月11日 イイね!


 職場の元?上司から・・・ コレも たのむわと・・・
  大量DATテープを コンパクトディスクに してほしいねんと

 いわれてもやねん・・・ あたしゃ 10年前に 回転ヘッドとは
   見切りを つけて 整理・処分したっちゅー のにぃ・・・・

 ちょい前に 最終オーバーホールに6万かかったのを 2台・・・
   1台 2万円で なんとか おさらば。 したのにぃぃ。(汗)

  まぁ その時 主流だった MOも 今や 死後の世界!?

     もぅぅぅ・・・ 時代の流れに ついていけましぇん。

  銀行オンライン DAT72 やら SCSI スロットやら・・・調べたけど
    (それって 10年前でも 古ネタやのにねぇ)
   かなり 多難に なっとるねぇ。。

 ベータマックス みたいに 天板はずせて チョコチョコ できりゃ
  メンテしやすいのになぁ。。

  ハンディタイプの モーター・ギア だけの機種は・・・
 フレネル配線とか やばいなぁ・・・・ コンパクト・カメラと似てるなぁ。

  あぁ やっぱり ナグラ とか ゼンマイ式 デンスケは いいよなぁ。

  
 とかなんとか いってても 仕方ないので とりあえず 調達Cたけどな。

  そんで CD-R は・・・・

  10年ぐらい 死蔵していた 国産 優秀 CD-Rも ついに 開封!

    なんか もったいなぁ・・・ お化け!

 まぁ 吸い込み 焼き機 が パイオニア RPD-500 だからね。

  この子は 丈夫だなぁ。。。。 プレクスターより エラー少ない。笑。

       盤さえ あえばな。。。


  赤ちゃん~2歳ぐらいの 他人の 子供の 泣き声満載 120分DAT他
   授乳シーンも 録音されてて・・・・ いやあの 録音ね。

 最近 3日ぐらい 起きたまま 没頭して 12時間シャットダウンの

   LOOP 状態。。  もちろん 車は 運転しません。 危険。


   あぁ・・ 来週 中頃には 終えてやる!  ちょっとドライブしたいねん。

                  笑
Posted at 2017/02/11 21:25:51 | コメント(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!


  昨年の NHK 紅白歌合戦

 ゴジラ きました 演出 脚本 ディレクター

 ウ・・・・ン


 20年前 の 民放なら

 半年 は 干されて

   会社 潰れてるわ。。 て いうか わたし ヒラキに なったんや。 www


 いや 笑われへん  笑われ変  ローカルなのに。。。 プププ



       火星人 襲来・・・・  !


 オーマイ がったぁ がたがた 宇宙人。。。



  トホホ


 追伸 ???? Eテレ で  司会 が 山本シュウ なら 許す! 


  そんな かんじぃ~  E 感ジィ・・  
Posted at 2017/02/03 15:41:48 | コメント(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!


 私は 自営業で 約 半世紀 確定申告 税金で明るい未来

   納めてきましたが・・・

 なんと まぁ 今年は  近所の 税務署からでは なくて・・・

 (株)エルネット さんから 

   確定申告の お知らせ きました。 発送代逝屋 

   電話 06 6479 3123


 なに?  エルネット って 何?

  あぁ・・・ フリーペーパー「ぱど」 とかの???

  なんだか 恐ろしいことに なってまっせ!



 ちなみに まったく 説明されてませんが・・・


 住民票 + 運転免許書コピー の の 同装 にて !


  ☆マイナンバー☆ 通知カード 及び マイナンバー うんぬんは

   いらないのです。  笑。

 まぁ 住民票 取得に ちょっと お金かかるけどなぁ。


 セキュリティ ! 考えるとネ   よ~く カンガエテてみよぅ。!


   カード は 受け取った 時点で いろんな 個人だけの責任が 生じるが

  万が一 漏れても 多分 500円 図書券も くれないやろね。 
  
   リスク デカスギ バカノミクス! いゃん ばかん ウフフ♪♪♪♪♪♪
Posted at 2017/02/03 13:12:25 | コメント(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!



 ヨタハチ ネタに続いての ・・・ 

 他人様 ブログ 引用  (汗)  しみじみしますよ。。。。

  
  米国の飼い犬 の まま JAPAN (悲しい バカノミクス一族)



  まぁ・・・・ あれですよ・・・・

  どうして 沖縄に 原発ないの とか・・・

 日本の車について ワンワン物語 すると・・・

  米国において 日本車 生産は 偏見的な 見方しか しないけど・・・
     (報道各局)

      1ドル 何円だったかを 知ってる 世代だもん。 わかるよね。



  永遠の 17歳  井上喜久子 さん 風に ひとこといえば・・・


   「おいおい」 ・・・ みたいな 人だらけだもの 自民党系 田舎の自治会長

    しみじみ おいおい 
Posted at 2017/02/03 12:52:40 | コメント(0) | 日記
プロフィール
「80年代は貧乏でも? 根拠なき自信があったなぁ?」
何シテル?   11/20 18:02
2010年7/19 POLO→ESSE   実用価格のMT車が お好き。  現状・ もう ないやん。。。!?      ☆あぶれオス☆   ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
【不具合情報】 エッセ・KF-VE:エンジンオイル漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 22:40:26
いま 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 23:49:54
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
E-6NAEE VW POLOからの乗り換えですぅ!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.