• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうじ@206WRCのブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

5年ぶりの更新^^;

5年ぶりの更新^^;先日、リアゲートを開けて荷物をあさっていたら・・・

脳天直撃!!リアゲートアタック!!!!!
ゴン・・・。


目の前にお星さまがたくさん出現w
見事にダンパーがヘタってリアゲートが思いっきり落ちてきました。

まぁ〜普通の206より重たい物背負ってますので仕方ありませんが・・・
ちゃんと最後まで上げ切れたなかったんでしょうかね〜^^;
非常に痛かったですT△T
こりゃ〜ダンパーダメだわ・・・

って事で、早速楽天で検索してみると3,000円〜10,000円
この価格差・・・10,000円位するのはやっぱりよいのでしょうか??
取りあえず落ち来なければ善しとして3,000円と一番安い物をポチリましたw

ダンパー交換と言う物をした事なかったのですが、思いの外簡単でした。
接続部分に着いてるクリップを小さいマイナスドライバーで挿して起すだけでクリップがパコッと外れ
ダンパーをぐいっと引っぱったら簡単に外れました。片方のダンパー外れたら、もうスコスコで全然リアゲート支えられませんね〜^^;
頭を使いもう一個外して新しいのをバチン、バチンと取り付けて片方終了〜。
もう一方を付けようとしたら・・・長い・・・あれ??長さ違う物??これが普通なのかな??

どうがんばっても長い方が取り付けられそうにないので、さっき取り付けた方を外して長い方に替えたらリアゲートの重みで余裕で短い方に長さが調節出来簡単にとりつけ完了〜

新しいのに交換したら、やっぱり全然リアハッチの重みが違いますね〜
さすがに、お荷物背負っているので跳ね上がりはしませんが、すいっとかるく持ち上げられます^^

脳天直撃!!リアゲートアタック!!!!!はもう懲り懲りです^^;
Posted at 2017/03/22 19:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206wrc | 日記
2012年11月14日 イイね!

プジョーのある風景w

ぷぷぷ〜w

かっこいいおね〜さん・・・超ぉ〜恥ずかしい〜(爆
Posted at 2012/11/14 23:29:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | PEUGEOT | 日記
2012年10月21日 イイね!

テールランプ交換〜w

テールランプ交換〜w真っ赤な前期型のテールランプがくっついていたのですが、ヤフオクでポチった物と交換しましたw
実は個人的には前期型でも充分かっちょ良いと思っていじりませんでした。

しばらく前にヤフオクでかっちょ良いのを見つけずっと見てるだけ〜でしたが、先週ついにポチって早速今日台湾から送られてきましたw

交換は簡単なのですが・・・噂通りフィティングが、残念な感じで隙間だらけ〜^^;
まぁ〜覚悟していたのでよしとしてw

ライトの点灯実験したのですが、なんと、左側のバックランプが点かない・・・。
バルブ??と思い左右入れ替えてみると点灯・・・アウト(爆

配線を見ても異常は無さそうなので、駄目元でバッテリーから直で繋いでみると点灯〜w

あぁ〜車体側の配線に問題があるようです(爆
今までの物でも点灯していなかった模様w

っで、まぁ〜右側が点くからいいやwって事で装着〜w

ジャンw

かっけぇ〜w

更に全体

ん〜赤い部分が少なくなりシャープな印象にw

このテールライト一番のお気に入りがこれw

ポジションONでLDEバーが点灯w

イイね!w
Posted at 2012/10/21 00:12:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 206wrc | 日記
2012年10月20日 イイね!

206のある風景w

えっ??(爆

一応左端に206が駐車されてます^^;
Posted at 2012/10/20 10:21:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | PEUGEOT | 日記
2012年10月16日 イイね!

久々の更新ですw

久々の更新ですw愛車206WRCと出会った当時からず〜っと気になっていたパーツがありました^^;

それはフロントガラスからルーフ・リアハッチへと伸びている黒い樹脂パーツ・・・ルーフモール??正式な名前はわかりませんが・・・

それが白濁として、どうも古臭い(爆








一時期我慢ならずオー○バックスへ行って樹脂パーツを綺麗な黒に!!
って、商品が目薬位のめっちゃちっちゃいボトルに入って1000円!!
まぁ〜綺麗になるなら、買って試してみましたが、なんの役にもたちませんでした(爆

それから気にしないでいましたが・・・9月中頃にプジョー京都南でメンテナンスのため預けた際に、そのパーツの見積もりしてもらったら以外と安かったのでお取り換え決めましたw片方が国内在庫が無く1カ月待ちと言われましたが、余裕の1週間で入荷w

なので、早速若返りを目指してパーツ交換しました。


若干形状が変って凹凸が浅くなってました。
個人的には前の形状の方が好きでしたが・・・^^;

ところで、以前カーボンラッピングしていたパーツが軒並み浮いてきました・・・。

なんでかなぁ〜??って、考えてたら・・・。

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
脱脂してなかった(爆

はい、やり直し〜^^;
しばらくは手で押さえながらごまかそうw
Posted at 2012/10/16 12:44:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 206wrc | 日記

プロフィール

「[パーツ] #206ハッチバック LEDヘッドライト バルブ H1 http://minkara.carview.co.jp/userid/805738/car/683084/8383797/parts.aspx
何シテル?   04/11 19:02
プジョーを乗り継ぐ事3台目!! 夢の206WRCのオーナーになれましたw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【祝】WRX納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/05 13:21:32
2011 新城ラリーに行こう (特設駐車場) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/28 07:46:41

お友達

ゆうじです。今年206WRCをお迎えする事が出来ました。
こんな私と情報交換して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
48 人のお友達がいます
かめっち@みんカラかめっち@みんカラ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *
みのしーみのしー * ムルティプラの狼ムルティプラの狼
まきをまきを BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
・2010年3月に念願の206WRCをお迎えすることができましたw ・2010年5月に今 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
至福の2ヶ月間♪ 購入当時マルボロカラーでした。最高の206WRCライフを満喫しておりま ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
人生で1度は乗ってみたいオープンカーって事で、CCライフを楽しんでおりました。206WR ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
206WRCに憧れて新車で購入wプジョーライフを堪能しておりました。が・・・プジョーライ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.