車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月24日 イイね!
今日は、関東地方では初の11月の積雪になったようですね。
私の住んでいる明石市もかなり冷え込んでいました。

さて、先週末修理に来たはずのエアコンですが、業者さん曰く、「部品変えないとダメですね。とりあえず応急処置しました。部品はいったらまた連絡します。」ということで、全快していません・・・。

今日も、寒いのにしばらくうんともすんとも言わず(業者さんがいるときはあんなに元気だったのに!)・・・。モードを切り替えたり、電源入れなおしたり、しばらくオフにしてみたりと1時間強悪戦苦闘したのち、ようやく暖かい空気を吐き出し始めました。

本格的に寒くなる前に部品が届いてほしいですね。それにしても、車以外で部品が早く届くことを願う日が来るとは思いもよらなかったなぁ(笑)。
Posted at 2016/11/25 00:00:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月15日 イイね!
本日、仕事を終え、自宅に向かって、鼻歌交じりに運転していました。交差点を曲がると、ちょうど踏切の遮断機が下りており、前には数台の車が待っていました。そろそろ~っと最後尾に付こうとして、眼前の車が「仮免許 練習中」の札を下げた教習車であることに気づきました。

「今日も若人ががんばってるな~。」と思いつつ(どこのおっさんだ、という突込みは無しでお願いします)、普段より車間広めにとって停止し(踏切手前で、多少上り坂なので)、車種をチェック(笑)。至って、普通のセダンに見えるけどクラウンコンフォートでもないなぁ、と思っていたら、くらがりにちらりと、「G4」の文字を発見。IMPREZA G4でした。SUBARUも教習車出してるんですね。今日初めて知りました。

かくして、遮断機は上がり、教習車は無難に踏切を越えていきました。教習車で水平対向に慣れてしまった彼(彼女?)は、最初の車としてどんな車を選ぶのでしょう。将来が楽しみです。

思い返してみると、私の時は、教習車はクラウンコンフォートかクルーという、いわゆるタクシー車の二択でした。最近、免許を取る人たちは、教習車の選択肢も多くてちょっとうらやましいです。

追伸
そういえば、G4のどこにも「AT」の表記がありませんでした。走り出し方の感じからすると、MTとは思えない様子だったのですが(単純に、めちゃくちゃうまかったのかもしれません)、最近は「AT」ってわざわざ書かないのでしょうか?それともMTの方がマイナーになってきたので、MT車に「MT」って表示してあるのですかね・・・。
Posted at 2016/11/15 22:01:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年11月10日 イイね!
部屋のエアコンが壊れました。夏の終わりあたりから、少し調子が悪いような気配は感じていたので、試しに暖房セットしてみたら、ものの見事に冷風しかでやがりません…。しかも、風量マックスにしても、雀の涙ほどの冷風を吹かせるのみ。

ということで、メンテナンス会社に連絡したのですが、修理に来られるのは来週末とか…。マジですか。

とりあえず、予定より前倒しで、カップスープの素を購入し、こたつと防寒着を押し入れから引っ張り出しました。あと1週間、あまり冷え込みませんように・・・。
Posted at 2016/11/10 23:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年10月17日 イイね!
土曜日に出張で、仙台に行くことになりました。久しぶりの仙台です。
さすがに一泊しますが、諸般の事情あって新幹線のため、日曜のお昼過ぎには、仙台を離れるという行程で、あまりゆっくりできなさそうです。せめて東西線には乗ってみたいですねぇ。泉ヶ岳のタイミングとかぶれば良かったのですがなかなかうまくは行かないものです(かぶったらかぶったで、主たる目的が、仕事じゃなくなりそうですが)。

仙台はもうだいぶ涼しいのでしょうね…。
Posted at 2016/10/17 23:29:18 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月10日 イイね!
大変ご無沙汰しております・・・。

落ち着かないまま過ごしておりましたら、ふと気づくと前回投稿から早1年半・・・。
しかも、名古屋を脱し、ただいま兵庫県明石市在住です(縁あって、兵庫県にある会社に転職しました。)。みんカラをはじめた仙台からはすっかり遠くに来てしまいました。

こちらでのご連絡が遅れまして大変申し訳ありません。

ようやく朝晩が涼しくなり始めました。私も愛車も元気に過ごしております。筆不精は今に始まった話ではありませんが、少し落ち着いてきたので、気長にやっていこうとおもいます。

こんな私ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします。

Posted at 2016/09/10 01:57:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「エアコン、いまだ全快せず・・・ http://cvw.jp/b/806485/38906809/
何シテル?   11/25 00:00
ご存知の方もそうでない方も、よろしくお願いいたします。 中身は追々、整えていこうかと。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自動車愛好家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 23:54:40
 
ISUZU Picnic Official blog 
カテゴリ:ミーティング
2010/11/13 21:34:01
 
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット ホンダ フィット
乗りやすさ重視、というわけではありませんが、手入れしやすく、ある程度楽しめそうな車を・・ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
その昔、実家にあった車で、「いつか自分もこれに乗るぞ!」と心に決めていたのですが、実家の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.