• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロードWRX-Rのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

約1年半ぶりの更新

皆様ご無沙汰しております。
前回のブログから約1年半もほったらかしにしてました、クロードです。


身体ともに元気ですよー。



ブログ更新した⇒もしや!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが。



残念ながらインプはまだ戻ってきてません。
先月からお店とも連絡が取れない状況となっており、進捗は思わしくないです。
(車検自体は7月に通したようなニュアンスでしたが…)

年内までは連絡取れるまで様子見、それでも駄目そうな場合は然るべき場所へ相談に行こうと考えています。




それはさておき、本日セカンドカー契約してきました!





嘘じゃないですよ、今回は本当です。


上記、インプが戻ってこないのもありますが、流石に車がないと生活面でも色々と支障をきたし始めているので。


普段のアシ用として購入してまいりました!




来週末には納車なので、その時に写真含めて詳細アップする予定です。



ヒント:例にもれず、ターボ付きの車を購入しています。何かは色々と想像してみてくださいwww




それではまた次回、お楽しみに!
Posted at 2017/09/16 17:56:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他車関係 | 日記
2016年05月06日 イイね!

今年初投稿。 なお車はまだ戻らず。

随分とご無沙汰しておりました。
前回のブログから半年も経ってたとは。

実は諸事情で一時ブログを自粛していたので、書くに書けなかったのもありますが…。

皆様お久しぶりです。


---------------------------------------------------------------------
近況ご報告の前に。
先月発生した熊本大地震ですが、幸いにも実家の方は大きな被害はなかった様なので一安心しました。
(それでも4/16の本震は6弱だったようです)

地元でもあり、生まれ故郷でもあるので一刻も早い復興を願っています。


---------------------------------------------------------------------
続いて、我が愛車インプの件。
本来の予定であれば、3月末辺りに戻ってくるはず…だったんですが。
お店側の想定外の事故で、6月辺りまで更に延びました。

肋骨にヒビが入ってしまっては、作業できないですからね。
とりあえず、現在は毎週状況を確認している次第です。


---------------------------------------------------------------------
ここからは今年入ってからの車ネタを。

1月にサンクス系統のコンビニで発売された京商のミニカー一番くじ引いてきました。
10回引いて、無事A賞の1/18ヴェネーノ手に入りました。



当初発売予定だった10月末から延びに延びて2月頭にようやく届きました。
オートアート製の1/18 22Bです。


2月には会社でミニ四駆大会が実施され、初心者クラスで優勝しました!
青いボディが優勝マシンで、下のコペンは優勝商品です。



今年のGWもS-GT第2戦富士観戦してきました。
今回はADVANコーナーで観戦。


今年は何事もなく終わるかなーと思ってたんですが、終盤のレイブリックNSXクラッシュ⇒SC導入で荒れました。



珍しく製作意欲が沸いたので、まとめて3台製作しちゃいました。



1台目はプリメーラ。
基本はキット品素組みですが、ホイールをR32用に、リアウィングをハセガワのランエボⅣキットに入っていたエボⅠ、Ⅱ用のリアウィングを流用してます。

テールはいつもの様に欧州テール化。リアサイドマーカーも何となくつけてみました。



2台目はRX-7.
フジミのRE雨宮キットを素組み。リアスポは純正に、ホイールはリーガマスターに変更。元のキットは固定式ヘッドランプですが、何となくリトラ仕様に替えてます。



最後の3台目はエボX。
ノーマルキットにHobby DesignのVarisエアロのレジンキャストキットつけてます。
レジンキャストなので、サイドスポイラーが寸足らずだったりしましたが、何とかごまかしてつけてます。
リアテールは社外品風に見せる為に、アウターレンズの塗り分けやってます。


もう一台BRZも作ってたんですが、仕様の構想が変わった事もあり7割出来たところで一旦中断してます。



---------------------------------------------------------------------
今年も不定期更新になるかと思いますが、皆様どうぞよろしくお願い致します。

次回こそは、車戻ってきて皆様にお披露目できれば良いのですがね。
Posted at 2016/05/06 17:37:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他車関係 | 日記
2015年10月18日 イイね!

独の栄誉

ご無沙汰しております。クロードです。

また、前回のブログから日が空いてましたね。
変わらず元気でやってます。




















唐突ですが。
車乗り換えました!



BMW 323iです。
3シリでもE90型はP10みたいなデザインで好きなんですよね!

昨日納車。で、初めてのコンタクトとして、静岡県までひとっ走りしてきました!


流石、ドイツ車というか、最近の車というか…。
便利な機能がいっぱいついてますな!
(自動車会社で開発してる自分が言うのも何ですが…)

ただ、やっぱり細かい面では日本車はドイツ車には勝てないっねぇ。
と、実際に運転してみて実感しました。

まぁ、VWのディーゼル問題とかで色々と騒がれてますが。

2.5Lの直6なので、パワーに関しても全然問題なし!

ただ、見た目ノーマルなので、これから自分好みにどんどん弄って行こうと思います!






















































































































さて、冗談はこの位にしておいて。

さっき書いたことは全て事実ですよ!
ただ、乗り換えたのは自分じゃなくて、友達っすけどね!www

E90は個人的にも好きな車ですが、自分なら妥協せずにM3買いますよwww



実際に運転もさせてもらいました。
ここのところずっと代車のヴィッツばっかり乗ってたので、パワーあってストレスなく走れるなぁ…とか。
ただ、エンブレ効かないのはちょっと怖いかな。



あんなにお金かけたインプを軽々と手放す訳ないっすよ!

