• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガレージ通勤のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

☔️で足踏み中♪

☔️で足踏み中♪今日の関東地方は☔️

塗装中の部品があるのですが、

今日も断念(ーー;)


先ずは
ロアグリル
くまごろうさんの塗り分け見て触発されました。
今ついているのはマッキナさん製なんですが、
ちょっと飽きて来たので自家塗装品と変えよっかな。



しかし、イマイチの予感(^^;;




こちらも塗装中❗️
もうブームは去った?(爆 何色にするかするか悩む


部品はアンビエント込みなので結構なお値段♪







歳とるとねえ
自分の感情って抑えが効くんですよ〜♪(嘘

☔️今日は塗装欲を抑え、
仕上げをどうするか妄想だけしときます(爆



そして、コレ
ワンオフドリンクホルダーイルミキット
新色を製作しましたので、
ご希望の方がいらしたら連絡下さいませ〜♪。
ポン付けとまではいきませんが多少💪に自信があれば難しくは無いです。



ではまた(^^)/~~~
Posted at 2017/10/15 11:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

リアウインドーのお掃除

リアウインドーのお掃除汚れが我慢の限界にきたので久々にお掃除しました。
使うのはこちら
クリスタルレインアーマー
ずいぶん前に買って物置に残ってました




最近の状態はこんな感じ。
カーポートの横から吹きこんでくる雨水に埃だけが残るパターン



水を掛けるとこんな感じで水滴が残ります。



ワイパー外してガラス全面をゴシゴシ
結構な力で直線的に磨く感じで塗り塗りします。



塗り終わって水を掛けるとこんな感じに復活
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




ブロアで水を飛ばし、ワイパー戻して完了♪







そういえば
ドリンクホルダーイルミキット
初ロットの出荷が完了いたしました。
ネジ固定用のブロック高さが4.5mmと半端なため、
1.5mm+3.0mmのアクリルを貼り合わせて
透明性を損なわずに製作してます。
これでジャストフィットしますよ~♪



夜の運転で癒されてください♪




Posted at 2017/09/10 15:01:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月13日 イイね!

<潜入>LEDショップ「イルミスタ」

<潜入>LEDショップ「イルミスタ」お暑ございます。

久々のブログでございます。

今日は
みんともさんのayasakuさんにお誘いいただき
埼玉県内のLEDショップに行ってまいりました。

行った先は「エルパラ」でお馴染み「LEDパラダイス」の

姉妹店である「イルミスタ」という実店舗です。

実店舗に行くワクワク感ってのはイイものですね♪


まずはayasakuさんと並べてパチリ。
2台ともG`s足なので背丈も同じ(^^;;


セカンドカーでGo~♪


おお~着いた
と思いきやシャッターしまっとる。開店直前についてしまったようです。


店舗裏側に駐車しているうちに開店しました。営業時間は12:00からのようです。


写真はOKらしい。


店長さんは作業場で取付作業していて、店内留守です(笑


こんなものや

シーケンシャルウインカー



レジには秋葉原の雰囲気が


このテープLEDはエルパラで何回か買いました。




こんな物が

2色LEDアイラインインナーキット

所狭しと並んでます


どこかで見たことのあるドリンクホルダー用アクリル板セット
表面を摺りガラス処理してます。しかし安い!


LEDポジション各種。手にとって見ることができるので大変参考になります。


最近Masa Zさんが取り組まれたT3タイプも有りました。


買ったものは雑誌、LED(4個)クリップ、電源です。
LED色は「Sky」っていう色で、表現難しいですがAKKYVELLさんの自作色に近い感じですかね。



この「純正風」って言葉に弱いんだよねぇ(爆

Posted at 2017/08/13 17:07:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月19日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!7月20日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

色々な方と交流させて頂いて感謝しております。これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/19 12:32:45 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年03月28日 イイね!

材料入荷シフトゲートイルミ板2nd Lot

材料入荷シフトゲートイルミ板2nd Lot前回大人気で売り切れた新色

なんか「通勤印」とか
言われてますけど〜(^^)

今まで全国の
北は青森/岩手/山形/福島/新潟/長野(中略)
西は岡山/熊本まで

40枚ほど供給してます。

果たして次回生産は有るのか(笑

Posted at 2017/03/28 21:08:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「☔️で足踏み中♪ http://cvw.jp/b/806317/40578233/
何シテル?   10/15 11:26
どうもガレージ通勤です。 最近は アクリル加工と塗装に、どっぷり浸かってます(笑 ・歳の割には新しい物好き ・珍しいものがあると飛びつきます ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

住友電装 F090 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 06:02:00
パワーアンプ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 22:26:58
アンビエント(取付編)とインパネ3点のブラックマイカー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 11:18:06

お友達

DIY好きな方と文化交流・情報交換させて頂けると嬉しいです。
いきなりのお誘いはお断りさせていただいております。
130 人のお友達がいます
プロジェクトXプロジェクトX * コンタYGコンタYG *
ぶんた44RXぶんた44RX * ROJAMROJAM *みんカラ公認
槌屋ヤック槌屋ヤック *みんカラ公認 NERUNERU

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2014年8月下旬に契約し12月28日に就役しました 基本路線は「純正・合法」 其処に一 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2008年11月に通勤専用車として就役しました 2014年12月に退役です。 車重14 ...
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
長女の車です 免許とって初めて買ったのですが.... 本人は給油以外しな〜い カーケア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.