• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

ちょろっと東北へ車中泊旅行4

  ちょろっと東北へ車中泊旅行4   


今日は最終日、天気も良いし秋田県にある
川原毛大湯滝を目指しました。
 2年前にもバイクで訪れましたが、とても楽しい温泉の滝
なので外す事はできないです。。

 ちょっと迷いましたが大湯滝駐車場に到着。
写真右の方から入っていきます。





 こんな感じの道を通って行きます。





 すぐに川が出てきます。ここからも湯気が湧いてます。
上流付近なんでちょっと熱いですが、入れそうです。





 さらに歩いていきます。 今年4回もハチに刺されてる自分は
こんな道にはハチが潜んでいそうでビビッってマス・・・。




 わ~~い!川原毛大湯滝に到着です!
駐車場から10~15分位でこれますよ!
見える水は全部温泉です。。





 あったか~い!温度的には40℃くらいっすかね。
適温で気持ちよいぃぃ~~!





 川原毛大湯滝に浸かる。。 




 滝を見ながらしばらく寝転んで温泉満喫!
この辺りは滝から離れてるのでゆっくり浸かれます。
滝に打たれにも行きましたが、ヤバイです。(痛すぎ)
ちなみに温泉は強酸性なので目に入るとピリピリします。
 一時間位入ってました。指がフニャフニャです。。

 


 大湯滝を後にし最終目的地、福島の円盤餃子を喰いに。
福島駅周辺には円盤餃子のお店が何件かあり、このお店も
人気店みたいで並びました。




 うほっ!お皿にびっしり餃子!!
ビールと一緒に喰いたいところですが、
この後運転するので残念。。
 食べやすい大きさなので量が多そうですが
意外と食べれました。 
皮がパリパリしてて美味しかったっす!

 この後は東北道のSAで車中泊し、夜間割引を利用
しつつ東北の過ごしやすさに後ろ髪を引かれながら
帰宅しました~。。





 総走行距離  約2,000km

 総給油量   121.9ℓ

 燃費    16.4km/ℓ

 旅費    4万くらい。。

 
ありがとうございました。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 09:51:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鳥海山~秋田
たかちん@ZRXさん

東北ツーリング 川原毛地獄~川原毛 ...
狭山の人さん

温泉に行ってきました!
ハトミネ@39さん

君は太平洋を見たか 僕は日本海と太 ...
アルデピテクスさん

秋田の秘湯から温泉巡り
だじょーさん

東北ツーリング 田沢湖キャンプ場
狭山の人さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「黒部ダムとその下へ2 http://cvw.jp/b/806384/40464784/
何シテル?   09/24 15:56
バモスホビオを中古で買いました! 車中泊出来る様に少ずついじっていきたいと思います!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
現在の所有車です。中古です。車検2年付きで買いました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
沖縄にいるときに乗ってました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.