• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

208CARAVANのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

年の瀬まで弄り

年の瀬まで弄り7月に車を買い換え、みんカラを知り、RK Family に参加させて頂き、今まで車を弄る事などほとんしない自分だったのですが、皆さんのブログや整備手帳を参考に少しずつ楽しみながら弄る事が出来きたとても楽しい年でした、沢山の方とお知り合いになる事も出来、沢山の事を教えて頂きました。
会社の同僚や行きつけのGSのスタッフも私の変貌ぶりは驚かれているようでしたし自分自身も少し戸惑う事もあります、RK Family のおかげで車の楽しみ方に幅が出来たと思います、皆さんに感謝しつつ
今年最後の弄りを決行しました(大晦日までorz)
弄ったのはウインカーのLED化です、ハイフラ防止をどうするか迷いましたがPIAAのレギュレータにしました、レギュレーターの取り付けは簡単でしたが何故かウインカーの速度を学習させるのに失敗し初期化したり、狭い所で無理やりLEDランプを入れたら少し曲がってしまい断線しかかって点灯が妖しくなったので追加でもう2灯ポチったのは内緒です、だいたいあそこは狭すぎます・・・そして堅い
来年の弄りはバックランプHID化でスタートしたいと思います、配線が???で困惑しています

今年は皆様にお世話になり大変有難うございました
それでは良いお年をお迎えください。
Posted at 2010/12/31 21:28:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年12月26日 イイね!

がっちりマンデー ?なんでサンデーじゃないの?

お題の件は置いといて・・・
今朝出勤準備中にテレビ(がっちりマンデー)を見ていたら
マクドでお買いものしてがっちりマンデー見たと言えば
ジューシーチキン1本無料プレゼントと社長さんが言っていたので
会社の帰りにマクドに寄ってドライブスルーで、がっちりマンデー見たと行ってきました
そうですテレビに釣られたのは私です・・・orz
RKファミリーの中にも釣られた方はいませんかぁ?
Posted at 2010/12/26 20:14:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2010年12月19日 イイね!

目指せ COOL SPIRIT

目指せ COOL SPIRIT目指せ COOL SPIRIT 第二段

第一段はサングラスボックス付けでしたので
第二段は USB アウトレットの取り付けです
部品の見積もりを取ったらUSBユニットからアウトレットハウジングまでのハーネスASSYが6000円
するとの事でしたので市販のUSB延長ケーブルを物色していましたが良いものが見つからずこれも
1か月近く放置していました。結局良いものは見つからず、手持ちのケーブルではブカブカでしたのでビニールテープを3重に巻き、力任せにハウジングに押しこみました。
コンソー外した際、構造を勉強したので今度はLED仕込みたいと思います
カップフォルダーから下は暗いですから・・・一緒にやれよって突っ込みは無しの方向でorz
Posted at 2010/12/19 20:52:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2010年12月15日 イイね!

ボンネットダンパー

ボンネットダンパー今日は前橋のMAROYA(まろや)さんの所にドレスアップミーティングinお台場でお願いした
ボンネットダンパーの、モニターとして取り付けに行ってきました。
到着後すぐに取り付けが始りあっと言う間にブラケットとダンパーが付いていって
凄く手際が良いので目が付いていきませんでした
その後ダンパーの長さや隙間を調整すべく数種類のブラケットやダンパーを
付け替え付け替え調整していきました(約2時間の行程でした)
取り付けは隙間やダンパー強度の調整まですべて上手くいったのですが
残念ながら既製品のブラケットでは綺麗に収まりませんでしたのでブラケットは
特注?になりました、正月を挟むので約1ヶ月後に出来上がったブラケットを付けて
完成となります。

写真では見づらいですが純正ボルトがクリアランスの障害になるのでダンパーの下に来る
ボルトをRedアルマイトのロゼットワッシャーを使用して皿頭ボルトに変えています

ブログ修正中に気が付いたのですがMAROYA さんでもう発売が告知されていました
早いですね♪
http://minkara.carview.co.jp/userid/345139/blog/20762230/#tp

追伸
ドアーメッキハンドルの購入したいので 購入検討者はご覧ください

http://minkara.carview.co.jp/userid/831779/blog/20726745/
Posted at 2010/12/15 17:15:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2010年12月11日 イイね!

モニターの固定 ELM327

モニターの固定 ELM327モニター固定器具が届きました
吸盤で三角窓に固定してみました

脱着が少し大変です・・・

端末のバッテリーも持ちがあまり良くないので
電源取るかな・・・

もう一工夫必要かも
Posted at 2010/12/11 16:06:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ

プロフィール

208CARAVANです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ビルトインナビにAndroidをインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 07:02:59
ステアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 16:12:14
ハザードスイッチ増設 (配線、スイッチ作成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 11:00:25

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本日D型に乗り換えました🎵
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
29日に納車されました
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
3月1日よりレヴォーグに乗り換えました皆様よろしくお願いいたします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.