• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

208CARAVANのブログ一覧

2011年12月25日 イイね!

Android tab マルチモニター再開

Android tab マルチモニター再開最後の弄りとブログで言っていましたが
こらえきれず未だ弄ってしまいましたorz

ずいぶん前にAndroid tab を使用した
マルチモニターを付けていたのですが
中華tabでしたので調子悪く放置していました


会社の同僚が手に入れてきたauが少し前に出していた
3G無しのAndroid tab にtorrue(アプリの名前)を入れて
http://android.appinfo.jp/apps/org.prowl.torque
http://torque-bhp.com/software/torque-android-obd2-adapters/
動かしたら快適に動作するので、秋葉原に買いに行って来ました
おまけ見たいに販売されていたせいかほとんど未使用の
状態で中古品があるようでお買い得な感じ♪
と言う事でAndroid モニター再開しました
ついつい計器を見てしまいます、映し出せる計器は沢山
有るのでカスタマイズして行こうと思います
回転計、水温計、電圧計は外せませんが後は何を
映し出そうかなぁ~♪

Posted at 2011/12/25 19:45:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

メリークリスマス orz

メリークリスマス orz 皆様 メリークリスマス♪
イルミネーションの綺麗な季節ですので
自分の車を綺麗な場所に連れ出したいところですが
寒いので近所のイルミをバックにアンダーイルミの
動画撮影をしてきました

さてブログもアップしたしケーキ!ケーキ♪

Posted at 2011/12/24 22:00:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月21日 イイね!

今年最後の弄りかな

今日は多くのファミリーさんが実施されているロムチューニング♪
Bee☆R さんの所に預けておいた愛車を退院させに行って来ました
最新のロムバージョンにDでアップデートしておいから行ったので
Bee☆R さんに数日預けて解析して貰い実装して頂きました
台車のFitもロム弄ってあるようで面白い車でした♪
帰り道高速を使いましたがあまり踏まなかったので
軽くなったような感じ以外はあまり解りませんでした
次回は踏み込んで確認しようorz
下道に降りたら明らかに違いましたEcon offです)
軽い!加速がスムース!定速走行状態までが早い
燃費計もどんどん数値が上がってくる
正確な数値はもっと走らせてからですがレギューラーで走っていた時より
1.5~2kmは伸びていますさらに伸びそう、楽しみです。





さらにもうひとつ、シャチョさんにお願いしておいた
物が届いていましたので今日装着致しました
これでよだれが止まりました♪
とても綺麗でお気に入りです、有難うございました。









Posted at 2011/12/21 18:01:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2011年12月16日 イイね!

2萬㌔到達

2萬㌔到達納車から1年5ヶ月で20000kmに到達しました
通勤で使用しているとはいえ前車の走行距離の倍くらい
走っています、これもみんカラでオフ会に参加しているからですね
走った距離だけ皆さんとお話しできているので
とても嬉しいですこれからもよろしくお願いします


この写真を撮った後給油に向かいましたが
スタンド直前で狸の親子に道をふさがれました
写真撮れなかったのが残念でした
小平も狸見られるのですね♪
Posted at 2011/12/16 12:38:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月01日 イイね!

iPad2 でRADARPHONE i01

iPad2 でRADARPHONE i01RADARPHONE i01 iPad2で使用してみました
通信は出来ているようで、動作していますが
何故か音声警告が出ません
まぁ動作対象機種で無いので多少の問題は
有るのでしょう正式対応を待つばかりです。



使用した感想ですが
アプリが本体と通信しないと起動出来ない。
地磁気とGPSの感度が車内の為今一つの様子で
起動時に時々エラーになります
これは走り出すと良い感じになってきます♪

表示は3パターンありそのうちの地図表示を多用しました
・地図の表示を触ると現在地表示しなくなる
 拡大・縮小がこれのせいでやりずらい(表示を代えると元に戻る)
・進行方向表示しか選べない様で地磁気の誤差のせいでぐるぐる回る時
 がある。(北上固定も選べると良いのに・・・)

アプリのバージョンアップでどんどん良くなると
思われるのがこのシステム良い所です
ので感想をメーカーに送ってみようと思います




Posted at 2011/12/01 21:15:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ

プロフィール

「パレットの間違いでした
バックランプに連動して点灯します」
何シテル?   09/23 20:08
208CARAVANです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

クランプスティフナー換えてみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 13:44:54
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/21 21:02:42
六連流星 課題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 20:40:39

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本日D型に乗り換えました🎵
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
29日に納車されました
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
3月1日よりレヴォーグに乗り換えました皆様よろしくお願いいたします。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.