• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

シート交換

 突然ですが、運転席のシートを交換しました。以前から、やれを通り越して破れが目立っていた(笑)ので、「そのうちやりたいなぁ」と思ってはいたのですが、ついに交換しました。

 ことの発端は、7月の泉ヶ岳。JR120XEさんを通じて、アルファ乗りのHさんから、「レカロシートが1つ余ってるんだけど、どう?買わない?」というお話をいただきました。写真も見せてもらったところ、とてもきれいなので、「ありがたく頂戴します。」という感じで、取引成立。ところが、いざ受け取りを予定していた週に、件のサーモスタット固着を起こしまして、のびのびになっていました。

 昨日、ようやくHさんと私の都合が合い、名取市某所のパスタ店「ROSSO」で食事をしながら引き渡し。そして、本日取り付け作業となりました。作業は思ったよりもスムーズに進みまして、所要時間は約1時間30分。 レールつけるまでは、「ここまでばらして、新しいシートがレールに乗らなかったらどうしよう」、とかかなり緊張してましたが、案ずるより産むがやすし。やってみるもんです。

 新しいレカロシートもなかなかいい座りごこちです。純正よりホールド感があり、コーナーでの安定感が増した感じがします。問題があるとすると、左右のシートの見た目の違いですかね・・・。

 写真はまた明日以降アップしたいと思います。
ブログ一覧 | いすゞ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:31:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスター提供『第3回エコ燃費 ...
ノンタマさん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

スーパーオートバックス、S660、 ...
NT2011さん

歌舞伎でした!
彰さんさん

島根県上陸(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

この記事へのコメント

2011/08/08 06:39:15
SRかな~。

Hさんもトラブル連発で大変そうですね。
コメントへの返答
2011/08/10 00:12:58
調べてみたたところ、SRではなく、どうもLXのようです。
Hさんからも、ご飯食べつつなんかそんな話を聞きました・・・。自分はまだトラブル少ない方みたいなので、これからも、ちょこちょこ手を入れつつ、丁寧に乗っていきたいです。
2011/08/08 09:52:47
よかったですね~
毎日触れるものだけにシートが良くなると気持ちいいですよね~
コメントへの返答
2011/08/10 00:15:30
まったくです。思っていたよりずっと感じが変わって、なんか気分一新、新車みたい(笑)です。
2011/08/08 20:37:42
新しいシートで気分も一新ですねぇ〜
最新のレカロだとシートレールも違うみたいですから、シートレールも合ってよかった(^_^)
コメントへの返答
2011/08/10 00:16:56
そうなんですか!?あってよかった。
同じレカロだから、きっと合うよ~、って言われて信じてました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりの洗車 http://cvw.jp/b/806485/39691643/
何シテル?   04/30 23:35
ご存知の方もそうでない方も、よろしくお願いいたします。 中身は追々、整えていこうかと。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

自動車愛好家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 23:54:40
 
ISUZU Picnic Official blog 
カテゴリ:ミーティング
2010/11/13 21:34:01
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
乗りやすさ重視、というわけではありませんが、手入れしやすく、ある程度楽しめそうな車を・・ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
その昔、実家にあった車で、「いつか自分もこれに乗るぞ!」と心に決めていたのですが、実家の ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.