で、インプの方は順調に行けば来月中には戻ってきそうです。
後ちょっとの辛抱ですが、発狂せずに待ちますwww




で、BMWに乗り換えた友達から前に乗ってた車に付けてたオーディオ頂きました。

インプにも当然ついてるんですが、日本語表示ができない奴でして。
戻ってきたら交換しようと思います。




前回日記でもちょこっと書きましたが、先月末社内でミニ四駆大会が開催されました。
オープンクラスと初心者クラスに両エントリーし、結果はどっちもベスト8ですた。
(どちらのクラスも大体2,30人位エントリーしてました)

初心者クラスのマシンがこちら。


オープンクラスはこちら。


どちらもモーターのパワー不足が露呈したので、次回下期開催時はその部分をフィードバックして再挑戦するつもりですよ!


3号機も鋭意製作中!



そのうち買おうかなと思ってたんですが、在庫切れを考えると…怖くなったので、
久しぶりに購入。

いつ作るか全く未明ですが。



最後に飯テロをば。

藤沢市にある上州屋って定食屋です。
ボリュームあって、物凄く美味いですよ~!


次回は、インプ戻ってきた時辺りに書きますので、よろしくお願いします。
Posted at 2015/10/18 16:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他車関係 | 日記
2015年09月07日 イイね!

生存報告

皆様お久しぶりです。クロードです。

一応元気にやってますよ!



肝心のインプの方は……………
今度はエンジン屋と連絡が取れず、まだ戻ってきてないです。

2年半待たされる身としてはもう限界っす…。
ショップ側もこれ以上は待たせられないって事で、最終手段も検討しているとか。


進捗確認しに今日ショップ行ってみるも、運悪く空いてなかったので撤退。
火曜辺りにTELしてみます。

ウチの親にもこの件については釘を刺されてしまってるので。



その他で言うと…この歳になってレース観戦に目覚めたようです。
7月はスーパーフォーミュラー(FSW)を2日間観戦に。
8月の盆休みにS-GT第4戦富士を決勝日のみ観戦にどちらとも弟と行って参りました。

今年は後S-GT最終戦のもてぎに行こうかと計画中。


目の前で見るレースの方が迫力あっていいっすなぁ。



プラモの方はこれといった進捗は無しです。

今月部内でミニ四駆大会あるので、そっち目掛けて色々やってます。
出来上がったら、大会結果交えてご報告しますね。
Posted at 2015/09/07 00:55:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ関係 | 日記
2015年05月23日 イイね!

セカンドカー検討

今週から塗装屋でエンジン下ろす作業に入ってるようです。

エンジン下ろしきってから破損したと思われるパーツ交換して、無事エンジン掛かればいいんですが…。

一応これでもエンジンは大切に扱ってた方なので。

ショップに戻ってくるのが早くても6月前半。
手元に戻ってくるのは6月末か7月に入ってからでしょう。


以上インプの現状報告でした。




で、タイトルの通りセカンドカーの検討を去年末辺りから本格的にやってます。
…と言っても、実際に購入までは現状のローンを全部返済してからなので、3年後くらい?

個人的には30になったご褒美に買う予定で進めております。


で、セカンドカーとして候補は以下2台のみ!


①ホンダS660


②マツダNDロードスター

セカンドカーは基本街乗りで、乗ってて楽しい車にしようと考えていて。
それを考慮した結果がS660とNDの2台なんですよね。
(本当ならば自分の会社の車を購入すべき…なんですが。欲しい車無いし…)

街乗り⇒コンパクトサイズの車。ミッションは特にMTにはこだわらない。
     (パドルシフト付なら尚良い)

楽しい⇒軽快に走ってくれる。出来ればオープンカー。


S660はミッドシップ車である点と、軽自動車なのでコスパが非常に高い。
この前のS-GT観戦しに行った時に展示車両で置いてあったので、運転席座ってみましたが…。
一言で言えばスーパーカーみたいな視線で凄いいいなぁと。

ただ、ミッドシップ故に荷室スペースが無いに等しいので、その点は不便。


NDロドは1.5Lで車重1トン切り、S660よりパワーは倍、後部トランク有なので、荷室も問題なし。
デザインもどっちかと言うとNDの方が好みってのもあります。

ただ、普通乗用車なので、S660と比べるとコスパは負けてしまうしなぁ…と。
後は現状ハードトップルーフが無いので、防犯上もちょっと…。


先はまだまだ長いのでじっくり熟考しようと思います。

多分NDで一個前のNCみたいなハードトップルーフ出たらNDに成りそうな…。
でも、巷で噂されてるS660の1L仕様も捨てがたい…。
Posted at 2015/05/23 19:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他車関係 | 日記

プロフィール

「約1年半ぶりの更新 http://cvw.jp/b/806405/40415966/
何シテル?   09/16 17:56
愛車GC8インプをオールペンに預けて4年目突入…。 色々とトラブル続きですが、今年(2016)の7月頃には復活すると思われます。 緑(仮)のGC8クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

インプ乗りのお方、カーキチなお方、モデラーなお方、虹系なお方、どんな方でもお気軽にお声かけください。
7 人のお友達がいます
HAcchiHAcchi ケンザウルスケンザウルス
U・KU・K 黒ガングニール黒ガングニール
IKu/squareIKu/square オザシューオザシュー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 緑の悪魔(仮 (スバル インプレッサ WRX STI)
08年10月末。某所 中古車屋にて購入。 元々は特に弄らず次の車買い換えるまでのアシ車と ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代相棒。 今は何処で走っているのやら。 チューニング履歴 エンジン系 ・SR20DE ...
その他 その他 その他 その他
プラモの完成品を載せてる場所です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.