• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおりんのブログ一覧

2014年10月01日 イイね!

えぬわん!発見

70万だって〜。欲しい。。。、パルサーN1バージョン2。
コペン買う時に出てたら買ったかもなー。
Posted at 2014/10/01 22:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

パルサーオフ会2014イン清里ハイランドパーク!

パルサーのオフ会に行って来ました!

朝思い立って向かったので、到着は、終了間際に(笑)

見慣れた顔ぶれの方とお話しできて、あおりんの事覚えて下さった方も居て嬉しかったっす!

簡単にスライドショー作ったんで見てね〜♪

又会う日まで!

主催者様ご苦労様でした!

あおりん見かけたらよろしくお願いします。(笑)

時間無くて、もっと沢山の方とお話ししたかったけど!(T . T)



計画性無いので爆!
http://youtu.be/Z9jX3G7XEaE


Posted at 2014/05/04 05:01:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

秘密じゃないのか?3速(笑)

秘密じゃないのか?3速(笑)普通にパドル無しの、Dモードで、ニュートラル即Dで、3速になった!(≧∇≦)ノーマルの仕様なのか?コペン初心者だからわかんない。

パドル繋いでるからできるのか?

因みに、一速からニュートラル即Dは、2速にならず。いきなり3速になった(笑)

3速にニュートラル即Dは、4速に。

なんとかパドルで、ニュートラル即Dが、出来ないだろか?

Posted at 2013/11/22 20:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月20日 イイね!

コペン秘密のシフトアップ!3速。

コペン秘密のシフトアップ!3速。コペン秘密の、シフトアップ。パドラー限定。3速に、マニュアルモードで、上げようとすると?ピピ!っと、拒否される。

これは、車速に、縛りがあって、30km以上出てないと、蹴られるのである。

がしかし、マイコペンは、パドル化してあるので。

と言っても、そのまま普通に上げても、蹴られるのである。ピピ!っと。

そこで秘密のシフトアップ。

2速で、上げたいタイミングで、シフトレバーにて、ニュートラルへ、一瞬入れてDにもどす。

パドラーは、Dモードで、マニュアルモードが、使えるので、レバーを、上下。と、やると出来るのだ。

すると、スピードが出てなくても、モード表示は、3速に。(^◇^)

ただ、遅いままだと、2速に、戻ってしまうので、慣れないと難しい。

アクセルOFF惰性3速。は可能。

または、キャンセル圏内を、すぐ抜ければ、3速が、維持できるよう。

3速時は、Dモードなので、パドル操作すると。。。2速に、なっちゃったかな?まー、状況次第。

ただ、純正の、設定が、スピードが、乗らないと変わらない様になってるので、何かしら。

エンジン。ミッション。に、ダメージが、ある可能性は、否定出来ない。

ので、悪しからず。

故障の、原因となる可能性。

試す方は自己責任で、お願いします。

2早だと、ガソリン使うし、3速には、上がらない、うなってゆっくり進むしかない時に、3速トロトロが出来るかも。

まだ、模索ちう!

豆ちきしでした。(≧∇≦)
Posted at 2013/11/20 18:12:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月13日 イイね!

コペンパドルシフト化

連休初日にやり損ねたパドルシフト化。

二日目の今朝、日が上り始めた頃から作業開始。

時折、壁に蝉がぶつかり落ちてころがっている。

今日もかなり暑い。



順番にねじを、外してばらして行く。


オーディオのパネルもはずせた。

ミンカラでの画像や文を頼りに作業を、進める。

日差しが強くなってきそうなので、パラソルをさして見た(⌒▽⌒)

風でぶっ倒れる。

あおりんの工具を駆使して作業を、進めるが、この酷暑のなかの作業はやはり。しんどい。

何度も水筒の水を、口にしながら、又時折家に戻り身体を、クーリングしながら進めた。



グチャグチャ(笑)

思考回路も低下ちう。

案の定、割り込む配線間違えた(笑)

一本隣にハンダ付けしてしまってた。

それに気がついたのは、おかしいと思ってから、30分以上たってからだった。(^^;;

ダイハツに電話したら、今日からやすみです。(T ^ T)

どうにもMTモードに切り替わらなくて、メインシフトも、MTに切り替わらない。

ガチ泣きそうに(笑)

大抵、配線弄りは、アース不完全。短絡。か誤配線。が多い。

とりあえず、外して、順序道理再確認。

元に戻すとMTモードになる。

良かった壊れてない(笑)

と検証し誤配線が分かった。

シフトコントローラを、LED足元向きにパネル裏に両面で固定。その上からアルミテープで配線も、固定。



ハンダゴテでを、切りフラットにした所に取り付けた




シフトアップダウンのLEDも正常で

夕方4時頃完成!





ついでにオーディオも交換しておいた。



バッ直とアンプは次回またやる事にして今回の目的のパドルシフト化は完成(≧∇≦)

お譲りいただけた方には本当に感謝。
(⌒▽⌒)

カラスの親指を、居眠りしながら視聴した後、試運転。

バッチリ機能する!

ステップワゴンのパドルより使いやすい(笑)



何だか北海道の長いストレートで疾走してる風景が思い浮かんだ(≧∇≦)

きっと、北の空気が染み込んでいるんだなこのパドルには(⌒▽⌒)。

大切に使わせて頂きます!

またコペンライフが楽しくなってしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

後はブーストメーターだな。
あまりごちゃごちゃさせたく無いので、それくらいかな。

ヤフオクあさるかな(笑)
Posted at 2013/08/13 21:16:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事?そんなのやめたし。何してる?毎日スロット、パチンコだわさ。」
何シテル?   01/08 23:28
あおりんです。よろしくお願いします。 H7年式のパルサーを新車から乗っておりました。 今ははコペンです。可愛いやつです。 パドルATにしてあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

髪型変えてみました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/25 19:20:49

お友達

N15乗り大歓迎!他車種でもご縁があればw 

コペン乗り!

男の娘も(笑)
12 人のお友達がいます
HITOTSUYAHITOTSUYA * かな_やんかな_やん *
悪てみす悪てみす おざおざ
プチおやじプチおやじ てぃー.てぃー.

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 パルサー 日産 パルサー
15年目の今もイジリタイ病ですw 何かあればつけたいw ただ 車の方の寿命がいつまで持つ ...
ダイハツ コペン あおりん (ダイハツ コペン)
コペン初心者(⌒▽⌒)情報収集ちう! 先輩がた情報くださいまし。
その他 パナソニック チャリ (その他 パナソニック)
長野塩尻まで、片道260キロこいだ思い出のチャリ。その後琵琶湖北でバス釣りし往復260キ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.