• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

208CARAVANのブログ一覧

2011年09月23日 イイね!

横須賀の聖地に

帰りが遅くなり起きるのが遅くなりました

昨晩はかねてより行きたかった横須賀高級イタリあ~ん
なレストランにいってきました(カカ㌧カレー無く残念)

駐車場に到着するなり烏賊くさい集団が・・・
皆さんのお車をなめまわして来ました
烏賊の装着率がどんどん増していますね♪
自分のヘッドライト曇っていたのを見つけていただき
対処法も教わり助かりました、ありがとう~。
サイゼに移動して食事中にレイコさんUターン情報やら
喫煙中の皆さんにアンテナでばればれのカカ㌧頓着やら
駐車場に戻って弄りの話で盛り上がるのかと思ったいたら
有用な情報で大盛り上がりやら
早くパーツレビューと性尾手帳のアップして欲しいです♪
時間は残酷にも1時位になり警備員から移動の催促で
お開きになりました、流石聖地♪楽しい時間でした。

帰りに眠くて道を間違え200円道路を2回通る羽目にさらに
分岐で間違え横浜まで逝ってしまったりしたのはヒミツ♪

Posted at 2011/09/23 15:16:57 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2011年09月21日 イイね!

エクスクリア・ゼロワイパー

エクスクリア・ゼロワイパー昨日は狭山で行われた平日オフに行って来ました
三連休が全部出勤だったので平日に3連休中です♪
台風が来るので先日先行販売されたエクスクリア・ゼロワイパー
の施工を昨日しておいたのですが・・・
塗りむらがあり、また狭山に行く途中ワイパー作動させちゃったり
したので、トップコートの状態が悪くなってしまいました
駐車場で再度塗り直したのですが運転席側はまぁOKでしたが
左側は全然駄目でした
エクスクリア・ゼロワイパーはトップコートの塗布が
繊細で難しいです
トップコートをするとワイパーは使用禁止になり
ワイパー使用しないよう注意するタグが添付されています
このタグを着ける際間違えてワイパー動かしちゃったのは内緒です

今日雨の中走った感想ですが
ガラコ等は水玉が綺麗に弾かれて水玉が勢いよく
流されてゆく感じでしたが、エクスクリア・ゼロワイパーは
一味違いました、雨の激しさにもよりますが
水滴が流れる感じは有りませんでした
すこし大げさに書くと雨が降っていない様な感じになります♪
本当にワイパー要りませんでした
施工や使用に制限が多くメンドクサイ代物ですが
綺麗に施工出来れば最高のガラスコートです

興味がある方は下記リンクで御確認下さい
http://www.carmate.co.jp/zerowiper/
さくらじゃ無いよ♪

Posted at 2011/09/21 01:31:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2011年09月19日 イイね!

修理完了(^_^)b

お騒がせいたしました
修理完了いたしました

暑い中2時間格闘して不具合箇所の特定と
修理をしました

原因は昨日ルーティングを整理した際
どうしても一度切ってスプライスしなければならなかった
プロ目のスイッチから戻る配線でした
平端子を使用したのですが。かしめた際上手く
接触していなかったみたいでテスト後直ぐに接触
不良となっていたようです
まぁ想像の範囲でしたが暑い中作業すると
集中力が落ちずさんな作業になったという
自分の未熟さを痛感させられる・・・

ともあれ再度点灯する事が出来ましたので
今日は窓を磨いて雨に備えることとします

Posted at 2011/09/19 11:32:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2011年09月19日 イイね!

不具合修理をば

これより昨日不点灯となったプロ目の修理に掛かります

調布飛行場で整備していますので
誰か助けてください(嘘爆)
わりと時間があるので飛行場行ってみたい
飛行機見てみたいと言う方いらっしゃいましたら
お越し下さい(^_^)b

Posted at 2011/09/19 09:19:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2011年09月18日 イイね!

点いたぁ・・・・が

昨日発生したHi側の烏賊が不点灯はインバーターを交換して
直りました、予備があって良かった

しかし配線を綺麗に取り回そうと色々とやっていて
まぁこれくらいでと思い点灯確認したらorz

プロ目の烏賊がぁ左右とも点きません
まぁ配線だとは思うのですが電気苦手な私は
直しきれませんでした(*_*)

インバーターの一個が膨らんでいるし(点灯はしています)
色々部品買い足さねばなりませんね

Posted at 2011/09/18 13:18:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ ハイプレッシャーバイパスバルブ http://minkara.carview.co.jp/userid/806133/car/2450961/8835406/parts.aspx
何シテル?   11/19 13:06
208CARAVANです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ステアリング交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 16:12:14
ハザードスイッチ増設 (配線、スイッチ作成編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 11:00:25
ハザードスイッチ増設(取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 10:58:53

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本日D型に乗り換えました🎵
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
29日に納車されました
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
3月1日よりレヴォーグに乗り換えました皆様よろしくお願いいたします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.