• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三多摩のインプ乗りのブログ一覧

2013年09月02日 イイね!

負の連鎖たちきれるか?((((;゚Д゚)))))))

おはようございます♪

昨日パソコンを買いました( ´ ▽ ` )ノ

先月から調子悪く先週遂に
セーフモードでも立ち上がなくなって
しまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

壊れたと云ってもモニターは
生きていたので本体だけと
考えていたのですが…(^_^;)

最近はデスクトップもタワータイプは
殆どないんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
軽くカルチャーショックを受けました。

何故?負の連鎖が出て来るかと云うと
搭載OSの事なんです。

私は何故かパソコン購入のタイミングに
主要になっているOSが…

後に黒歴史云われる物ばかりなんですΣ(゚д゚lll)

MeにVista…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
おかげで重いという耐性はつきましたが
昨日購入した8は黒歴史と後の評価が
ないと良いなと思います( ̄◇ ̄;)
Posted at 2013/09/02 07:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月16日 イイね!

パワーアップしました(*^▽^)v

パワーアップしました(*^▽^)vこんばんは♪

今日待ちに待ったオリジナルデータ入りフラッシュエディターが届きました(^-^)v

ECU計画は紆余曲折ありましたが、
一先ず完了しました∠( ̄ー ̄)

届いたフラッシュエディターには4つデータが入っており

1つは先日書き込んだID取得用及び復帰用ノーマルデータ

PHASE1:リミカと少しレスポンスアップ
PHASE2:リミカ+ノーマル形状エアクリ対応のガッツリ仕様

パワーライター店データ:剥き出しエアクリ対応のガッツリ仕様(*^-^)ノ

と、なっています。

詳しくは下のリンクを覗いて観てください(^-^)
http://www.impreza.gr.jp/masa/grb_lab/grb_lab_hksfe_index.html


http://www.hks-power.co.jp/product/electronics/computer/flasheditor/index.html

当然、今回の+21,000円のオリジナルデータ仕様を
購入しているので・・・


PHASE2を迷わずインストール(*^▽^*)

インストール後のECU再学習も兼ねた馴らしドライブで



ブースト値:1.25・・・
流石ガッツリ仕様(*^▽^*)

文句なしのレスポンス且つパワーです♪
今はまだATの変速タイミングのズレが残っているので
もう少し学習させてから一度シャシダイ測定してみたいですね♪

今日の段階ではエンジンチェックランプも点きませんでした(^-^)

これから、益々三多摩号に乗るのが楽しくなりそうです♪
Posted at 2013/08/16 20:37:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 部品到着 | クルマ
2013年08月12日 イイね!

S耐久2013 第4戦FSWに行ってきました

こんばんは♪

昨日はS耐久第4戦FSWに行って来ました(^-^)v

今回もST2クラスは59号車東和インテックのGVBが
クラス優勝(^▽^)ノ 今期2勝目です♪


今回は7時間耐久レース(^-^)
普段の観戦と少し違い(^-^;


PITウォークならぬPIT中ウォークを楽しませて戴きました(^▽^)


おかげでスタート前からテンションあがりっぱなしでした♪

目の前に普通に峰尾選手や新井選手がいるので凄く緊張しました・・・

レースはam11:00にスタートし




順調に・・・と思いきや・・・

目の前をまるで昨年末の三多摩号を彷彿とさせる姿になったエボが・・・


その後は観戦する私も日差しと暑さとの耐久状態になりましたが
今回はなんと・・・
レース中に雷雨&豪雨







雨は1時間程度で収まったのですが、おかげで一気に気温が下がり
観戦し易くなりました♪

今回の第4戦の総合優勝は


安定の1号車
前回に続き81号車がゴール数分前からスロー走行になり
2位には3号車(^▽^)ノ




ST2クラスは59号車のWRX STI


今年は距離的に観戦に行けるレースは無いのですが
59号車には是非とも2013年のST2クラスのシリーズチャンピョンに
なってほしいです(^-^)






























































































Posted at 2013/08/12 22:32:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | S耐久 | 趣味
2013年08月12日 イイね!

ECU計画☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんばんは♪

今日は熊谷まで行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

暑いと思ったら…38°!(◎_◎;)
体温を気温が超えてましたΣ(゚д゚lll)

何故暑い時期に熊谷か?

はい( ̄▽ ̄)フラッシュエディターの
インプレッサネット仕様を購入してきました♪

今日はベースのフラッシュエディターに
ベースとなる三多摩号のECUデータを
取り込みました。

今週中にオリジナルデータをインストールして
送ってくれるそうです。

フラッシュエディターはデータが3つ
入っているそうで、フェーズ1.2も
HKS吊りものデータに手を加えていて
キャタノーマルでもフェーズ2にて制御しても
問題ない仕様になっているとの事です。

ライター店データは剥き出しエアクリーナー対応に
なっているそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いずれはキノコ再びか?( ̄ー ̄)

今から、届くのが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/08/12 19:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月10日 イイね!

つめが甘かった(^◇^;)

こんにちは♪

今日から9連休です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日はS耐久FSW( ´ ▽ ` )ノ

先月のモテギの反省点…

夏場の流し撮りはNDフィルターが必須
朝からヨドバシ等のカメラ店でフィルター探しを
していますが(; ̄ェ ̄)

86mmサイズのND4が何処に行っても
在庫無しです_| ̄|○

もっと早くから調達すべきでした(^_^;)

明日のS耐久は7時間…
見る側も耐久になりそうです(((o(*゚▽゚*)o)))

追記

86mmは今日中の調達は絶望的…
悩んだ挙句(ーー;)77mmは調達出来るので
FSWでは厳しいですが、流し撮りは77mm玉の
200mmを使う事にします!(◎_◎;)

500mmと使い分けながら楽しんできます( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2013/08/10 16:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 趣味

プロフィール

「初めてモチュールのオイルに交換*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
何シテル?   10/26 13:24
Aライン購入を機会に登録しました。 2010年8月8日に納車しました♪ 水平対向、AWDと初めてな部分が多いので色々教えて戴ければ嬉しいです(*´∇...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

毎春恒例砂川合同オフ -3- 測定大会偏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:36:16
これもキリ番? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/05 06:47:57
US系インプパーツメーカーまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 18:56:40

お友達

初のスバル車、AWD解らない事ばかりですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
29 人のお友達がいます
ZENGARZENGAR * チェロ.チェロ. *
ポップポップ かんとく@GVFかんとく@GVF
AZKAAZKA ブリスキンブリスキン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初のスバル車です(*´∇`*) 興味本意の試乗で一目惚れ(^-^; 2010年8月8日 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.